『HONDA HDDインターナビ+マルチビュー+リアエンタですが!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『HONDA HDDインターナビ+マルチビュー+リアエンタですが!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ♂はるさん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

皆さんナビは何を付けましたか?
私は上記ですが失敗したかなと感じています。
まず、価格が高い!最初はワンセグじゃなく12セグのナビが欲しく価格も見ずに車全部の値段で契約したんでナビ等だけであんなにするとは知りませんでした。
また思ったほど機能もよく無いような気がします。
質問は、このナビでこんな事が出来ますとか、そのやり方とか、
また、私はどこどこのナビにしました、ここがイイですとか
今後の参考に色々教えてください。

書込番号:11728518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 10:35(1年以上前)

こんにちは。
私は前車も今もインターナビにしました。
ハンドルでオーディオ操作が出来るのが良かったので、ナビの機能はイマイチだと知った上でインターナビを選んでいます。
敢えて、良いところを挙げるなら、ボタンが見やすい、だけでしょうか。
車外品を考えたこともありますが、多くはボタンが小さくて見ずらい。使い慣れれば良いかもしれませんが、慣れるほどナビを使わないので。
聞いた話ではインターナビにしなくてもハンドルのオーディオ操作を出来るようにする方法もあるらしいのですが、今となっては、の話です。

書込番号:11730189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/08/07 15:02(1年以上前)

私は統一感とか気になってしまいますので、本当は純正がいいのですが、やっぱり高いのと型落ち感がどうしてもあります。
結局アルパインで統一することですっきりまとめることができ、純正と同じ満足感で高機能なものが手に入った感じです。

書込番号:11730976

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♂はるさん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/07 18:44(1年以上前)

おと〜たんさん、だいまるさん返信ありがとうございます。
やっぱり機能はいまいちですか、私はその上に機械音痴でナビやいろんなシステムを上手に使いこなしてないと思います、ハンドルについてるボタン類もあまり使用してないし、電話のボタンがあるという事はハンズフリーもできたりすると思うんですがわかりません。
また、CDをHDDに録音するとタイトルがノータイトルになりますし。結構不満が多いです。
やっぱり、アルパインのナビがいいな〜と空想します、だいまるさんが羨ましいです。
でも、統一感はありますね!たぶん車といろいろ連動もしているって聞いた事もあるし、悪い所ばかりでもないいんでしょう、もっと勉強します!皆さんも色々教えてください。

書込番号:11731676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/08 19:25(1年以上前)

こんにちは
私も、MOPのインターナビですが、よく書き込みを見ると、社外のほうが優れているような書き込みがよくありますがどの辺が違うのでしょうか。気になってしまいます。

書込番号:11735920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 00:35(1年以上前)

>また、CDをHDDに録音するとタイトルがノータイトルになりますし。結構不満が多いです。

古いCDのタイトルであればナビに保存している情報からタイトルが自動で取得できると思います。
最新のCDでもナビと携帯電話を接続してタイトルを取得できるはず。

書込番号:11737388

ナイスクチコミ!1


\masaさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/08/09 01:38(1年以上前)

自分はクラリオンのNX809にしました、社外ナビ+バックカメラで16万でした、フリップダウンモニターを取り付ける予定です。
ハンドルで操作出来るのは確かに魅力ですが、全ての操作が出来る訳では無く結局はモニターをタッチするので、自分はフリップダウンモニターの方が魅力と感じました。

DオプションにNX809が有りましたが、30万近かった様な・・・。

書込番号:11737581

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♂はるさん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/09 13:42(1年以上前)

グラセルさん、ぽらーるさん、¥masaさん返信ありがとうございます。

MOPのインターナビと社外ナビではやっぱり価格も違いますし、社外品のほうが見た目に格好良く出来ていると思いますし色々拡張できるのでは?と感じます。
『クラリオンのNX809にしました、社外ナビ+バックカメラで16万でした』
やっぱり似たような製品なら社外品のほうが安くて見た目もいいんですかね。
ぱらーるさん『最新のCDでもナビと携帯電話を接続してタイトルを取得できるはず。』とありますが、肝心の方法がわかりません、一応携帯電話はBluetooth対応です。
やっぱり全体的に社外品のほうがいいんですかね、純正品でもこれが凄いよ!とかこんな事ができるよ!とかあればいいんですが何かありませんかね。皆さん引続き情報があれば宜しくおねがいしますね。

書込番号:11738916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2010/08/09 15:30(1年以上前)

スレ主さんは12ゼグナビにリアエンタが欲しかっただけってことですかね?
読ませていただいた限りですと
マルチビューカメラのことやインターナビのことも触れられていないので
メリットを享受できていないのかなと・・・。

とにかく総額で商談したことでナビの仕様詳細まで見ていなかったので
実は、マルチビューもいらなくてインターナビも使わなくて
社外ナビの12セグにリアエンタにしておけばよかった、ということでしょうか?

たとえば、マルチビューカメラと同等機能は社外ナビにも
各所にカメラをとりつけるなどしてオプションで選べるメーカーもありますが
前後左右を視認できるカメラの設定がないメーカーもあります。

社外ナビであっても
マルチビューカメラ仕様にすれば価格もMOPナビ並みに吊りあがりますから
単純に社外ナビ=安いとはならないです。
走行中に操作できないなど純正ゆえの問題はありますが
私はMOPのマルチビューナビが機能的に割高とは思えません。

マルチビューカメラは使用してみてどうですか?
インターナビルートはこれからお盆にむけて
まさに威力を発揮してくれると思いますけど。

書込番号:11739203

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♂はるさん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/09 16:05(1年以上前)

ヤッホゥゥさん返信ありがとうございます。
なかなかスルドイですねww
御察しのとおり純正ナビが一番いいのかなと思い、12セグはどうしても欲しくて・・・あまり勉強や研究もせずに契約しました、車自体もスパーダの名前のこだわって勉強してませんが。
マルチビューカメラはなかなか慣れてないので使用してません、カメラはバック時のモニターを見るくらいです。
またインターナビって一体どうゆうもんかもわかってません、できれば教えて欲しいですね。
走行中は最初見れませんでしたがお願いして見れるスイッチを付けてもらいました、結構な値段はしましたが。
いろいろ書きましたが、わからないことばかりなもんで又教えてもらえると嬉しいですね、宜しくお願いします。


書込番号:11739302

ナイスクチコミ!1


\masaさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/08/09 16:18(1年以上前)

MOPの良い所は収まりが良い事ではないでしょうか?
社外バックカメラは加工しないと飛び出てカッコ悪いし、サイドカメラも後付け感バリバリだし、収まり感はMOPに勝てません。(自分は収まりを考え加工予定、サイドカメラは必要無いしフリップダウンモニターも自分で付けるんで社外で充分でした。)
工賃云々を考えたら、そんなに高くはないのでは??

書込番号:11739333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2010/08/09 17:34(1年以上前)

そーですね、
マルチビューカメラをあまり使っておられない、
インターナビはよくわからないとなると
感覚的にかなりの割高感はあるのは至極、当然の話ですね。
というか、ひょっとしたらスレ主さんのような方のほうが
本当はたくさんいるかもしれません。

とりあえずもう、買ってしまったものなのでせっかくですから利用してみましょうよ!
送られてきたIDとパスワードはありますよね?
インターナビプレミアムクラブのパーソナルホームページにはログインされたことありますか?
事前に目的地や気になるポイントをPCでチェックしておけば
車に乗り込んだ時にすぐ読み出せたり、メンテナンス記録の管理とか、
最近、開通した道路の地図データ配信を受けたりいろいろありますよ。

インターナビルートは簡単に言うと、
渋滞を避けたい、あるいは目的地まで最速でたどり着けるルートを知りたい、
という欲求に対応してくれます。
つまり道路状況によって最短距離ルート上に渋滞などがあると
最速ルートにならないことがあるので
大雑把に言うと、たとえ遠回りであっても速く着くルートを
フローティングカーデータという「リアルタイムな渋滞情報」を駆使しながら案内してくれます。

ま、そのためにはbluetooth対応携帯とかの通信媒体を持っていることが条件ですが。
詳しくはhttp://www.honda.co.jp/internavi/へ。

書込番号:11739565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/09 17:50(1年以上前)

約18年前にアルパインナビ使い4〜5年で壊れ、10年前にパナソニックナビにして、今も他車で使っていますが3〜4年前から、始まりがいつも、データがリセットされています。

モニターは当時からのを今でも使っていますが、使い易さ、地図表示はアルパインが良かったです。
トヨタ整備士に社外ナビにすればよかったかな?と話したら、私の話の流れからかも知れないですが、純正じゃなきゃ出来ないことが最近の車にはあるからはっきり言って純正が良いですよと言ってました。

当時パナソニックにしたのは、社外品は違う車(次の車)に取り付けて使うことが出来ると思い買ったんだった!今、思い出しました(*^_^*)

書込番号:11739617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 23:43(1年以上前)

>ぱらーるさん『最新のCDでもナビと携帯電話を接続してタイトルを取得できるはず。』とありますが、肝心の方法がわかりません、一応携帯電話はBluetooth対応です。

基本的な設定の手順は、まず、携帯電話のBluetoothの機能を有効にします。(おそらく初期設定はoff)それからナビとペアリングする必要があります。
※携帯電話とナビで、利用するbluetoothの機器を登録する必要があります。

携帯は設定の画面にbluetoothがあると思います。
ナビとのペアリング方法はナビの説明書に書かれているのでは?
※詳しくはこちら http://www.honda.co.jp/manual/stepwgn/2010/pdf/2010-stepwgn-navid-03.pdf

データ通信ができるようにしないとインターナビの一番のメリットと思われるリアルタイム(?)の渋滞情報の取得などができないので折角のMOPインターナビが高い買い物になります。

書込番号:11741253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ♂はるさん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/11 13:12(1年以上前)

皆さま色々とご意見やご教授ありがとうございます。

インターナビ+マルチビュー+リアエンタがそんなに割高でも無く、機能も悪いわけではないんだな〜と思いました。
自分の勉強不足と機械音痴が原因でそー思えたんですね・・・
これからもっと勉強していって、自分なりに使いこなしていきたいです。
・・・でも社外製品も気になりますが・・・
何かありましたら又宜しくお願いします。

書込番号:11747571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング