『立ち上げのみ起動しません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『立ち上げのみ起動しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上げのみ起動しません・・・

2010/05/24 23:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:4件

久しぶりの自作にてウィンドウズ7を導入!しかし、最初の起動時のみ、ウィンドウズロゴのところで画面がフリーズしてしまいます。その後強制リセット→再立ち上げ→ウィンドウズを通常起動するで正常にログイン。その後は再起動しても正常です。これまでにはなかったことですのでウィンドウズ7特有の症状でしょうか?
どなたかぜひアドバイスをお願いいたします。
<構成>
OS:ウィンドウズ7 プロフェッショナル 32ビット
CPU:Corei7-860
マザー:P7P55D-E
メモリー:UMAX Cetus DC DDR3-2GB-1333×2枚
SSD:Intel X25-M Mainstream SATA SSD 80GB
グラボ:HIS RADEON HD5750
電源:ENERMAX MODU82+U

書込番号:11403996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/24 23:57(1年以上前)

自作ユーザーが『初心者マーク』なんか付けるんじゃねーよ。

サーキットで初心者マークつけて走るみたいなもんだw


>これまでにはなかったことですのでウィンドウズ7特有の症状でしょうか?

今でも無いよ、そんなのは。あんたの組み方がどこかおかしいだけだろ。
自作ユーザーなら迷わず再度組みなおししなよ。もちろんOSは再インストールでな。
心配なら、あんたの組み立て手順を逐一書いてみなよ。
どこかおかしいところがあれば、誰かが指摘してくれるさ。

書込番号:11404089

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/25 00:12(1年以上前)

まぁ、異常と言えば異常ではありますが。インストールの時だけの症状なら、まぁ気にする必要はないかと。

Memtestとかはしていますよね?

書込番号:11404194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/05/25 04:42(1年以上前)

毎回フリーズして再現性があるならば絶対におかしいです。
ですが、情報がそれだけでは原因を答えられる人はいないでしょう。
最初からやり直すしか…そしてパーツひとつひとつ正常か調べる事。

という手順で解決するしかないですね。
メモリ異常のときにも起こりえる動作ではありますけど、断定するまでにはまだ調査が足りないです。
もうちょっと不良の可能性の範囲を狭めないと駄目ですね。
不良があれば、ですけど。

書込番号:11404956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/25 08:30(1年以上前)

 ゼノンTさん、こんにちは。

 もしかしてUSB接続の外付けHDDを使われていないでしょうか。
 そうであれば、一度取り外してから起動させてみて下さい。
 これで改善されるようであれば、いくつか対策はあります。

書込番号:11405251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/25 17:38(1年以上前)

>ウィンドウズ7特有の症状でしょうか?

違うでしょう、皆はそのような症状は出ません。

結局、あなた自身で原因を特定しないと判らないでしょう。

書込番号:11406759

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/25 17:47(1年以上前)

常時起きるのであれば、一個一個調べるしかないですね。

最小構成でのメモリーチェックかな? 

インストールしたばかりなら、最小構成で再インストールしてみることでしょうか?

後は、手持ちパーツも無いでしょうから、購入したお店で相談してください。

早いほうが良いですよ。時間が過ぎるとメーカーでの保障修理になっちゃいます。

書込番号:11406789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/05 08:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。結果はメモリの不具合でした。

書込番号:11453713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング