『Kiss X3 wズームセットと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『Kiss X3 wズームセットと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss X3 wズームセットと悩んでいます

2010/07/21 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

K-xとKiss X3を検討中です。
スペックでは本機の望遠300mmと4.7コマ/秒の連写速度に惹かれています。

えさに群がるユリカモメの撮影をしたいと思うのですが、本機の動態撮影はその目的に対応可能でしょうか?

書込番号:11658142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/21 14:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

露出失敗(コンデジのP60

同左

K100D

同左

餌さに群がるユリちゃんならK−xでも十分撮れると思いますよ。
知らぬ間に露出補正がかかっていて失敗していますが、コンデジでも撮れますし、
K−xより段チに劣るK100Dでも撮れますら・・・
絵になる写真が撮れるかどうかはまた別の問題ですけど・・・。

書込番号:11658218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/21 15:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キットレンズではありませんがAFで撮りました。

撮りたいのはこんなんじゃないかもしれませんが、コンデジで撮った
えさに群がるユリカモメ

K−xで撮れると思いますよ。

書込番号:11658396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/21 15:54(1年以上前)

別機種
別機種

松島(船上)

AFが遅いコンデジでも撮れますので、大丈夫だと思います。

書込番号:11658517

ナイスクチコミ!2


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/21 19:49(1年以上前)

taimyrensisさん、こんばんわ〜
カモメさんならAFでもMFでも撮り易い子なので機種は何でもありだと思います。

ブログ拝見した感じでは野草、昆虫とかのマクロ撮影にハマりそうな雰囲気を感じましたので
ファインダーの見易さで決定された方が後々楽だと思います。
(ファインダーのスペックに関してはαやニコンのエントリー機は論外だと思う)
店頭で実機を触れて決定するのが良いかと思います。
PENTAXのファインダーはピント合わせを容易にする為に若干暗いので店頭での印象は良くないかも^^

MFレンズを使用する場合の露出(絞り優先)に関してはキヤノンの方が外れ難いです。
露出も含めたフルマニュアルでの撮影はK-xに限らずPENTAXは抜群に使い易い操作系を持っています。
この辺は焦点や露出の自動化に関してキヤノンやニコンに遅れているPENTAXの苦肉の策だと思いますが
実際の撮影では完全に機械任せに出来ない事も多々あるので個人的にはPENTAXがお勧めです。

書込番号:11659416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/07/21 21:56(1年以上前)

みなさん、早速のコメントありがとうございます。

花とオジさん、K-100Dでも撮れますとの心強いお言葉、勇気付けられます。

よすみんさん、イワツバメの画像、惚れました!かなりぐらっと来ましたね。トンボやアブの写真には感動を覚えました。

じじかめさん、そうですか。一眼のスピードなら大丈夫ということですね。

6taさん、お越しくださりありがとうございます。一眼は銀塩カメラでミノルタのユーザーでした。ペンタックスは初めてなので、判りやすいユーザーインターフェースは助かります。近いうちに店頭で実機を触って確かめたいと思います。

書込番号:11660166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/21 23:35(1年以上前)

よすみんさん
AFでツバメなんぞ撮ってはいけません。
私なんぞ、雲雀さえファインダーで捉えられません。

書込番号:11660855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/23 21:59(1年以上前)

K-xとKiss X3、D5000の3機種を店頭で操作してみました。どれも甲乙つけがたいという印象です。
D5000は僅かに連写が遅い気がしますが、AFがスムーズに合焦するので全体のレスポンスは他の2機種とさほど変わらない印象です。
K-xは思ったよりAFがスピーディーで、AFと連写のモーター音が甲高いです。ファインダーは6taさんが仰るように暗めですが軽快な操作でした。
Kiss X3はスピードと静粛性に優れていました。
キットレンズの焦点距離でいうとPentaxの300mmはありがたい組み合わせですが、それ以上長いレンズがないのが難点です・・・・・。

まだ決めかねています。難しいですねぇ。

書込番号:11668479

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/23 22:15(1年以上前)

taimyrensisさん、こんばんは。
PENTAXで野鳥を撮られている方は、BORGとか使われている方が多いでしょうか。
確かに純正はありませんが、シグマの500mmとかもありますよ。
これら全て、手ブレ補正ありで使えます。
ただ、狙っている間のファインダーはブレブレです。
この点はレンズ内手ブレ補正が有利ですね。

MFでよければ、ライブビューを使って撮ると、
ペンタも、液晶にうつる画像は、手ブレ補正効いたものですよ。
ライブビューでのAFは正直使いものにならないと思いますので。

いい選択ができるといいですね!!

書込番号:11668559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/23 23:27(1年以上前)

お金をかけられるならニコン、キヤノンがよいと思います。

キヤノンにするなら中級機以上がお勧めです。

>連写速度に惹かれています。

連写をよく使われるなら、

シャッター耐久が、7Dは15万回、K-xは10万回、X3はカスタマーに聞いたところ3〜4万、4〜5万、という書きこみをみかけましたので、

K-xの半分か半分以下のX3はあんまりおすすめではないです。

それから、

望遠は手ブレ補正がないと手持ちはつらいと思います。

キヤノンにされる場合ボディに手ブレ補正がついていませんので、

レンズを購入の際は多少高かったり大きかったり、重くなっても手ブレ補正つきのレンズが良いと思います。

書込番号:11668955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/24 06:27(1年以上前)

一応

K−xはボディに手ブレ補正機能が付いていますのでレンズに手ブレ補正機能が付いていなくても手ブレ補正がききます。

手ブレ補正が必要な場合、

手ブレ補正がカメラについている方がコスト面では良いと思います。

レンズを買う場合、コストが高くなったり、大きく重くなる場合があります。

それに、他社の単焦点レンズは手ブレ補正機能付は無い場合や少ないです。

レンズ内手ブレ補正機構はファインダーの画像の揺れも補正される。

レンズごとに補正機構を最適化できるので高い補正効果を期待できる。

補正用レンズや駆動系を追加で組み込むので、レンズが大きく重くなる場合がある。

レンズ内手ブレ補正機構は手ブレ補正をオンにすると、

画質にとっては最適なレンズ部分を使わない場合があるため画質が劣化する。

総コストが高くなる場合があります。

手ブレ補正がボディにあったほうが、手ブレ補正が必要な場合、

基本軽量コンパクトで、コスト面でも良い気がします。

ちなみに

ペンタックス用も手ブレ補正機構のレンズがあります。

ファインダー像のゆれも抑えたい場合は、手ブレ補正機構のAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ペンタックス用がよさそうですが。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000120666.10505011949.10505011413

書込番号:11669855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/26 23:28(1年以上前)

私はキヤノン派なんですが、手ぶれ補正は室内のフラッシュを使いたくない場合しか使っておりません。キヤノンの場合手ぶれ補正付レンズはファインダーが揺れている感じがして気持ちが悪くなりそうで…

X3は秒間3コマ少々ですがAFも速くお勧めです。値段的に50Dも良いかも知れません。


ただK-xには惹かれますね。カメラ店へ行くと必ず触っています。そのうちに100カラーの中から買ってしまいそうです。

書込番号:11682016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/28 12:50(1年以上前)

実は銀塩時代はミノルタαのユーザーでした。αレンズを生かして、今まであまり関心のなかったα550も視野に入ってきました。連写も速いし手ぶれ補正、液晶のチルト、AF速度なども競合他社品と変わりません。SONYは望遠系レンズのラインナップは寂しいですが、どの道レンズメーカーの製品を購入することには変わりなさそうです。やむ1さんがおっしゃるBORGに移行した場合、マニュアルフォーカスチェッカー機能は強力な武器となるでしょう。
というわけで、アドバイスを下さった皆様には申し訳ありませんが、α550にかなり傾きつつあります。

書込番号:11687842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/28 15:55(1年以上前)

>よすみんさま

>シャッター耐久が、7Dは15万回、K-xは10万回、X3はカスタマーに聞いたところ3〜4万、4〜5万、という書きこみをみかけましたので

この情報好きですねw

書込番号:11688383

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/28 16:15(1年以上前)

taimyrensisさん、こんにちは。
αレンズを使いまわせるのであれば、その選択もありかも知れませんね。
使いたいレンズがあるメーカーを選ぶ、これもいいことだと思います。
望遠に特化するのであれば、オリンパスのE-620とかもいいかもですね。
taimyrensisさんに撮っていい選択ができるといいですねぇ。

書込番号:11688432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/28 16:42(1年以上前)

α550よいですね。

K−xとα550と迷ったこともありましたが、ペンタックス用のレンズがあったのでK−xにしました。

レンズがなかったらα550にしたかもしれません。
(用途は子供撮りですが)

参考にした書き込みです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10627996/

書込番号:11688504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/28 21:50(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
とうとう、α550レンズキット注文してしまいました。
AFが弱い・・・、気になる書き込みです。う〜ん、CANON辺りと違うかもしれませんね。
なにはともあれ、色々楽しそうなカメラですのでいじり倒してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11689768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング