『VSA-1020 と VSA-920』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

VSA-920

HDMI 1.4a/インターネットラジオ/iControlAVに対応したAVアンプ(HDMI 4系統)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-920の価格比較
  • VSA-920のスペック・仕様
  • VSA-920のレビュー
  • VSA-920のクチコミ
  • VSA-920の画像・動画
  • VSA-920のピックアップリスト
  • VSA-920のオークション

VSA-920パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • VSA-920の価格比較
  • VSA-920のスペック・仕様
  • VSA-920のレビュー
  • VSA-920のクチコミ
  • VSA-920の画像・動画
  • VSA-920のピックアップリスト
  • VSA-920のオークション

『VSA-1020 と VSA-920』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-920」のクチコミ掲示板に
VSA-920を新規書き込みVSA-920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VSA-1020 と VSA-920

2010/07/04 10:55(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-920

スレ主 ganba!さん
クチコミ投稿数:17件

この両者は機能的にはカタログで見る限りほとんど差がないように思われるのですが、(VSA-1020はHDMI端子が6個、VSA-920は4個ぐらいの違いしか見当たりません。あと、ジッターリダクションがあるかないか。)価格差は約2万円あります。この2万円の差はやはり音質か、とも考えますが、両機を比較視聴できる店はなかなかないので、どちらにするか迷っています。どなたか両者を比較視聴したことのある方ご意見いただけないでしょうか。私的には音質に明らかな実力差があるのならVSA-1020にしようと思いますが、一聴してわかるような違いでなければVSA-920でもいいとおもっています。

書込番号:11581186

ナイスクチコミ!2


返信する
unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/10 03:37(1年以上前)

内部構造、データー、重量などを参照してもパワーアンプ部は同じと思われます。
よって音質は同じでしょう。(1020はジッター低域回路が入っているので、その分の違いがあるかどうかは、わかりませんが…。まぁ、聞き比べてもわからないでしょう)

上級機のLX53になると、アンプ部も違いますので音質は向上するかと。

あと以外にフロントワイドスピーカーは威力がありますよ。
プロロジックUZのハイトスピーカーより、効果がありました。
音楽でも映画でも、スピーカーの設置を詰めていくとどこまでも続く広大な空間が出現します。
個人的にはヤマハのシネマDSP3Dより上かと。

書込番号:11606196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2010/07/11 08:04(1年以上前)

おはようございます。

オーディオ専用の分電盤取り付けて、現在のアンプでの音楽鑑賞にも満足されてきたのであれば、アンプとスピーカーはそのままで、その他の対策で音質向上を目指すのも、良いのではないでしょうか?

例えば、電源強化です。まだオーディオグレードの壁コンセント、電源ボックス、電源ケーブルを試されていないのであれば、試されてはいかがでしょう。私の場合、どれでも相当な改善(低域の瞬発力や解像度、透明感の向上)がみられました。

あとはルームチューニングですね。自作の柱状音響拡散体を設置したところ、大幅な音質向上が見られました。

私はヤマハのDSP-AX4600を使用しており、それにはアンプなどを付加せず、音質向上を目指しております。結果、ショップの試聴室などで聞いた、4,5百万クラスのオーディオシステムと比較しても、相当なレベルになったのではないか、と思っています。

アンプなどの付加は、スペースを取る、使い勝手が悪い、エコでない(消費電力増大)の点で採用する気はないです(笑)

書込番号:11611037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2010/07/11 09:03(1年以上前)

Minerva2000です。

申し訳ありません。違うところに返信されてしまいました。
無視してください。

書込番号:11611214

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganba!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/20 12:16(1年以上前)

 unboboさん的確なアドバイスありがとうございます。結局私もこの二つを比較視聴せずVSA-920を購入しましたが、今のところ満足しています。まだ全然使いこなしておらず、エージング(スピーカーもDENON 55SGシリーズを購入)が必要だと思いますが、これからいろいろ試していこうと思っています。今後両者を比較視聴した方がおられましたら、今後の参考のためにも是非書き込みをお願いいたします。

書込番号:11653239

ナイスクチコミ!0


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 17:49(1年以上前)

こんにちは。

同じくVSA-1020 と VSA-920で悩んでいます。

以下に聴き比べたレビューがありました。
すでに解決済みのようですが同じ悩みを持たれている方もいるかと思い、書き込みしました。

http://www.phileweb.com/review/closeup/pioneer_avamp/review.html#icontrol

現在私が購入予定しているVSA-1020 と VSA-920では1万円違うのでこのレビューを参考に、VSA-1020にしようかと思っています。

書込番号:12474548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-920
パイオニア

VSA-920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

VSA-920をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング