> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ベルトが滑ると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルトが滑ると…

2010/05/19 14:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:10件

ベルトが滑ると、どのような症状が出ますか?過去ログから「キュルキュル」と音が鳴ると分かったんですが、他に走行中に突然エンジンが止まるような事ってありますか?

実は自分のコマジェが三日くらい前からキュルキュル音が鳴り出して、走行中に突然エンジンが止ります。すぐにセルを回すと点くのですが原因が今のところ不明です。バイク屋に持って行けば済むことなんですが、行かれる時間がないため質問させていただきます。どなたかお分かりになる方、ご教授願います。

書込番号:11380316

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/19 15:50(1年以上前)

とりあえず、修理まで乗るのはやめたほうがいいですよ。

致命傷になる可能性があります。

一部、ベルトの千切れじゃないでしょうか?

書込番号:11380530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/19 17:16(1年以上前)

tayuneさんのおっしゃる「致命傷」って言うのが、
どこのどう言った致命傷なのか具体的に書かれていなく私には測りかねますが、
ベルトの滑りと言う事なら空転する訳ですから、
エンジン自体はダメージを受ける事はまず無いと思われます。
ですがドライブベルトとプーリーとが絶えず過剰な摩擦に晒される状況なので、
摩擦熱によるベルトの焼損、ひいては車両火災に繋がる危険性があります。

しかしながらエンジンが止まると言う症状が異音と密接に関係するのであれば、
症状はベルト滑りと言う様な単純なものではない可能性もあります。
現状ではそれ以上の運航はしないのが賢明でしょう。

何れにせよ、とにかく可及的速やかにショップへ持ち込まれて、
適切な点検、整備を受けられる事を推奨します。

書込番号:11380807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/19 18:04(1年以上前)

ベルトが滑るのとエンストするというのが直結しているのが確実なら…
ベルトが引っかかっているんでしょうから、なんらか駆動系部品に不具合があるのだと思います。

高速で走っている時(負荷の大きい時)に一気にぶっ壊れて走行不能になる可能性が…(^◇^;)

早く修理した方が良いと思いますよ…。

書込番号:11380988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/19 23:41(1年以上前)

皆様 貴重な意見をいただきまして、誠にありがとうございます。楽天的に考えていたのですが、皆様の意見を踏まえて、明日ちょうど休みなのでバイク屋に持ち込んでみます。
結果はまた報告させていただきます。

書込番号:11382617

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/22 23:40(1年以上前)

結果はどうなりました?

書込番号:11394474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/24 01:00(1年以上前)

まだ行かれてないのです。すみません。行ったら必ず報告させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

書込番号:11400041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/02 01:17(1年以上前)

随分と遅くなってしまいましたが、教えていただいた皆さんに現状をお知らせいたします。
私の住まいの近所にはコマジェを修理はおろか、見てくれる店が無いのです。なので、自分でバラしてみたんですが、ベルトはコマジェサイトを参考にしましたが問題なさそうでした。今だにわかりません。よく見てみると、エンジンオイルが漏れてて空に近い状態でした。
最初に投稿した時とは違う症状になってしまい、もうお手上げ状態です。なんだかエンジンかけると車体の右側マフラーあたり(エンジン?)からカンカン音が鳴り、アクセルを吹かして戻した時にジャラジャラ〜と例えようの無い音がしてます。どなたか同じ症状になられた方いらっしゃいませんか?もしくは、対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:11571233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング