『画質について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/07/29 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:86件

皆さん今晩わ
素朴な疑問なんですが、お付き合いのほど宜しく御願いします。

現在X3を使用していますが、X2→X3に変更した時に画質はとても綺麗になったと感じました。
そこで50DとX3とではスペック的には変わらないようですが、画質は如何なものでしょうか?
X3は小さくて軽いので取り扱いは楽です。
しかし、構えた時指が余るためホールドが甘くなりブレやすくなります。
そこで50Dに買い換えるかX3にバッテリーグリップを追加するか悩んでおります。
皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11694704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/07/29 23:56(1年以上前)

変わらないというかセンサーが同じ

書込番号:11694743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/30 00:01(1年以上前)

50Dとの画質の違いは不明ですが
X3に不満がないのであれば、バッテリーグリップの追加購入でいいと思います♪

書込番号:11694767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/07/30 00:16(1年以上前)

 X2と7D持ってますが、ホールド感は7Dの方が遥かにいいです。私も男性としてはそれほど大きな手はしていませんが、Kissは指が余ります。

 連写性能を求めるなら、50Dへの買い替えもありだと思いますが、モデル末期でとかく後継機の噂が絶えない50Dより、X3に機能上不満が無いのであれば、バッテリーグリップの装着を考えたほうがいいと思います。

書込番号:11694834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/07/30 02:05(1年以上前)

画質という観点からだと、あまり変わりないのかもしれませんが(両機とも持っていないのでよく分かりません)、操作性やホールド感、AF性能などは、Kiss系と比べると、かなり違いがあり、中級機の方が使いやすいと思います。
50Dもかなり値段が落ちてきているようなので、お得感はありますので、後継機の噂が気にならないなら、一気に買い替え(買い増し)もありだと思いますよ♪
まぁ後継機が出たところで、後継機は値段が高いですけどね。。。

書込番号:11695246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/07/30 08:08(1年以上前)

X3の機能に不満がなければバッテリーグリップをお勧めします。

縦撮りも楽ですし、持って歩く時BGの方が持ちやすいし

重いレンズを付けた時にバランスもいいです。

バッテリーも2個入りますしね

本体は、大きくなって重くなりますが

書込番号:11695650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/07/30 21:04(1年以上前)

X2→X3→50Dと小刻みに画質アップを求めるなら、いっそのこと5D2を買ったほうが安上がりですよ。

書込番号:11698017

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/30 22:01(1年以上前)

50D→X3で画質アップとも言われてましたが
ほとんど変わらないと思います。

書込番号:11698298

ナイスクチコミ!0


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/30 22:17(1年以上前)

レンズが不明ですね。

グリップが甘いとかありますが、それこそ誰かが出てきてカメラは右手で爪あとが付くくらい、強くもって構えるものではない。と言われそうですが。

例えばWズームレンズキットのレンズはどれも軽量ですが、ISが付いてますしブレると言った状況は余りないように思います。

レンズとのバランスについても、三脚で固定するのでなければ余り気にならないように思うのですが。

それよりも機能面でバッテリーグリップを検討するとか、実用性を重視した方が結果的には満足度が高くなるような気がします。

書込番号:11698371

ナイスクチコミ!0


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/30 22:26(1年以上前)

画質についてですが、50Dとは殆ど変わらないであろうと言う認識です。

それよりも50Dは被写体を捉えると言う点において優れていると思います。例えばピントとかで。

違いとしては撮影者が意欲的に撮りに行ったとき、答えてくれるのが50Dの方であり、画質ではなく訴えかけるものを撮影したいときには50D、と言う話しではないでしょうか。

書込番号:11698419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/07/30 22:26(1年以上前)

>スレ主さん
 
カメラ雑誌では概ねX3の方が評価が高かったですね
X3にBG追加で良いでしょう 


書込番号:11698422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/07/31 00:11(1年以上前)

多数のご意見有り難うございます。
X3の性能は満足しておりますし、連写などは必要としない撮影スタイルが大半を占めます。
縦位置の安定感とかキット以外のL標準ズームを使用した場合の安定感ですね。
個人的には7Dも考えましたが、7D.50Dの後継機が出ると買い足しか買い替えをしたいなと検討しています。
とりあえずはBGで様子見としてみます^^

書込番号:11699053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング