『高速域でのブレ』のクチコミ掲示板

PROXES T1R 245/45ZR16 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:625mm 総幅:244mm PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wの価格比較
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのスペック・仕様
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのレビュー
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのクチコミ
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wの画像・動画
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのピックアップリスト
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのオークション

PROXES T1R 245/45ZR16 94WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wの価格比較
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのスペック・仕様
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのレビュー
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのクチコミ
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wの画像・動画
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのピックアップリスト
  • PROXES T1R 245/45ZR16 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 245/45ZR16 94W

『高速域でのブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1R 245/45ZR16 94W」のクチコミ掲示板に
PROXES T1R 245/45ZR16 94Wを新規書き込みPROXES T1R 245/45ZR16 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高速域でのブレ

2010/05/17 20:57(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 245/45ZR16 94W

クチコミ投稿数:12件

欧州の少し古いRRのターボ車に乗っております。

先日それまで履いていたPS1の溝がなくなりましたので、リアタイヤの交換を考えたところ、
245/45/16というサイズは新品はT1Rしか選択肢が無い(アジアンタイヤ除く)となり、
交換いたしました。フロントはRRゆえほとんど溝が減っていないので、今回は保留でした。

交換後50kmほど慣らしを済ませたのですが、リアの収まりが非常に悪く感じます。

法規のことはもちろん理解したうえでの話なのですが、
高速では120kmを超えたあたりから、リアの落ち着きが明らかに悪くなり、
常にハンドルの修正が必要でとてもじゃないですがクルージングを楽しむ
ような状況にはなりません。
最初は路面状況や風の影響かと思ったのですが、場所を変えてみても同じです。
振動とかは出ませんので、ホイールバランスの問題ではないのかと思っています。

またコーナリングでもリアが捩れるような感覚があり、
今まで弱アンダーの感じだったのが、ニュートラルに近いような動きで、
RRではいつリアが流れ出すか冷や冷やの運転になってしまいます。
これは100km/h程度の速度でも充分体感できます。
昼間の高速で流れに乗って走っているのに、きつめのカーブで一人手に汗びっしょりの
感覚といえば、不安定な感じがお分かりいただけるでしょうか。

PS1の時は日本車のメーター上限値ぐらいは全くストレス無く運転できましたので、
タイヤの違いでここまで変わるのかと、自分の運転が未熟であるのを棚に上げて
正直戸惑っております。とにかく総じてサイドウォールが柔らかい感じです。

そこで、皆様のご意見をお聞かせください。

タイヤの選択肢がT1Rか5年以上前の中古のタイヤ(PS1やDNAGPなど)しかないのですが、

フロントもT1Rにすれば改善が見込めるのか。
PS1ならば以前と同じなので、中古でもPS1にすべきなのか。
もうすこし距離を伸ばせば落ち着いてくるのか。
振動とかはないけれど、やっぱりホイールのバランスがおかしいのか。

ホイールも市販ではPCDがほとんどありませんので(ワンオフならもちろん出来ます)
ホイールサイズの変更は考えておりません。
空気圧は以前のタイヤと同様、指定値の2割増にしてあります。

なにかご意見頂戴できましたら幸いです。

書込番号:11372950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/17 21:04(1年以上前)

とりあえず警察に通報しましたので暇があれば警察側から逮捕状が出るでしょう。

法律無視する奴にまともに回答する大馬鹿者は居ませんよ。

書込番号:11372999

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/17 22:37(1年以上前)

>とりあえず警察に通報しましたので暇があれば警察側から逮捕状が出るでしょう。

証拠もなしに逮捕状出すほどの大馬鹿者は裁判所にはいないよ
そもそも警察からは逮捕状は出ないし・・
そもそも↑の内容で逮捕状が出る理由は何?
今回はあくまでモラルの問題
こんなんで逮捕状出してたらえん罪だらけだよね

法令無視してる人にまともな回答がこないってのは同意だけどさ

書込番号:11373601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/05/17 23:01(1年以上前)

こんばんわ〜^^。

≫くろまささん。
高速でってのはカキコしない方が良いですよー^^w。
(法定速度うんぬんと突っ込まれますからw)
(場所明記せず単純にスピード数だけカキコのが良いですよー)

さてブレってのはバランスズレの振動系等を言うでしょうから、
この場合多分走行距離が50km位じゃ皮向けして、
無いんじゃ無いですかねー^^;?。

多分リアが出る様な感じなんでしょうが、
(=フロントが入り込む感じ?)
ならばリアが微妙に滑ってるでしょうから、
4〜5倍前後位乗れば落着くんでは無いでしょうかねー^^?。。。

書込番号:11373747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/05/18 00:13(1年以上前)

AS−P様、Birdeagle様、天使な悪魔様

早速のご指摘とアドバイスありがとうございました。
掲示板に不慣れであったことは否めず、
具体的に書き込んだ方が
より適切なご回答がいただけるのではと思いましたが
結果ご迷惑をおかけしてしまいました。

天使な悪魔様のご指摘に頷ける点がございます。
もう少し距離を稼いでから判断した方がいいのかもしれませんね。

他の方もタイヤに関して何かアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11374203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/18 00:36(1年以上前)

こんばんは。
速度記号Wってたら、270km迄って事ですからね。
それで100km前後でフラフラするってのも、おかしいですね。
ホイールバランスは取られたんでしょうか?
ちゃんとしたショップでキッチリ、バランス取られては如何ですか?
小径(今となっては)で幅広リム、ポルシェのPCD等、テクが要るんじゃないでしょうか。

>とにかく総じてサイドウォールが柔らかい感じです。
http://review.kakaku.com/review/70400614374/
他のユーザーさんからも、その様な声も有りますね。

バランス取ってもダメなら、ブリのS−02が注文すれば入るみたいですよ。
http://www.hirano-tire.co.jp/bs/paji32-1.htm

書込番号:11374311

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/18 00:44(1年以上前)

空気圧とかバランスは適正なんですかね・・?
減りが片側だけ早いとかあれば何処かしらおかしいから一回見てもらった方が良いかもしれないですね

あとはキャンバー・キャスターとかかなぁ
普通はタイヤ交換程度じゃずれないけど・・

書込番号:11374348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/18 10:18(1年以上前)

微ー痔ー図様、Birdeagle様

アドバイスありがとうございます。
空気圧は確認しているつもりですが、
ホイールバランスは自分では出来ませんので未確認です。

過去のホイールバランスのとりきれていない車に乗ったときの
感覚(最初細かな振動が出始めて段々大きくなっていくイメージ)とは少し違い、
リアだけが振動も無く左右にぶれるような感じなので
ホイールバランスでは無いのでは、と思いましたが自信はありません。

交換してもらったショップは長年お世話になっているところで、
ディーラーではありません。
ランボ、フェラーリ、ポルシェ、etcとメンテしているので、
大丈夫だとは思っているのですが、
もう少し慣らしをしてみて改善されないようなら
一度診てもらいます。

書込番号:11375303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/05/18 13:51(1年以上前)

タイヤ購入時に100キロくらいは時速80キロ以下で急加速、急ブレーキ、急ハンドル
を避けて「慣らし」が必要とタイヤメーカーのカタログに明記しています。矢東タイヤで
購入の際に渡されるチラシに同じことが書かれ、ナットの緩みの確認も兼ねて100キロ
走行後に来店して増し絞めと空気圧チェックに来店しています。

100キロの慣らしが必要なのは「皮むき」だけでなく、タイヤが空気を入れた時のポリ
エステルやスチールなどの構造物が伸びて安定しないからでもあります。十分慣らしが
済んでないタイヤでのスレ主さんの走りも無謀かもしれませんが。

書込番号:11375917

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/18 14:36(1年以上前)

現象だけなら私も経験しました。
S13でリアのみTOYOビモードに交換(245/40/17)フロントはギューン。
交換直後はとにかくリアがふらつくんですよね。後ろから着いてきた友人も、「車が揺れてるね!」と(船に乗っているようなイメージ? リアが振り子のようにふーらふらみたいな)

ショップの人に運転してもらったけど、「こんなもんだろう」と。確かにサーキットのように常に加減速した状態では問題ないんだけどね。。。 公道で一定速で走ってるとふらふらするんですよ。特に高速での斜線変更がひどくて。
アライメントで調整できるけど、「お前の車は調整範囲限界だからこれ以上だめだ」と。

とりあえず半年くらいして、なじんで来たころには気にならなくなりました。(単に方減りしてるだけのような気もするが)
様子を見てショップで相談がいいと思います。

書込番号:11376009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/18 21:32(1年以上前)

同じく欧州のハイパワーFR車です。
先日リアのみ減ったのでTOYO DRB(255/40R17)に交換しました。
ターボではないのでパワーはちょっと少ないくらいかと。
FRとRRでまったく違うので参考にはならないかもしれませんが(^_^;。

DRBは下位グレードですが、特性としては同傾向だと思います。
サイドウォールが柔らかく、トレッド面は割とソフトコンパウンドという感じでしょうか。
高速域でふわっとする感じはもしかするとあるかもしれません。
ですがくろまささんと同じような速度域でも「手に汗握る」とまではいかないです。
前はLM702でしたが、比べてそれほど違うということは感じないです。
交換して400〜500km程度走行しましたが、今は慣らしも終わり状態良好です。
こちらはかなりホイールベースの短い車ですので、タイヤに問題があると即スピンですから、それほど悪くないタイヤだと思っておりますが…。

「サイドウォールが柔らかい感じ」と感じていらっしゃるなら、その通りかと思いますので、
慣らしが終わっても不安感が残るようでしたら、ケース剛性の高い別銘柄へ換えられたほうが良いのかもしれません。
決してパキパキッと曲がる性格のタイヤではないと思われます。

書込番号:11377474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/18 22:11(1年以上前)

じんぎすまん様、ppic様、MASTER1様

アドバイスありがとうございます。

じんぎすまん様ご指摘のように慣らしが足りないのかもしれません。
しかし、免許暦20余年の間に、10回ほどタイヤ交換を経験しておりますが、
慣らしの前と後で劇的に特性が変わったタイヤは無かった(感じる力が無かった?)
ので、慣らし不足のためにここまで不安定であることに疑問を抱いたのです。
もちろん、急の付く動作は控えております。

ppic様の症状が非常に近いように感じます。リアがふらつくんです。船に乗っている感じ
とは、なるほどと思いました。地に付いていない感じですよね。
僕も後ろから車の動きがどう見えているか確認してもらいたい、とその時思いました。
でもタイヤの外径はそれほど変わっていないはずなので、アライメントというのも
いまいち腑に落ちませんね。
でも、片減りしていたタイヤから新品に換えた影響は充分考えられますね。
片減り待ちですか・・・。

MASTER1様は想像するにL系のお車にお乗りなのでしょうか。タイヤ重要そうですね。
最後の3行が今回の結論にもっとも近いと思うのですが、
ダメだとなったときのタイヤが無いですよね。
微ー痔ー図様ご紹介のS-02などはいいのかもしれませんね。

みなさまから貴重な意見をお聞かせいただいて、大変参考になりました。
皆様にGoodアンサーをお付けしたいところなのですが、3個までとのことなので、
お許しください。

書込番号:11377729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES T1R 245/45ZR16 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1R 245/45ZR16 94W
TOYO TIRE

PROXES T1R 245/45ZR16 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

PROXES T1R 245/45ZR16 94Wをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング