『デジカメとビデオカメラの二刀流はちょっと…』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『デジカメとビデオカメラの二刀流はちょっと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

最近ビデオカメラの購入でいろいろ検討しているのですが、三洋のザクティ・ビクター・ソニー・と巡ってここにたどり着きました。

現在KissDNとビクターのMiniDVビデオカメラを所有しています。
今秋(10月)第一子の誕生を機に新しいものを買おうと思っていろいろ調べています。

今まではカメラがメインで、甥っ子の運動会や発表会では私が写真を担当し、甥っ子の親(兄)がビデオカメラ+コンデジを担当していました。
ですが、ビデオカメラとコンデジの二刀流はほぼ共倒れ(ビデオカメラは定点カメラとなり、コンデジもピンぼけ続出)という現実を目の当たりにしており、自分がメインで撮影するときはどちらか一つだなぁ〜なんて考えております。

皆さんはビデオカメラの静止画付きとカメラの動画付きのどちらを選択しますか?それとも二刀流ですか?

ちなみに、写真は1イベントで200〜300枚撮影しております。
ビデオは撮影後だいたい編集してDVDに残しています。(BDレコの購入は1年以上予定無し)
編集はPCでCorei7、Mem4GB、VGA1Gで最近自作しました。編集ソフトはPremiereCS4になると思います。

運動会など動きのある撮影ではデジ一動画は向かないと聞きます。でも発表会なら…とも思っています。(今年出生予定なので運動会や発表会で使うにはまだ数年先になると思いますが…)

とても自分勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11472264

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/06/09 10:32(1年以上前)

こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます!

>皆さんはビデオカメラの静止画付きとカメラの動画付きのどちらを選択しますか?それとも二刀流ですか?

私はスチルメインです。
ですので、この問いに対する答えは後者ですね。
動画より一瞬を切り取るほうが好きですし、ビデオカメラのスチル画像の画質にも
満足できそうにありませんので。
というかムービーの類は持っておりません(苦笑)
もしムービーを導入したら、嫁さんにムービーを任せて、私はひたすらデジイチ2台で
走り回ると思います(笑)
一人で二刀流はやはり無理があるでしょうね・・・


>今年出生予定なので運動会や発表会で使うにはまだ数年先になると思いますが…

ということでしたら、今回は奥様とも相談して、ビデオカメラかデジイチかどちらか
お好みのほうを購入されてはいかがでしょうか。
デジイチの進化はめちゃめちゃ早いです。数年後には誰もが動画が楽に撮れるように
なっているかもしれません。そのときに改めて検討されてはいかがでしょうか。


書込番号:11472315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/09 10:52(1年以上前)

こんちは! 
 
まず、玄人志向ではなく素人志向さんより私の方がの方がデジイチ暦や腕も下です 
無礼を承知の上で失礼します
 
その上で質問なのですが
>ビデオカメラとコンデジの二刀流はほぼ共倒れ(ビデオカメラは定点カメラとなり、コンデジもピンぼけ続出)という現実を目の当たりにしており、自分がメインで撮影するときはどちらか一つだなぁ〜なんて考えております。
 
↑の意味が分かりません
右手にコンデジ左手にビデオカメラなんて撮り方してるとしか考えられないのですが
 
動画が撮れるカメラか静止画の撮れるビデオを持ったら解決するのですか?
 
状況に応じてどちらか1つカメラかビデオを両手で持って、残りを肩に翔けるか、ショルダーバッグなどにしまえば、定点カメラになったりピンボケしないとおもうのですが・・・(甥っ子の親(兄)さんには申し訳ないですが)
 
それで解決ではないですか?


コンデジからビデオに持ち変える間にシャッターチャンスを逃すと言う意味なら、悩んでる意味が分かるのですが・・・
 

書込番号:11472356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/09 10:53(1年以上前)

こんにちは。
二兎追うもの一兎をも得ずといいますから、一人でやられるのでしたらどちらかがいいと思います。奥様と二人でやられるのでしたら分業がいいと思います。
私はどちらかというと一眼レフ派です。動画はなかなか上手く撮れないので…。
ですので、スレ主様の得意なほうでいいと思います。一眼レフの動画機能もビデオカメラの静画機能も画像や操作性がイマイチだと思います。

書込番号:11472357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/06/09 11:47(1年以上前)

子供の運動会、発表会など
自分は、カメラ
嫁は、ビデオ

役割分担でやってます。

書込番号:11472485

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/09 12:25(1年以上前)

こんにちわ

こないだの運動会は、周囲をみると夫婦でデジカメ&ビデオカメラの分担が多かったです。
うちは協力してくれず(泣)、ビデオカメラにしました(デジイチを使いたかったー)

ソニーのNEXなんかがまさにこの辺をターゲットにしているだろうなぁと思いました。

と言いつつも撮った動画をみながら「小学校6年間もあることだし来年あたりは趣向を変えてデジイチでもいいかな」とも思いました。
撮ったDVDの価値は将来・・・まあ人それぞれでしょうね。

書込番号:11472587

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/09 12:39(1年以上前)

ご自身が写真で、甥っ子の親(兄)さんにビデオに専念してもらうのが
いいと思います。

発表会は通しでのビデオが欲しくなるので、X4 1台だと苦しいですね。

書込番号:11472646

ナイスクチコミ!0


ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2010/06/09 16:25(1年以上前)

我が家も嫁がビデオカメラ、自分がデジイチです。

が、やはり嫁の撮影した動画に不満だらけで途中から両手に・・・。

がここ2〜3年続いております。

X4は動画の切り出し(写真として)は不可能なんですか?

早く両方を1台で満足できる機種登場してほしいですね。

我が家は今年が小学校最後の運動会になるというのに(悲)・・・

書込番号:11473270

ナイスクチコミ!0


0.6馬力さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/09 19:38(1年以上前)

撮影の対象と作品として何を作りたいかによると思います。

お子さんの動く姿だと絶対ビデオでしょうね。でも他人に見せたければ、三脚を使うか、カメラの動作を非常にゆっくりすべきでしょうね。

静物を撮るのであれば1眼レフで高分解能で撮ってから、ビデオ編集ソフトで自由にパン、ズームしたほうがDVDにしたときにスムースです。
動いている物を撮るのならビデオしかありません。ただし現在のビデオは広角側が30−40mmしかないので、全体を撮ろうと思えばデジ1に広角をつけて撮らざるをえません。

悩ましい問題です。

ちなみに、私はこれからはデジ1に11mmの広角とビデオの2刀流の予定です、

書込番号:11473932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2010/06/09 22:36(1年以上前)

動画撮影中に静止画も撮れるビデオカメラが良いと思います。

書込番号:11474872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/09 22:37(1年以上前)

ビデオに関して(というかカメラも五十歩百歩ですが)はズブの素人ですが、ムービーから静止画ってそこそこに切り出せないものでしょうか?

デジイチと比較するのは酷ですが…。

私もムービーはスチル以上に不得手なので、一期一会のシャッターチャンスに賭けてます(^_^;)

書込番号:11474883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/09 22:55(1年以上前)

私も、皆さんの意見に多くある
夫:カメラ
妻:ビデオ
です

両手で構えて撮影して〜!とお願いしているのに毎回片手でブレブレですが(苦笑

先日の運動会でも、何故か地面を撮影していました・・・(号泣

それでもビデオの方が操作が楽なので、妻に同じ事を繰り返し説明しながら頼んでいます

・・・いい加減、録画ボタンを押さないと録画開始されないのを理解してもらいたいです・・・

ちなみにビデオはサンヨーのザクティです
屋内撮影や早い動きが苦手な印象ですが、気軽に録画するという点においては、かなり重宝しますよ

書込番号:11474998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 23:38(1年以上前)


カメラ:EOS 5D Mark2 + EF70-200mmF2.8L IS2 USM
ビデオ:Everio GZ-HD7


カメラ:EOS Kiss X4 + EF70-300mmF4-5.6 IS USM
ビデオ:Everio GZ-HD620

 先日の運動会では夫婦で2ヶ所に分かれ、ビデオは三脚固定と手持ちを併用しました。
 静止画と動画は別物なので、両方あった方が絶対に良い思い出になりますよ。

書込番号:11475240

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/10 05:08(1年以上前)

NEXだと静止画がいまひとつだしEOS 5D Mark2じゃちょっと大変だと言うなら やっぱこれじゃ
http://japanese.engadget.com/2010/01/03/nx10/

書込番号:11475925

ナイスクチコミ!0


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 05:14(1年以上前)

私もビデオカメラ+デジイチで悩んだのですが、やはり、二刀流だとうまくいきませんから。
意外な?解決法で今は満足しています。
デジイチ(スチル)+コンデジ(動画)
動画用のディバイスを小さくしてやることで二刀流をするときの負担が減りました。
それに、TZ7、パナのコンデジですが、一昔前のDVテープ式のビデオカメラよりも画質がいいですね。
私はこの負担が減った分を、次はフィルム一眼を加えるほうに持っていこうかなぁと思っています。
思い出、って、デジタルデータでどこまで残せるのかいつも疑問に思っています。
数残すことよりも、確実に何十年も残すことを考えると、フィルムの使命は終わってないはずなんですが。

書込番号:11475927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/10 06:57(1年以上前)

今お持ちのビデオカメラの画質に満足していなければ、
ビデオカメラの買い替えを、おすすめします。
最新のビデオカメラは、揺れや、画質がとても改善されています。
フルHDのデータなので、綺麗なデータでPCで簡単編集、テレビ鑑賞が楽しいです。
子供の、生まれたての頃から、声入りの綺麗なデータを残しておくと、結構いいものです。
全く動かないうちは、カメラの動画機能でも良いのですが、はいはいを始めた頃には、
ビデオカメラが簡単でいいです。その頃ビデオカメラは必須ですね。

写真としては、KissDNでもしばらく十分ではないかと思います。
どのくらいお金を捻出できるかわかりませんが、カメラを変えるより、
中古高級レンズを買い足したほうが、変わった感じが大きいと思います。
ビデオカメラのスライドショーの間に、ポイントで綺麗な写真が入るような
使い方がいいのではと思います。

書込番号:11476042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 EOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/06/10 09:44(1年以上前)

>みなさん

もの凄いたくさんのコメントありがとうございます。
一眼派、ビデオ派、二刀流派、さらには私と同じように苦労されている方皆さんそれぞれなんですね。

私は当初一眼はKissDNで十分と考え(18-55の純正、18-200のタムロン製、50のF1.8の純正を所有)、ビデオカメラの購入を考えていました。


経緯としては

1 「手軽にどこにでも撮影できるもの」という考えでザクティ(DMX-CG110)を選択。

2 ヨドバシカメラに行って持参したSDに店内を試し撮りをさせてもらう。その際、ザクティはビデオカメラというより、「デジカメの動画機能付き」だから、ビデオを求めるならやはりビデオカメラを!という説明を。その説明の中で「画質ならビクター」「キャノンは赤みが強い」「パナソニックは高機能だけど値段も高い」「ソニーは広角」という話が出る。

3 ザクティデータを自宅のPCで画像の確認と簡単な編集。フルハイビジョンだけど、画質がちょっと粗いかも。

4 「画質のビクター」ということで、「Everio GZ-HM1」を試し撮り。ファイル形式がAVCHD。編集には向かないといわれているが、自分もマシンでは問題なく編集できるので、AVCHDビデオも選択肢に。画質的にはザクティよりも良い。ヨドバシの店員が言うのもよくわかる。

5 生まれてくる子供の同級生になる子の親が「ソニーHDR-CX370V」を購入したということで、ソニー製品を物色。「HDR-CX550V」を試用(SDを持参するのを忘れたため試し撮りはしてない。)広角のソニーというだけあって、かなり広く撮影できる。また、液晶画面が大きいのでプレビューも見やすく、タッチパネルの操作感も結構好き。ファインダーが復活したということで、液晶が大きいことに依るバッテリー消費も安心。

6 「ビデオSALON」という雑誌を見つけ、バックナンバーでビデオカメラの春モデル特集を見る。その雑誌の中で「デジ一動画」という言葉を知る。

7 EOSムービーに興味がでる。(もともとビデオ撮影の時は1カット2分以上は撮らないように気をつけていたので4GB12分は問題なし。でも発表会とのなると…。それとオートフォーカスが出来ないとなると…)

8 ここに書き込む。

9 今週末KissX4の試し撮りを…

といった感じなんです。


奥さんとの分業についても、
私「カメラとビデオならどっちがいい?」
妻「応援!」
…といった感じで、どうやらやる気になっているのは私だけのようなんです。


BDレコの購入予定が当面無いので、編集後のデータはDVDになることを考えると、MiniDVカメラでも十分なのかなとも思うのですが、購入予定はあくまで予定なので、HD画像もやっぱり欲しいところなのです。
デジタル機器の発展は早いので、運動会や発表会で本腰入れる頃(2〜3年後)に本格的にビデオカメラの購入を検討して、動きが少ない頃はデジ一動画で良いかなと考えてデジ一よりになっていました。
ですが、>はいはいを始めた頃には…というのを見てまた揺らいでしまいました。

長文で申し訳ありません。またご意見などあればお願いします。

書込番号:11476418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/06/10 12:15(1年以上前)

こんにちは、ぽぽろです。
質問者さんと似たような境遇でしたので、ご参考になればと思いレスしました。
10日ほど前の子供の運動会のときに取った行動ですが、
私はKissDNで望遠レンズ(55-250)を付けて競技中の撮影を担当。
妻はビデオカメラとコンデジを持ち、競技中はビデオ、休憩時間などはコンデジを使うという割り振りにしていました。
基本的に、ビデオを回しながらコンデジで取る・・・という使い方はしないようにしてます。
過去に両方一緒に撮ったこともありますが、家に帰ってから確認したら違う子を撮っていた・・・なんてことがあったので、ちゃんと片方づつ使い分けるようにしてます。
ご参考まで。

書込番号:11476825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/10 17:23(1年以上前)

私も子供撮りメインで過去色々なカメラ ビデオを使ったのでその感想を
数年前DVテープ方式のビデオが壊れかけたため AVCHDのカードタイプであるHF10キャノンを購入 
ビクターにしなかった理由は AFの性能(ピンとあわせの速さ)がビクターは当時劣っていたからです
運動会などではAFが早くないと勤まりませんから
ビデオカメラ(HF10)の欠点は 広角が弱いこと 
自宅内で撮るにはワイドコンバーターをつけないと子供のアップのオンパレードで 全身や周囲の状況が写しこめない 
でも最近のソニー機は 歩きながらの手ぶれ補正や広角対応と ビデオカメラの中ではスレ主さんの使用目的からすると
一歩リードしていると思われます

デジイチもキャノンの KissDNに始まりキャノンのボディ レンズを各種そろえましたが
最近のお気に入りはパナソニックのGH1
これ一台で広角から望遠(28-280mm相当)まで静止画 フルハイビジョン動画がとれます
それまではビデオかデジイチか 子連れの荷物が多い時にはどちらか片方しか持ち出せませんでしたが
GH1のおかげで子供の成長記録を 静止画も動画もより多く残せるようになりました
なんといってもKissX4でも出来ないフルタイムAF つまり動き回る子供や ズームしながら ピントをあわせ続けてくれるのです
最近はもっぱらこれをを持ち出すことが多いです
KissXよりも一回り小型で 持ち歩きもKissDNの時よりさらにラクです
自宅で赤ちゃんを撮るにも小さくて明るい単焦点交換レンズがあり(ポケットに入る大きさ!)
あまり明るくない室内でも 被写体ぶれなく ビデオカメラの静止画より綺麗に撮れます

しかしビデオカメラがまだ優位性があるのが 運動会です
我が子をかなり遠くから(600mm相当)すばやくスムーズにズーム出来ますから
GH1はレンズのズームリングを手動で回して行うので画面の中で被写体を同じ位置に保てません

逆にそれ以外の普段の状況ではGH1 1台で事足りてます

他に1台兼用で結構使えたのがソニーのTX7
なかなか静止画もハイビジョン動画もGH1ほどではないですが 綺麗に撮れます
何といっても小型なのでGH1より持ち出しやすいですよ

書込番号:11477640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/10 17:35(1年以上前)

ここでする質問じゃないですね

書込番号:11477685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 17:08(1年以上前)

(失礼しました…)

さて、私もみなさまと同じく、自分はデジイチ(X3)、妻がカムコーダー
です。妻の撮影に不満はもちつつも、Zoom の性能を考えるとデジイチは
捨てがたく、そうなるとやはり自分がデジイチになってしまいますね。

とはいえ、たまに動画で撮影します。

しかし!!X3やX4で撮影した動画の処理には困りますね。
今のところcameraのHDMI出力をTVに繋ぐか、PC に取り込んだらPCで見る
しか解がないのです。

どなたかX3の動画(H.264+PCMのMOV)をDVDやBD用に変換する方法教えて
ください。

書込番号:11481633

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/11 23:58(1年以上前)

私もkozeniponchanさんと同じくGH1Kです。

一眼レフには及ばないにしても、運動会などの明るい場面では静止画も頑張ってくれますし、
動画のAF追従性はなかなかよいです。

動画では望遠端で背景ボケさせながら撮っててもでも、AF追従してくれるので良いです。

しかし運動会で280mmでは不足ぎみですので、テレコン・画素数を落としてのEX光学ズーム
などは必要かもしれません。

今年はコンデジのHX5V(運動会では妻用)も導入し、AVCHDムービーカメラ2台体制で
行く予定です。^ ^
もっとも編集は大変そうですが・・・

書込番号:11483520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/12 12:24(1年以上前)

KISS X3/X4の動画はEdiusシリーズなら、読み込んで編集してBDにできますよ。デジ一動画からコンデジ動画のほとんどを読めるはず。
http://www.edius.jp/edius/tips/tips_010_hd2.html

Ediusは非常に動作が安定していますし、読み込めるフォーマットも多いのでお勧めです。
わたしは、Edius Proを使ってますがEdius neo2 boosterが優待版で買うのがお勧めです。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php

書込番号:11485284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/14 10:13(1年以上前)

テレマークファンさん、

回答アドバイスありがとうございます。初めて聞くアプリですが
是非参考にさせていただきたいと思います。

他のアプリの紹介も引き続きお待ちしておりますのでご存知の方
いらっしゃいましたらお願いいたします。

# すっかり便乗質問ですいません

書込番号:11494084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 EOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/06/15 16:56(1年以上前)

KissX4の試し撮りをしてきました。

やはりAFは厳しいですね。記録した動画にモロAF動作音が入ってました。AFのスピードは私的には我慢できる程度でしたね。ただ、これを多用するとなると、やはり厳しいのかと…。
ただ、被写界深度が広い状態であれば、多少の前後は問題なさそうなので…。

画質に関しては申し分ないですね。試し撮りをしたカメラには18-135のレンズが付いていたのですが、背景のボケ感など「さすが一眼!」といった感じでした。
試し撮りは店内だったので、若干暗く感じましたが、晴天の外などでは期待できそうです。

音ですが、店内でいろんなアナウンスが流れているにもかかわらず、1メートルくらいの距離ならちゃんと声も拾っていました。音質については決して良いものではありませんが、私的にはOKです。


以上をふまえると、私の場合だと十分ビデオカメラの対抗馬になるかな〜ってな感じです。

ちなみに、18-55、18-200のレンズを持っているのですが、18-135のレンズキットを購入するのはもったいないと思いますか?
手ぶれ補正のレンズ持っていないので、1本くらいあっても良いかな?って感じなんですが…。
ボディのみ約58,000円、レンズキット約88,000円、レンズ単体約45,000円なので、レンズキットの方がお得なんですが。

書込番号:11499534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/06/15 18:10(1年以上前)

このカメラ、動画の場合フォーカスはマニュアルだと思います。
でも、液晶モニターでは、なかなかわかりにくいですよね。
そこで、液晶モニターフードを使うとかなり便利になります。

以下のスレを参考にしてみて下さい。

 [11498465]

書込番号:11499756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング