『人生初の一眼レフ、レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『人生初の一眼レフ、レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人生初の一眼レフ、レンズについて

2010/08/06 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
11月に1週間ほどイタリアへ行くのですが、これを機に一眼レフデビューをと企んでます。
予算10万くらいまで、と考えていますが+2〜3万ならば何とか・・・頑張れそうです。
撮りたいものは、まずはイタリアで風景(夜景も)や料理、人物(屋内外)などです。
あとはディズニーによく行くのでキャラグリーティングやパレード(昼パレ・夜パレ)、
パーク内の景色なんかも撮りたいと思ってます。

いろいろ検討した結果、カメラ本体はKissX4で!と心が決まったのですが
一緒に買うレンズをどうしたものかと悩んでおります。
量販店で店員さんに相談したら、以下の組み合わせを提案されました。


【1】X4のダブルズームキット+明るい単焦点レンズ

【2】X4本体のみ+明るい単焦点レンズ+タムロンAF18-270mm手ブレ補正レンズ


「【2】の方が荷物も軽くなるし、タムロンのこのレンズは女性にも人気ですよ」と勧められたものの見事予算オーバー。
交渉した結果、この位のオーバーなら・・と何とか納得できるくらいの価格を提示されました。
皆さまなら【1】【2】どちらのレンズ構成が良いと思われますか?
上記以外でもお勧めのレンズ構成などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

また、カメラと一緒にカメラ用バッグやクロスなども買おうと思っていますが、
旅行などで「これがあると便利」といったアクセサリーって何かありますか?

長文&質問だらけですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11727486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 18:10(1年以上前)

キットレンズの18-55だけで充分です。重い望遠は不要です。疲れるしレンズ交換は最高に面倒です。

しかし海外旅行ならキヤノンPowerShotG11がオススメです。
自分ならこれでOKです。

書込番号:11727529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 18:22(1年以上前)

追記


初心者なら18-135のキットレンズ一本の方がよいかも?

レンズ交換はしないと思うのでダブルズームは交換が面倒だし重過ぎます。
単焦点も不要です!使う理由がありません。

それから店員の言葉は信用しないようにして下さい。高い買い物をさせるのが目的なんです。

書込番号:11727558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/06 18:29(1年以上前)

ぺぺんだっくさん、こんにちは
海外に持って行くのならレンズはあまり持ちたくないですね

私が今まで海外へいく時はレンズは2本まででした。
ズーム1本と夕方の街の散策用に単焦点を1本という感じ
予算的に問題なければタムロン18-270mmとEF35mmF2
予算的に厳しければキットレンズの18-55とEF35mmF2でしょうか

>旅行などで「これがあると便利」といったアクセサリーって何かありますか?

海外旅行だと充電器は付属のが使えるのであとは万能タイプの変換プラグ(コンセントの差込)と予備電池、何枚かのSDHCカード
カメラは機内持込するからカメラを入れるバッグもあった方が良いでしょうね
あとは、ブロアとクリーニングキット、レンズ保護用のプロテクター(レンズ1本に付き1枚)

書込番号:11727588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/06 19:11(1年以上前)

こんばんわ
イタリア旅行ですか…いいですね♪

カメラですがレンズは標準レンズで良いでしょう

後はEF50mm F1.8 IIを購入されてはどうでしょうか?

EF50mm F1.8 IIは見た目がおもちゃみたいですが良いレンズです

後海外は盗難も多いので望遠レンズは持って行かない方が良いと思います

気が付けばバックからなくなってるって事もあるようですから…

飛行機は機内持ち込みですよ

楽しい旅行になりますようにイタリア写真楽しみにしていますね

書込番号:11727711

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/06 19:13(1年以上前)

こんばんは。

私ならEF-S18-135mmISレンズキット(トレッキング用として自分でも欲しい)+EF50mmF1.8にします。

書込番号:11727717

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/06 19:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新婚さん、横からお願いしてコングラチュレーション!

友達と撮りっこしていたお嬢さん、横からハーイこっちも!

建築の学生さん、撮影姿がなんとも凛々しく

望遠はこれくらいしか

アルプス方面とか山の方へおいででしたら望遠使いますが、恐らく広角の方が便利だと思います。
お勧めはEF−S15−85やシグマ17−70OS、タムロン17−50VCでしょうか。1mmでも広角よりの方が楽です。タムロンであれば35F2は要らないと思います。1mmでも広角よりの方が楽です。

それでも明るい単焦点を購入されるのでしたら少々高いですがEF28F1.8の方が画角が使いやすいです。

一眼レフデビューであればコンデジはお持ちだと思います。これも持っていったほうが撮影は楽です。機内での食事、レストランの食事、カフェでの飲み物・・・一眼なんぞ引っ張り出すのは気が引けることが多々ありますし、大きいと邪魔です。

私は一眼ボディー2台とレンズ4本持って行くことが多いですが、コンデジは1台必ず持っていきます。

カメラバッグはあまりそれらしくない物が良いです。私はテンバのメッセンジャーを使っていますが、最近は各社メッセンジャータイプを出しています。これですと旅行の際はカメラをいれてもその他の物が全て入ります。ある程度防水にもなってますので雨中でも気になりません。人ごみの中ではたすき掛けで体の前に、人のいない所では片掛けで横にしてます。

キッチンで使うお皿を拭くフキンはあると便利です。硬く絞れますので、海辺などで使った後はこれでボディーを拭いておきます。乾いたままバッグに入れておけば雨の時は拭き取りに効果を発揮します。レンズのガラス部分は拭かない様に・・・ここはレンズクリーニングペーパーを購入してください。ポケットティッシュの半分くらいの大きさで一個105円だと思います。

ご旅行前に十分練習しておいたほうが良いですよ・・・ (^^♪

私は9月7日からチロルへ行ってきます。一足先に・・・ (^_^)/~

書込番号:11727768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/06 19:59(1年以上前)

海外へ行く場合は望遠を欠かしません。夕陽のために持って行きます。
あとコンデジも必須。

作品撮影の旅行ではないのですから、
高倍率ズームの利便性を活かしてTamron18-270mmでOKでしょう。
これで夕陽が撮れます。
レンズ不調を懸念して、バックアップを兼ねてスナップ用に明るい単焦点があればベター。

書込番号:11727851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2010/08/06 20:18(1年以上前)

セットでお得感がある18-135mmのセットがいいと思います。これならほとんどのシーンをまかなえると思います。
タムロンとの組み合わせだと、高くつくのとちょっとレンズが大きいのもあります。
海外ならレンズ1本で済ませた方が楽です。特に、ツアー旅行で観光されるなら滞在地での時間も限られる中で
のレンズ交換は大変だと思います。
イタリアは置き引き・盗難・ひったくりが多い国なので、街撮りでもカメラを首にかけたり、肩にかけるのは
標的になりやすいです。バックもショルダーやリュックは厳禁です。襷掛けで自分がいつも中身を分かるように
しといた方がいいです。私も訪れた時に、ツアーの人がバック切られて財布一式、友人はカメラ盗られました。

書込番号:11727919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/08/06 20:23(1年以上前)

ぺぺんだっくさん
こんばんわ〜

私のデジイチはニコンなんですが、フィルム機はキヤノンも所有してますので…。
私、初心者の方にWズームは余りお奨めしません。
不慣れなレンズ交換を旅行先で強いてしなくても良いと思いますし、キヤノンにはニコンに無い18〜135のレンズキットが有るじゃないですか。
135とは言えフィルム時代で言う200mmの望遠にはなり、海外旅行のスナップ用途としては充分では無いかと思います。
明るい単焦点としては50mm1.8も有るのですが、スナップ用としてはもっと広角が欲しくは有りませんか?
この際、明るさはISO感度を上げて我慢するとして、超広角系のズームが有った方が旅先では重宝かも知れませんよ。
なので、普段撮りは18〜135のレンズキット一本で済まし、広く撮りたい時の為に、もし余裕が有れば10〜22mmみたいな超広角系のズームの追加は如何でしょうか。

書込番号:11727938

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/06 20:43(1年以上前)

イタリアならミラーレス辺りの小型の方が宜しいかと。
目立たない事が第一。

書込番号:11728024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/06 21:38(1年以上前)

X4WズームとタムロンA16を購入して
タムロンA16と望遠ズームを持っていくのは
どぉでしょうか?

書込番号:11728282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/06 21:50(1年以上前)

ご予算内ならば…
タムロンSP AF 17-50mm F2.8 XR DiU LD Aspherical [IF](model A16)を
手ブレ補正のついた
タムロンSP AF 17-50mm F2.8 XR DiUVC LD Aspherical [IF](model B005)でもいいかもです。

テーブルフォトにも使いやすいレンズですよ♪

書込番号:11728337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/06 22:11(1年以上前)

カメラアクセはクロスとブロアーがあればいいかな(旅行時)

あと…
カメラバッグですが、クランプラーのミリオンダラーはいかがでしょうか?
バッグのフタの部分にマジックテープがついてますので
開け閉めに「バリバリっ!」っと音がしますので盗難防止に良いかと思われます(^^)

サイズは用途に合わせて選べますし♪

書込番号:11728422

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/06 22:25(1年以上前)

18-55 + 10-22mm などあるといいかも。
でも、最初は 18-55 や 17-85 , 18-135 などから選ぶといいと思います。

書込番号:11728481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/06 23:04(1年以上前)

 こんばんは。

 私なら、18-135のレンズキットにします。昨年、北海道をX2とシグマ18-125OS を持って旅行しましたが、ほとんど不足は感じませんでした。ダブルズームは重量はともかく嵩張るのと、55ミリを境にレンズ交換が必要になるので撮影旅行でない限り1本にまとめたほうが便利です。タムの18-270も便利なズームだと思いますので、そこまでの望遠が必要だとお考えなら、それもいいと思いますが、最初は純正のレンズの方が安心感はあると思います。

 それにEF35F2(またはEF28F2.8)を室内・夜間用に購入します。EF50F1.8 は、安くていいレンズだと思いますが、X4につけると少し画角(写る範囲)が狭いので、どうかと思います。

書込番号:11728681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/06 23:24(1年以上前)

またまた連投すみません(汗)

あとは、なるべく早く購入されてカメラに慣れておくことをオススメいたします♪

書込番号:11728789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/06 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

ボローニャの夕日(昨年のイタリア出張)

バルト海の夕日(昨年のスウェーデン出張)

シャルルドゴール(パリ出張)

行ってらっしゃい!

イタリア、良いですね。


飛行機に持ち込みですと、貴重品+カメラ+身の回り品で機内持ち込みの範囲内に納めないとなりません。案外ちょっとしか持って行けません。

私も飛行機での旅の場合には迷わずKISSで行きます。

 KISS X2
 EFs 10-22
 Sigma 18-125
 EF 28/1.8
 EFs 60/2.8

これにコンデジ、ノートパソコン、貴重品、身の回り品でギリギリ機内持ち込み範囲内です。

それで、オススメは
  X4 EFs18-135キット
  +EF 35/2

これにコンデジ、機内持ち込み範囲内で最大のカメラバック、タップリのSDカードです。

書込番号:11728944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/07 08:53(1年以上前)

X4の解像力は素晴らしく12〜14MPより優れているが、キットレンズのような低いクオリティのレンズを使うとよい結果を得られない

というのを見かけました。

せっかくの高性能なボディなんで、単焦点レンズはあったほうが良いと思いますよ。

http://digicame-info.com/2010/04/eos-kiss-x4-1.html

http://digicame-info.com/2010/03/eos-kiss-x4kiss-x3.html

http://digicame-info.com/2009/10/ef-s-18-135mm-f35-56-is.html

ワーストの交換レンズ (キヤノン製品での)

http://digicame-info.com/2010/01/canon-rumors2009.html

書込番号:11729899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 09:19(1年以上前)

デジさんが書いた記事だから相手にしては駄目です。98パーセントが怪しいです。

書込番号:11729972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/07 13:00(1年以上前)

皆さまこんにちは、今日も暑いですね・・
8/7 09:19 「崖っぷちのエリー」さんまで読みました。
個別のレス・お礼ができなくてすみません、どうぞご容赦下さい。
たくさんのご指摘・アドバイスを本当にありがとうございます!

実際の旅行の際の体験談や機内手荷物、イタリアのお国事情・・
正直なところ、こんなにたくさんの返信がいただけるとは思っておらず、
有難いなぁという思いでいっぱいです。親切な方が多いのですね。
アップしていただいた写真を見て、美しさに「おぉー」とつい声が・・(恥)
「私もこんな写真を撮りたい!」と、カメラ熱がボーボー燃え上がってきました。

初の一眼レフのため、旅行までにかなり練習しないとまずいなーと
カメラを買う前から気持ちばかり急いています・・

自分の中で「一眼レフで絶対撮りたいもの」「できれば一眼レフで撮りたいもの」
「コンデジ(富士のF200EXRを持っています。他社製品ですみません・・)でもいいもの」を
もう少し明確にしていきつつ、皆さまのアドバイスを参考に検討していきます。
現時点では、何となくですが「この組み合わせがいいのかな」と気持ちが動いてきました。


X4のEF-S18-135レンズセット+人物スナップ・テーブルフォト用のレンズ


イタリアで山方面へは行かない予定なので、望遠をそんなに求めずとも・・と
思ったのと、何となく「キットレンズがある」という安心感が。。

18-135のレンズだと、夕陽の撮影って初心者には難しいでしょうか?
そもそも夕陽の撮影そのものが難しそうだなーという先入観が・・
SDカードも何枚か持っていくつもりですが、現在持っているのがクラス4の4GB×2枚のみ・・
店員さんからは「クラス4の16GBくらいが使い勝手がいいですよ」と言われました。
kissでは動画は撮らないつもりなのですが、SDカードのスペック上げたほうがいいでしょうか?

度々の質問ですみません・・

書込番号:11730640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 13:22(1年以上前)

夕陽は簡単ですよ。明るい所に画面を持っていきシャッター半押し。そして好きな構図でフレーミングしてから撮れば綺麗な夕陽になります。簡単に言えば露出を意図的にマイナスにします。

SDカードはクラス10の予算が許す限り大容量を買うのがベストです。望遠ズーム同様に交換が面倒です。それに交換したら無くするリスクもあります。
動画もあればあるで撮りたくなるのが人情です。なんたってフルハイビジョンですから。。。

書込番号:11730700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 14:48(1年以上前)

ボディはX4でレンズは以下3本を所有しています。
使い分けは以下の通り。

@キットレンズ EF-S18-55 IS
全く使ってません
軽い。

Aシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
家中、旅行用
なんといっても明るい。ボケ最高。

Bシグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
子供運動会、発表会(+外部ストロボ使用)
結構重い。良くも悪くも便利ズーム。

コンデジをお持ちなら旅先で撮影していてズームを使ったか思い返してみるといいかもしれません。
個人的に家族旅行の旅先でBのズームが必要ということはあまりありませんでした。
店内等で撮影するときはBのF3.5でもう少し明るかったら…と思うことが多々。
と、言うことで最近の旅はAの単焦点の明るいレンズ1本でなんとかしています。
でも50mmだとちょっと近すぎるので30mm以下のなるべく明るいレンズをオススメします。
L判程度なら画素数が十分にあるのでズームがわりにトリミングしても十分綺麗に印刷できますよ。

書込番号:11730940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/07 18:58(1年以上前)

別機種

菜の花畑の夕日

 こんにちは。

 SDHCですが、4GBの場合、カタログではJPEG-Lで約570枚、RAW+JPEG−Lで約110枚撮影可能となっています。一方、バッテリーはファインダー撮影でフル充電の場合約440枚の撮影が可能となっていますので、仮に一日400枚撮影するとするとJPEG−Lで撮影する場合、32GBほど必要になります。

 個人的には、現像の手間があるもののRAW撮影をお奨めします。そのほうが後で修正が容易なので、露出などで多少失敗してもリカバリーできるからですが、その場合は容量が4倍ほど必要になります。

 ま、連写を多用しない限り、一日400枚も撮影する可能性は低いと思いますので、どの程度の容量が必要かは、ご自身で判断してもらうしかありませんが、余裕を持って準備しておく方がいいと思います。

 SDはサンディスク、パナソニック、東芝の共同開発とのことですので、この3社から選べば不安は少ないと思います。クラスは連写しないならクラス4でも充分でしょう。連写するならクラス6かクラス10にしましょう。

 ただ、信頼性が向上しているとはいえ、トラブルの発生の可能性はゼロではありませんので、複数に分けたほうがいいと思いますが、あまり頻繁に交換するのもどうかと思いますので、JPEGかRAWかによりますが4〜16B程度がいいと思います。

 まだ時間があるようですので、早めに購入して、練習しておきましょう。参考にはならないかもしれませんが、この春近くで撮影した菜の花畑の夕日を貼っておきます。X2とシグマ18-125でRAW撮影したものです。

書込番号:11731717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/07 21:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X2にキットレンズ(インド洋)

X2にEF10-22(瀬戸内海)

7Dに50mm単焦点(太平洋と富士山)

5D2に24mm単焦点(太平洋と富士山)

>18-135のレンズだと、夕陽の撮影って初心者には難しいでしょうか?
すべてカメラ任せで露出バッチリです。数枚撮って気に入ったのを抜き出せばよいでしょう。
3種のカメラに様々なレンズで撮ってますが、出来映え(お気に入り度)は機材では決まりません。

一番難しいのは綺麗な夕日に出会うこと。こればっかりは巡り合わせですね(笑)
だから旅はやめられないし、写真は面白いと思います。

書込番号:11732190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/07 22:05(1年以上前)

持ってはおりませんが、旅行などでも便利でプラスアルファの組み合わせを考えるのであれば、18-135と50mmF1.8がお値段的にも汎用性でもとても良い組み合わせだと個人的には思います。

18-135は便利ズームとして個人的にも欲しいなと思ったりしているレンズです。

書込番号:11732400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/08 04:15(1年以上前)

今年新婚旅行でイタリアに行ってまいりました(イタリア自体は2回目)。
その際はまだ一眼に興味が出だしたころでコンデジだけでしたが、
ズームは使っても3倍程度、5倍以上はほとんど使いませんでした。

ぺぺんだっくさんがどのような形で旅行されるかわかりませんが、
ツアーでしたら正直レンズ交換をしている暇はなかなかありません。
1本で何でもこなせるようなレンズが望ましいと思います。
その意味では、みなさんと同じく18-135のレンズキットをお勧めします。

マイクロフォーサーズになりますが、個人的にはパナのGF1もお勧めです。
パンケーキ+ズームレンズの2本でも持ち運びがずいぶん楽になるかと思います。
今後も一眼レフを…ということで選択肢には入らないとは思いますが、
ローマ以外の都市はほぼ徒歩で歩きまわることになりますし。
単焦点の20mm/F1.7はスナップ撮りやテーブルフォトにも便利です。
本日購入したのですが、早速色々試し撮りしてます…(笑

コンデジですが、イタリアは非常に街並みがきれいですので、
(フィレンツェのドゥオモやヴェネツィアのサンマルコ寺院からの眺めは最高です)
F200EXRでも十分とは思いますが、もし新たに買うとしたら、
スイングパノラマ機能が利用できて暗所にも強いDSC-HX5Vがいいと思います。
価格もこなれていますし。


イタリアでは日本の旅行者がほとんどコンデジなのに対し、欧米の外国人観光客や
中国・韓国の方が一眼レフ(キヤノン・ニコン)を使ってたのは印象的でしたね…。

書込番号:11733593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/10 22:44(1年以上前)

皆さまこんばんは。
度々の質問にも関わらず、親切なアドバイスを本当にありがとうございます。
ひとつひとつ、いただいたレスをじっくり読ませていただきました。
どれも参考になるアドバイスばかりで、勉強になりました。


いろいろと検討し、X4のEF-S18-135レンズキット+EF35mm F2レンズを
本日仕事帰りに購入してまいりました。
イタリアへ旅立つ前にたくさん練習しようと思います。


たくさんのご指摘・アドバイスを皆さまからいただいたお陰で納得のいく買い物ができました。
kissX4と一緒にこれからのカメラライフ、たくさん楽しんでいこうと思います。
また質問させていただく事もあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!

★goodアンサーですが、最終的に私が購入した組み合わせに近いものを
 アドバイス下さった方の中から独断と偏見にて選ばせていただきました

書込番号:11745201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/10 22:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

旅行も楽しんできてくださいね(^^)

書込番号:11745288

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/10 23:00(1年以上前)

ぺぺんだっくさん

購入おめでとうございます。
18-135キット、私もトレッキング用に欲しくなりました。

書込番号:11745314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング