『裏面照射型CMOSセンサー』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面照射型CMOSセンサー

2010/05/29 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 mty.comさん
クチコミ投稿数:5件

後継機には裏面照射型CMOSセンサーが搭載されるのでしょうか?

書込番号:11426231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/30 00:00(1年以上前)

別機種

裏面照射型CMOS採用のコンデジの画像です

mty.comさん、こんにちは。

発売時期によると思いますが、現状では期待薄といった所かと思います。
昨年のデジカメWatchに参考となる記事が記載されていますのでご参照ください。

ソニー、裏面照射型CMOS搭載デジタルカメラの発表会
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307544.html

書込番号:11426358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 00:08(1年以上前)

まだ、暫くは後継機は出ないみたいですよ!
裏面の件は何処かで、煙でも立ったのでしょうか?
裏面照射CMOSセンサーのデジイチ用は、開発してないんじゃないでしょうか。
裏面照射CMOSセンサーを、用語で検索してみて下さい。
その件についても記載されていると思います。

書込番号:11426393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/30 00:16(1年以上前)

たしか、元々受光面積に余裕のあるデジタル一眼レフクラスだと、裏面CMOSのメリットよりもデメリットの方が先に立つから搭載は考えてない、みたいな事言ってましたよね。 誰かが(笑)

単純に裏面CMOS乗せてD400です。ってのはない気がします。

なんか、個人的にはニコンとキヤノンの一眼レフに手詰まり感を感じる………


書込番号:11426430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/05/30 07:20(1年以上前)

>なんか、個人的にはニコンとキヤノンの一眼レフに手詰まり感を感じる………

個人的にも、もういいですけどね、この辺りで。
静止画撮るには十分だし、フィルム時代と比べても。

ある程度、一眼レフとしては技術的に行くとこまで行ったというか、小休止というか。

画素数を少し増やして、高感度のノイズを減らしてって、いわばマイナーチェンジを繰り返していくんだろうけど。

今後は、動画に進化の道を見つけるのか。
それにミラーレスをいつ投入するのか、どんな形で出すのかってところかな。

あんまり興味ないけど。

書込番号:11427167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/30 09:47(1年以上前)

少しでもメリットがあるのなら、デジ一用の裏面照射CMOSも開発を続けてほしいと思います。
画期的なセンサーは難しいとしても・・・

書込番号:11427551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/05/30 10:49(1年以上前)

裏面照射型CMOSセンサーは現時点ではAPS-C以上のような大型センサーには採用されない
みたいですね。

小型センサーの高感度ノイズ対策に有効なシステムなのでしょう。歩留まりの問題かも。

書込番号:11427770

ナイスクチコミ!1


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/31 16:17(1年以上前)

裏面照射型CMOSはSONY次第でしょう。
今回発表されたミラーレスデジタル一眼のNEX5&3でも裏面照射が採用されなかった点からも、しばらくはAPS-Cサイズのイメージセンサーでの裏面照射は無いのではないでしょうか?
但しSONYは水面下で開発実用化は検討はしている気がします。前の方が仰ったデメリット(特に低感度画質の低下)を無くして、高感度がD3Sぐらい強いレベルで出てくれば、例え1500万画素程度の画素数でも他社へのOEM供給も含めてかなり市場に出回ると思います。
だいぶ先の話になりそうですけどね…。

書込番号:11433399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 22:33(1年以上前)

D90後継機のCMOSセンサーはソニー製じゃないそうですよ。1600万画素だそうです。(ニコンチューニング)
ミラーレスは、開発はしていてるけど・・・ってな感じ程度、コンデジやエントリーデジイチの売り上げしだいで今後の方向が決まるような事を言ってました。お金無さそう(開発費)でした。
後、キャノンや市場の動向も窺ってるみたいでした。

書込番号:11435209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 12:44(1年以上前)

裏面照射CMOSのメリットをデジイチで活かすとなると、APS-Cで4千万画素とか
そういう世界になってしまう…と聞いたことがあります。

むしろ、三層CMOSの方がデジイチ用としては有望みたいですよ。

書込番号:11441639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/02 20:15(1年以上前)

私も期待していますが、
かなり薄く削るようなので、APS-Cサイズは、難しいのではないでしょうか

書込番号:11443009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/23 12:56(1年以上前)

絶対にありません。

書込番号:11533552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/23 13:05(1年以上前)

なぜなら、ソニーが作らんというている。(APS−Cでやっても意味がないそうで)


それより、こっちの湾曲した画素子のほうが、可能性としてはあるのでは?

http://nikonrumors.com/2010/06/20/interesting-nikon-patents-curved-image-sensor-and-more.aspx

書込番号:11533589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/23 13:13(1年以上前)

>デジ一用の裏面照射CMOSも開発を続けてほしいと

じじかめさん、↑ということは、これまで開発をしていたのですか?

書込番号:11533614

ナイスクチコミ!1


Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/06/26 08:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/#11545065

↑こちらで、裏面照射CMOSのD700後継機が秋に出るという情報が寄せられています。
ご参考までに。

書込番号:11545562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/06/26 11:33(1年以上前)

答え

発表されるまでニコンの偉い人を除いてわかりません。

書込番号:11546199

ナイスクチコミ!1


Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/06/26 11:57(1年以上前)

やはりそうですか〜。

http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY201004190291.html

どなたかが書かれていたように、
新機種発表はニコンの社長が交代する今月末以降に
なると考えるのが、妥当なのかもしれませんね。

書込番号:11546293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング