『音楽再生時のサブウーファー使用について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『音楽再生時のサブウーファー使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生時のサブウーファー使用について

2010/07/19 05:04(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

スレ主 sanetomo7さん
クチコミ投稿数:9件

CDPから音楽を2chで再生する時、音楽の種類によってはサブウーファーも使いたいのですが、どうすればサブウーファーから音が出るのかわかりません。
よろしく、ご教示下さい。

書込番号:11647343

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sanetomo7さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 05:17(1年以上前)

追加で情報を載せます。

以前にも同じような質問があり、回答にあったように、フロント以外のスピーカーをスモールにしました。そうすれば音楽用の音場効果では、サラウンドと一緒にウーファーは鳴ります。
しかし、2ch再生時には音が出ていないのです。

書込番号:11647353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2010/07/19 09:32(1年以上前)

sanetomo7さん、おはようございます。

プリアウト端子のフロントLまたはRとサブウーファをラインケーブルで繋げば可能です。
フロントLとRの両方を繋ぐ方が良いように思われるかもしれませんが、片方だけ繋ぐ方が音が良く、問題はありません。
但し、フロントスピーカーのローカットはできませんので、フロントスピーカーからも低音は出ます。
ローカットする方法があるかもしれません。取り説を参照ください。

書込番号:11647911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA5500ESのオーナーTA-DA5500ESの満足度5

2010/07/19 09:46(1年以上前)

sanetomo7 さん

ご質問の趣旨とは若干異なるかも知れませんが、2ch再生及び0.1chなしSACDマルチチャンネルディスク再生用にサブウーファーを一台追加し、フロント右チャンネルSPからサブウーフーへアドオン接続しています。
使用サブウーファーはフォステクスCW200A。
アドオン接続については以下を参照して下さい。
http://www.fostex.jp/p/sp_cw200a/

書込番号:11647962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanetomo7さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 13:53(1年以上前)

お二方とも、情報ありがとうございます。
早速、フロントRのプリアウトからサブウーハーに接続しまして、2chでサブウーハーが使えました。
取説にも書いてなかったので、目からうろこです。

当方、スピーカーはKEFのXQ30を使用しており、クラシックやジャズなどの再生では低音にも満足しておりましたが、ダンスミュージックなどを再生する際はどうしても低音の迫力を出したかったので、今回の接続方法で満足しています。

又、FOSTEXのサブウーハーにも興味を持ちました。一度クラシックで視聴したいと思います。

書込番号:11648871

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanetomo7さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 14:01(1年以上前)

Minerva2000様
一つ疑問が沸いてきました。

フロントプリアウトからの接続だと、2chソースの音楽再生時にはいいですが、DVD等の5.1chソースなどだと、本来サブウーハーから出るはずの音が出ない場合はないのでしょうか?
それだと、いちいちケーブルを繋ぎ換えないとダメだと思うのですが…。

書込番号:11648905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2010/07/19 15:28(1年以上前)

sanetomo7さん、こんにちは。

疑問はごもっともです。

その問題に対処する方法は、スピーカー設定で「サブウーファ無し」にします。するとフロント2CHに0.1CH(サブウーファ成分)が出力されますので、結果としてプリアウトのRから出力されてサブウーファが駆動されます。

またサブウーファの電源をOFFにすれば、0.1CH(サブウーファ成分)もフロントスピーカーからは出ますので、ON/OFFすることで、サブウーファの効果が確認できます。

書込番号:11649220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanetomo7さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 15:46(1年以上前)

返答、ありがとうございます。
納得しました。

さすがです。感服いたしました。

書込番号:11649276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング