'06年式のVW POLO(9NBKY)に乗っています。
(タイヤサイズ:185/60R14)
現在のタイヤは初期装着のConti EcoContactCPで、約20000km走行しました。
このタイヤ自身に大きな不満もなく、溝もまだ十分残っている状態だったのですが、
先日、左リアがパンクしてしまい交換が必要になりました。
せっかくなので4本とも交換しようと考えているのですが、
14インチで高速安定性に優れたお勧めのタイヤがあればご教授ください。
帰省で往復1000km運転する機会が年に数回あるので、高速道路で疲れないタイヤが欲しいです。
○自分なりの候補はMICHELIN ENERGY SAVERです。
(185/60R14はカタログ落ちのようですが、175/65R14ならあるので。
ただ、10mmとはいえタイヤ幅が狭くなることが気になってはいます。)
以前の車でXT1を履いていた事があり、
路面状況を素直に伝えてくれるのが好印象だったことに影響されてます(^^;)
○静粛性はさほど求めていません。今と同じくらいで十分と思っています。
以前の車(XT1を履いていた車)にYOKOHAMA DB ES501を装着したことがある
のですが、ややふわふわした操作性にがっかりしました。
○高速安定性という面では現在のタイヤに不満はなかったのですが
交換の機会はそうそうあるものではないので、
別銘柄を試してみたいと思っています。
書込番号:11637217
0点
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=185/60R14&operation=user
高速安定性を求めるならPlayz PZ-Xが良いのではと思います。
書込番号:11637445
2点
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきながら、もう少し悩んでみます。
書込番号:11651466
0点
横浜のタイヤを履いて柔らかく感じたのはサスが固いからかと。ピレリ、ミシュランあたりで探してみては?
書込番号:11656399
0点
矢東タイヤさんの価格表にはエナジーセイバーもありますが、無ければコンチエコ
コンタクト3で決まりでしょう。プレイズは路面状況を伝えにくい傾向があるので
乗り心地は「らく」なタイヤではあるものの、スレ主さん向きではないでしょう。
次点はピレリチンチュラートP6あたりでしょうか。欧州車の固めの足には欧州
メーカー製タイヤが向いていると思います。
書込番号:11657268
![]()
1点
皆様ありがとうございます。
やはり私の好みだと欧州メーカーのタイヤになりそうですね。
MICHELIN ENERGY SAVERは何店か問い合わせてみたところ、
185/60R14もまだ手に入るようです。
じんぎすまんさんにあげていただいたピレリ Cinturato P6も気になるタイヤです。
Cinturato P6のインプレがあまり見あたらないので決心つかずにいるのですが、
コスト的にもミシュランより競争力ありますね。
※今の車のスペアタイヤは純正サイズなので、
コンチネンタルのままなら1本交換でしばらくしのいでしまおうかと考えています。
(同銘柄&摩耗していないとはいえ、新車時から3年たっているタイヤと
新規購入のタイヤを同時に使うのは若干不安なのですが)
書込番号:11660290
0点
>○自分なりの候補はMICHELIN ENERGY SAVERです。
(185/60R14はカタログ落ちのようですが、175/65R14ならあるので。
ただ、10mmとはいえタイヤ幅が狭くなることが気になってはいます。)
なかなか良い選択だと思います。あと、サイズはどちらでもいいと思います。ホイールリム幅が同じであれば、この二つは同じように考えていいサイズです。
書込番号:11661822
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/04 16:25:50 | |
| 11 | 2025/12/05 22:52:34 | |
| 2 | 2025/12/03 8:45:25 | |
| 31 | 2025/12/04 8:39:47 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





