『ボディのみかレンズキットか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ボディのみかレンズキットか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディのみかレンズキットか?

2010/05/28 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

ペンタからシステム変更を考えています。

普段の使用用途は、風景撮影、それにテーブルフォトです。
加えて年2回の子供の運動会、そして今秋結婚式の撮影が2件

AF追従+連射を重視して7Dを検討するに至っています。

上記用途からだいたい想像付くでしょうが(笑 70-200/F4は購入決定しており、
単焦点マクロを1本、あとは7Dを15-85レンズキット付きにするか、
ボディだけ買って、EF28mm/1.8辺りの単焦点を買うか、いっその事
来月出るシグマの2.8通しの標準ズームを買おうか迷っています。

1.マクロレンズのオススメを教えて下さい。

 現在ペンタで272Eを使っていますが、ちょっと長いので60mmかな?とは思っています

2.LKIT15-85mmのレンズの描写、AFの食いつきはどうでしょうか?

 一応結婚式用に、外付けフラッシュライトは別予算で購入しますので
 無理して明るい標準ズームを買う必要がないのかなと思っています。




現在所有のレンズ7本ほど処分して、トータル予算は35〜40万位です。

我が儘ですが、恐らく数年後にフルサイズに移行する事も視野に入れ
出来るだけEF-Sレンズは増やしたくありません。

週末の暇つぶしだと思って、私のシステム変更計画にアドバイス下されば幸いです。
宜しくお願い致します。




書込番号:11421179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/28 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF100F2.8LIS

EF-S17-55F2.8IS

マクロはEF100F2.8LISをお勧めします。
手ぶれ補正つきの中望遠マクロで、とても使いやすいです。
7DのサーボAFとの組み合わせで手持ちマクロが簡単にできます。
重量やサイズもそれほどではありませんし、お値段も新鋭のLレンズとしてはお手頃だと思います。

標準ズームはEF-S17-55F2.8ISがいいんじゃないでしょうか。
サイズは大きめですが、EF-S15-85ISもかなり大ぶりのレンズで、大差ないのではと思います。
両者の画質の比較はともかく、開放F2.8のレンズは絞り優先で撮るのが楽しくなりますよ。

書込番号:11421334

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/28 23:21(1年以上前)

マクロで60mmで長いとお考えなら、シグマの50mmマクロはいかがでしょうか。AFは遅いですが、値段は安く写りの方は結構いいレンズだと思います。私も結構長い間40Dや50Dで愛用していました。

書込番号:11421371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/28 23:28(1年以上前)

まっくいさん、こんばんは。

1についてはみなさんEF100mmF2.8Lっていうでしょうね。
私はこのレンズは持ってませんが、マクロで有効な手ぶれがついてる唯一のレンズですから、キヤノンならではと思います。(三脚前提ならいらないんでしょうかね?)

2については所持してますが、AFの食いつきはいいと思います。最新のUSMだからでしょうか。また手振れ補正の効きもいいです。
描写については基準がそれぞれ違いますので参考にならないと思いますが、それなりに優秀なレンズだと思いますが、トップクラスの写りではないと思います。シャープさはあり、色のりはぼちぼちいい感じがします。
キットレンズとしてプラス5万円で買うにはいいかもしれませんが、7万、8万出すなら買わなかったと思います。EF-Sをなるべく買いたくないなら買わないほうがいいかもしれませんが、それなりに人気が高いレンズなので、フルサイズに移行して売るときもそれなりの値段がつくと思いますから、とりあえず買ってもいいかもしれません。(ってどっちなんだ!って感じですね)

書込番号:11421414

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/28 23:29(1年以上前)

マクロはEF-S60mm F2.8 マクロ USMがオススメですが長いのなら論外ですね…。

標準ズームは15mm〜キットでいいのでは?
シグマはあの価格だと最低でもEF-S17-55mm F2.8 IS USMと同等の性能がなければ、ヒットはしないと思います。

書込番号:11421420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/28 23:36(1年以上前)

マクロはシグマの70mmがお勧めです。
ご希望からすると50mmの方が合いそうですが、あとでフルにも・・・となると、今度は短すぎのレンズになっちゃうんですよね、50mm・・・。
90*1.5と、70*1.6では、あまり代わらないかも知れませんが、きもち短いです。


しかし、それにしてもキヤノン一筋のユーザーさんって、いつも紋切り型ですよね・・・。
換算135mmのレンズが長いから、もすこし短いのを・・・って希望に、お勧めが換算160mm・・・・。
うーむ。

書込番号:11421465

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/28 23:43(1年以上前)

要件からすると70*1.6も160mmも変わりません。

俺のオススメはギリセーフだったんだ。。

書込番号:11421519

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/28 23:44(1年以上前)

こんばんは
タムロン90mmは現用していますがいいレンズですね。
テーブルフォトでは確かに7Dでは長いかもしれません。

同系列ですが1段明るくなるタムロン60mmF2を検討してみてはいかがでしょうか。
以下のphotozoneのサイトでは割と評価が高いですね。

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/481-tamron_60_20_nikon

書込番号:11421529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/28 23:54(1年以上前)

EF-Sはできるだけやめておきたい・・・という要件からくるしいですが70mm提案です。
あとで5Dでもそのまま使えますので。
ニコンにはフルで使える60mmがありますが、キヤノンには無いような・・・タム60も確かダメだったかと・・・。


同じく、15-85は良レンズですが、使い回しを最大限に考えて、暗さはフラッシュで補う・・・ということでしたら、標準レンズ代わりは17-40Lが良いかもしれません。
後で、広角レンズとして末永く使えるかと・・・。

書込番号:11421587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/28 23:55(1年以上前)

書き込みして1時間経たずにこの返信数!
有り難いです^^

torotorotororiさん

テーブルフォト中心なので100mmはちと長いかもです
それに予算が・・・w
恐らくオススメプランだと40万超えますよね?(70-200/4含むと)
マクロに10万弱は払えませんw


Kazuki__Sさん

シグマの50mmですね?
ちょっと調べてみます・・・ありがとうございます


ペコちゃん命さん

まさに仰るとおりで、
フルサイズ移行する時に売れるレンズかどうかも
実は気になっていました。

LKITでいいかな? と言う気になってきています。



SKICAPさん

いや・・・60mmなら大丈夫です^^ 90だとちと長いです
USM付きのマクロは触ったことがないので、ちょっと明日にでも
ヨドバシで見てきます^^

ピントリングが大きい方がいいんですが、まずは実物見てからですね・・・


うるかめさん

実はシグマ70mmマクロが自分の中では候補です。
フルサイズでも使えるとなると、これかなぁといった感じです。

もう少しお安くて、ピントリングが太ければ言うこと無いんですがw

書込番号:11421594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 00:21(1年以上前)

はじめまして。

マクロはやっぱり、EFーS 60かEFーL 100になりますかね…?

標準レンズはフルサイズ移行が前提なら、EFーL 17ー40、24ー105で、F4トリオを揃えるとか、ですかね?

書込番号:11421734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/29 00:26(1年以上前)

こんばんは。
Pentaxからの移行をお考えのところすみませんが…
現有機で使えるなら、マクロ、テーブルフォトあたりはPentaxの
DA35mmF2.8 Macro Limitedはいかがです?
私は、それとDAスター55mmF1.4が気に入って、一時Pentax機
にフラっとしました。お金無くて実現してませんけど(笑)。
7Dの方では、まず70-200mmF4はお薦めできます(使用中)。
キットの15-85mmは評判まずまずで換算24mmスタートは魅力ですが、
テレ端が暗いので私はボディだけにしました。
Sigmaの18-50oF2.8EX DC OS HSMが6/11(金)発売なんで、
同じく17-70mmF2.8-4DC Macro OS HSMと合わせてご検討
されてはいかがでしょうか。(17-70mmの「Macro」は、高撮影
倍率+近接撮影ができるという意味ではありますが、等倍撮影
はできません。)
両方ともAPS-C専用ではありますが、17-70mmは比較的安価ですし、
17-50oはかなり期待されている良さそうなレンズです。
そうでなければEF-S17-55mmF2.8USM、或いはワイド側は不足します
がEF24-105mmF4LIS USM(5Dを考えると良いですね。)をお薦めします。

書込番号:11421760

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/29 00:27(1年以上前)

シグマの70mmマクロはフルタイムマニュアルじゃないんですね。
17-50mm F2.8 EX DC OS HSMがフルタイムマニュアルじゃないのは知ってましたが。

書込番号:11421765

ナイスクチコミ!0


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/29 02:17(1年以上前)

60マクロはモデルチェンジの噂が根強く、ISが付くという噂と、
EF-sのsが取れるのではないかという噂もあります。あくまでも
噂ですが...

標準ズームは、キット購入前提ならば私は15-85をお薦めします。
AFの食いつきも、追従も、速いですよ。7Dにベストマッチでしょ
うね。
私もフルサイズ移行を前提に小三元でやっていましたが...しかし
24-105F4LISでは広角がまったく足りず、結局重たいレンズを二本
持たなければならなくなってしまうので、思い切って15-85キット
に買い替えました。今はこれ一本(+70-200F4LISか55-250ISやタム
ロン90マクロ)で快適になりました。17-40F4Lもモデルチェンジが
噂されています。
17-55F2.8ISも写りはいいですよね。
15-85はあくまでもキット購入(ならば+5万前後?)前提でのお薦め
です。

書込番号:11422135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/29 06:09(1年以上前)

今ご使用のペンタックス機の不満は、どんな処なんでしょうかね?

普段されていらっしゃる使用用途から推測するとキヤノン機にされても こんな筈では無かったと思われそうな気がします。

また、フルサイズ移行が最終の目的であれば この機会にフルサイズに往ってしまうのも選択肢に為るのではと思います。

書込番号:11422367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/29 06:22(1年以上前)

別機種

EF-S60F2.8

EF-S60は2年ほど使いました。
とてもコンパクトなレンズですが、私の用途にはワーキングディスタンスが短かかったので手放しました。AFはスムーズですがのんびりしてます。
4万円ほどで購入して2万円くらいで下取りしてもらいました。数年でフルサイズ移行されるとして、実質2万円で使えればお得かもしれません。

書込番号:11422383

ナイスクチコミ!1


A6M8さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 06:33(1年以上前)

当機種

17-50mm VC


@テーブルフォトですか、なんとなくイメージはわかります。
単焦点レンズに限ってなければタムロンの17-50mmF2.8VCも写り良いですよ。
ボケも解けていくような感じです。

A他にこだわりのレンズがありそうですし予算も限られていることから
上記のレンズを標準レンズとして使うのが良いと思います。
AFが迷うとか言われる方もいるようですが2・3回AF半押しで撮影する気持ち
で望めば特に気になることでもありません。

書込番号:11422402

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 08:14(1年以上前)

数年後に売却するのを前提でAPS-Cのシステムを組み直すのなら、はじめからフルサイズで組むか、予算が貯まるまで現状のシステムで行く方が効率的だと思います。

書込番号:11422602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/29 11:23(1年以上前)

こんにちは。

>週末の暇つぶしだと思って、・・

今、ダービーの予想に疲れての一段落で当スレを見ています。
馬場悪化がとても気になって気になって(笑)

ペンタからですと同じAPSC同士なので、変更反対!を唱えるところですが
フルサイズ化を視野に入れているのであれば納得です。

70〜200f4って下手な単焦点も真っ青の力量ですので、キットレンズは
恐らく早々に飽きる可能性が・・
でも標準域ズームは絶対必要でしょうから、中古の掘り出しものを探し、当面
はそれでしのぐ?

あとはフルサイズ用に周辺までしかっりしている単焦点購入のための貯金生活。
TSE17、TSE24、35L、50マクロを順次購入(5年かかる?)。
将来40〜50Mセンサー機を買っても買い替えの必要が無いはず(多分・・)
ついでにISが強化された300f4のU型?も。

こんな感じの提案でした。
さっ、ダービーの予想再開!!
コスモファントム・・・だめですかね〜(笑)

書込番号:11423186

ナイスクチコミ!0


D300sさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/29 11:28(1年以上前)


ここに巣食う人たちは世間一般のカメラを使ってる人達のは違います。

普通にレンズキット買ってそれだけで満足してる人がほとんどです。

キヤノンでLがどうとか言ってる人達は特殊ですし、言ってる本人も何も違いが分からず言ってる場合が多いですよ。

ここで購入相談するのはカメヲタと呼ばれる人がレンズ選定で質問して情報を得るぐらいしか利用価値は無いと思ってた方がいいですよ。

書込番号:11423200

ナイスクチコミ!12


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/29 13:38(1年以上前)

↑こういうくだらない煽りにナイスとかつけてる人の顔が見てみたいです。

スレ主さんは、用途も希望もハッキリしておられるのですから、書き込みから
得られる情報の取捨選択はできるでしょう。
スレ主さんの要求がハッキリしているからこそ、コメントもできるという場合
もありますね。

銀塩時代は、ISO400を超える高感度で撮影する気にはなれなかったし、また今
はDPPとPhotoshopがあれば補正・修正も簡単ですね。

キットレンズの評価は二分されますが、15-85についてはこの焦点域のレンズが
キヤノンではオンリーワンですから、利便性を取るか性能を取るか。しかし利
便性をとっても後悔しないだけの性能を持っていると思います。

書込番号:11423608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/29 16:13(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます

午前中は子供の学校行事で出かけていました
K-7+A001を持ち出しましたが、やはり動きモノのAFが・・・w





写画楽さん

60mmF2はヨドバシで触りましたが、展示品のせいか
ピントリングの遊びが気になりました。
タムはフルサイズ対応と勝手に思っていますが
こいつはAPS-C専用と聞いたような気が・・・
フルサイズでも使えるか調べます^^


ビール大好きカメラマンさん 

やはりLレンズですか・・・
予算が足りないですねぇ・・^^;
参考にさせて頂きますありがとうございます^^


カメラ好きな牛さん

そう言う意見も待っておりました(笑
実はK-7+FA31リミだけは手元に残しておこうとまだ悩んでいます。
DA35も持っておりますので、同じような焦点距離ですが、残せば
とりあえず7DのLKit+70-200F4だけ買えば解決しそうですね

kuroyanさん

そうですか 60mmIS付きもうすぐ出そうですか・・
ボディはもうすぐにでも買いそうな勢いですが
マクロはもうちょっと慎重に品選びしてみたいと思います。

それから5D2なら是非24-105F4にするのですが、1.6倍となると
どうも中途半端な気がして、手が伸びませんw



LE-8Tさん 

ペンタの不満は、コンティニュアスAFと連射、そして高感度耐性です
風景撮りとマクロ撮影は、それほど不満はありません。
5D2購入でフルサイズへいきなり移行も考えましたが、連射と予算の関係で
時期モデルまで購入を見送ろうという結論を、約1週間悩み抜いて出したところです。

torotorotororiさん 

マクロでもUSM付き使ってみたいので、その線も考えたいと思います
どうもありがとうございました。

A6M8さん 

ありがとうございます!タムの標準ズームもいいですね
でも折角なので、USM付きが気になっているですw

mik 21さん 

満を持すまで変更しない!・・・たしかにこれも1案ですね
しかし折角買い換えしたい気持ちが高まっているので・・・
妻の説得にも成功したこのタイミングに何とかしたいです!(笑


ミホジェーンVさん 
とりあえず皆さんのご意見も参考にして
現段階での基本方針は固まりつつあります。

LKIT+70-200F4を購入して、マクロレンズを調査するといった感じですか・・・


D300sさん

ご指摘どうもです
しかし少なからず購入経験のあるユーザーさんの意見は参考になります。
週末の暇つぶしに冷やかしてくれた程度でも、実は嬉しかったりしますのでw



書込番号:11424165

ナイスクチコミ!2


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/29 19:15(1年以上前)

まっくいさん、こんにちは。

7Dの選定にAF追従+連射性能を重視していらっしゃるので参考意見です。

キャッシュバックのある6月末までに「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」を購入する。27〜28.5万円くらいですが、キャッシュバックがあるので25〜26.5万円です。(予算算額、13.5〜15万円。)

購入を決定されている「EF70-200mm F4L IS USM」は、実売11〜12万円くらいですね。(予算残額、2.5〜3万円)

マクロレンズは、シグマ「MACRO 70mm F2.8 EX DG」なら4.2〜4.7万円くらいです。これで予算に対して、1.7万円前後オーバーします。
頂点距離も70mmで、タムロン・モデル272E「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1」(35mm判換算でペンタの場合は137mm相当)よりも短いので条件は満たしていると思います。(60mmは、キヤノンの場合は35mm判換算で96mm相当なので、70mmは短すぎるかもしれません。)ただし、私はこのレンズについて全く知らないので、GANREFの記事を参考にしました。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/spec/183
http://ganref.jp/magazines/index/4/0/215/page:1

しかし、店舗独自のキャッシュバックをうまく利用すれば、40万以下でフルサイズシステムを組めると思います。

富士カメラで購入すると、「5D Mark III+EF24-105F4L」が実売\270,990-CB\20,000で、実質\250,990、EF70-200F4LISが\109,800の合計\360,870です。(送料無料・カード不可)

富士カメラは、ポイントサービス(100円で1ポイント)があるので、3600ポイント付くと思います。(責任は持てないので、確認してみてください。)

そして、後からシグマ「MACRO 70mm F2.8 EX DG」をポイントを利用して買って、\41,579-3608pt.の\37,971です。

\360,870+\37,971で、合計\398,841で予算内です。

いずれフルサイズ機への移行を考えていらっしゃるのでしたら、一考される余地はあると思います。富士カメラは、例として挙げました。もっと安く買う方法もあると思います。


AF追従・速写性能を取るか、フルサイズセンサーを取るか…。
楽しい悩みですね。

書込番号:11424924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/29 19:56(1年以上前)

こんばんは
7Dを軸にと言うところに気を取られ、
「将来のフルサイズ対応」と言うところを読み飛ばしておりました。
タムロン60mmF2はAPS-C用ですね。失礼しました。

書込番号:11425080

ナイスクチコミ!0


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/29 20:25(1年以上前)

×頂点距離
○焦点距離
失礼いたしました。

書込番号:11425211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 21:21(1年以上前)

どちらも選ばず、Carl zeiss Planarの50mmにすれば満足できると思います。

マウントアダプター使い、Leicaでも良いんじゃねかな

書込番号:11425448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/30 06:24(1年以上前)

おはようございます
スレ立てした「まっくい」でございます
再度コメントを頂いた方々、ありがとうございます^^



FD 35-105さん

参考意見にするのはもったいないくらいの完璧なプレゼンですね!
予算内でカッチリ私の要望を盛り込んで頂き、唸りましたよw
今回の5D2購入を悩んだ末に見送り、7D板でお聞きした事が悔やまれました。
ありがとうございます。


銀塩カメラ初心者さん

すみません
ツァイス50mm 1本勝負マウントアダプタ付けてライカ買えと言うことでしょうか?
ちょっとイメージわきませんでした・・(苦笑






<まとめ>

当方娘が二人おりまして、運動会・バレエ・ピアノ発表会など
あと5年ぐらい結構長玉を使う機会が多いんですね・・・

将来はあんまり撮らせてくれなくなるでしょうから、私の本来の用途としての
風景・テーブルフォトがメインになってくるのでしょうけど(笑

その為、まぁ今回は連射機能(回数)がK-7よりも優れており、
焦点距離換算でフルサイズより望遠域メリットがある7Dで行こうと思います

早速ペンタシステムの売却を平行させながら15-85LKIT+70-200/F4を購入したいと思います
マクロは新型が出る事も考慮して様子見と言うことで。


皆様 お付き合いありがとうございました!

書込番号:11427089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/30 20:31(1年以上前)

これをペンタ板で報告してやればいいのに

書込番号:11429874

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/30 23:46(1年以上前)

>これをペンタ板で報告してやればいいのに

中々の良スレだったのに最後に余計な事を・・・。

書込番号:11431105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング