『windows 7 で時々固まる』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

880GMA-E45

AMD880Gチップセットを搭載したSocket AM3用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 880GMA-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GMA-E45の価格比較
  • 880GMA-E45のスペック・仕様
  • 880GMA-E45のレビュー
  • 880GMA-E45のクチコミ
  • 880GMA-E45の画像・動画
  • 880GMA-E45のピックアップリスト
  • 880GMA-E45のオークション

880GMA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 880GMA-E45の価格比較
  • 880GMA-E45のスペック・仕様
  • 880GMA-E45のレビュー
  • 880GMA-E45のクチコミ
  • 880GMA-E45の画像・動画
  • 880GMA-E45のピックアップリスト
  • 880GMA-E45のオークション

『windows 7 で時々固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GMA-E45」のクチコミ掲示板に
880GMA-E45を新規書き込み880GMA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows 7 で時々固まる

2010/08/13 13:08(1年以上前)


マザーボード > MSI > 880GMA-E45

クチコミ投稿数:17件

固まるといっても数十秒応答不能になって必ず復帰できます。
タイミングとしてはブラウザーでたくさんタブを表示して切り替える時、
動画を再生しているときに発生することが多いようです。
この時音声は普通に再生されています。
自分なりに調べてみてWindows Aeroに問題がありそうなのですが
ビデオドライバを最新にしても改善されませんでした。
このマザーボードとの相性を知りたいので
他のWindows7を利用されている方、問題なく使用できているか教えてください。

使用OS Windows 7 Ultimate 64Bit版

書込番号:11756882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/13 13:20(1年以上前)

Win7pro64bitでほとんど地デジを見ながらブラウズしてますがあんまり固まったことはないです。使ってる地デジカードはI/Oのもので進む、戻るが可能なように常に録画してます。

ちなみに、このOSにしてから今までにインストールしたのも1回だけで、非常に安定してますよ。Windows Virtual PCも入れてますが問題は出ていません。

書込番号:11756924

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/13 14:27(1年以上前)

構成をきちんと書いたほうがいいと思う。

書込番号:11757124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/16 22:41(1年以上前)

すみません返事遅くなりました。
構成ですが
CPU Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX(3GHz 65w 45nm AM3)
メモリ CFD W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)
HD WESTERN DIGITAL WD15EARS (1.5TB SATA300)
DVD LITEON DH-20A3S
になります。
安定して動くものと確認できたので、ほかの原因を
探ってみます。

書込番号:11771913

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/12 21:19(1年以上前)

すでに問題解決済みかもしれませんが・・・

もしかしたら、物理メモリが不足して、スワップが発生しているのではないでしょう
か?

私はマザーボードが異なりますが、OSは同じです。OSを起動した時点で1GB以上の物理
メモリを消費しています。VGA環境は、追加したVGAカードがあるので、物理メモリを
消費していないです。

スレ主さんがお使いになられている環境から推測して、オンボートVGA環境と判断し
ているのですけど・・・

私としては、次のいずれかを試してみるのが最善かと思います。

・メモリが2GBのようですから、4GB以上にスケールアップする。費用的に少々お高く
 つくかな?
・VGAカードの追加。中古でも良いから、メモリを512MB以上搭載したVGAカードを追
 加する。
・BIOS設定で、オンボードVGAに割り当てるメモリを減らしてみる。まずは、最初に
 試してみると良いかもしれません(お金がかからないから)。

お役に立てたら幸いです。

書込番号:11900460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/02 00:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まだまだ解決していません(T_T)

ビデオに標準で256M割り当てられていたので128Mに減らしましたが駄目でした。
常にタスクマネージャーで使用メモリを監視しているのですが
大体0.7G〜1.2Gの配意で収まっているのでメモリ不足は
考えられないかなと思っております。(Memtestでエラーチェック済み)

普通と違う使い方をした事で強いてあげるとすれば
セットアップ完了後にレジストリとBIOSをいじってIDEからAHCIモード
に切り替えたことぐらいです。
でもAREX-AA7さんのおっしゃる通りビデオ周りが怪しいと思うのですが…

今忙しいので我慢して使い続けていますが時間ができたら
再インストールして最小構成でしばらく使ってみることにします。
それでまた現象が起こったときは不良品ということで別の製品を買います。

書込番号:11997938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 00:46(1年以上前)

まったく構成が異なりますが、(超)参考程度に。。。

ボクもAREX-AA7さんと同意見で、物理メモリかなと思います。

ボクの構成は、

OS  :win7 pro 64bit
CPU  :Athlon II x4 635
マザー:asus M4N 78PRO
グラボ:Geforce 9600GT
メモリ:DDR2 PC2-6400 2G

以前はvistaとのデュアルブートでメモリ4GBでしたが、
手持ちのパーツを使い、メモリ2GBで構成をしたら
4GBのときよりプチフリ(というより、モッサリ感)が増えました。

内蔵グラフィックスを利用されているかと思うので、
実質のメモリ割り当ては2GB以下になっています。

グラフィックスの割り当てを128MBにすると、
今度はグラフィックスのメモリ不足に陥るような感もあります。

また、気になるのはHDD1台構成なので、
動画見ているとき(HDDにアクセスしているとき)や、
ブラウズしているとき(temporaryを参照しているとき)にスワップ発生すると、
やはりそれが遅延の原因にもなるかと思います。

フリーズ起こしているときに、
ハードディスクのアクセスランプを確認してみると良いかもしれないです。

書込番号:11998157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/02 07:47(1年以上前)

>セットアップ完了後にレジストリとBIOSをいじってIDEからAHCIモード
に切り替えたことぐらいです
XPとのデュアルブートで、同じようにセットアップ後IDEからAHCIに変更しましたが安定してます。のでコレで不安定になるとは考えにくいですね。

.minatoさん の意見があたってるような。

ちなみに7の64bitは8GBを積んで現在は3.5GB位が使用領域です。参考に成れば
HDD(4+4合計で8台)はRAIDでOSとデータ領域を別々のアレイにしています。I/Oの地デジカードで地デジを見ていると結構アクセスは頻繁にしてるようです。

書込番号:11998816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/02 18:10(1年以上前)

皆さんにここまで勧められるのでメモリを増設してみようと思います。
しばらく使い続けないと結果が分からないと思うので時間がかかる
と思いますが必ず報告させていただきます。

書込番号:12001098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/10/28 20:40(1年以上前)

メモリを4G増設して合計6Gにしました。
結論から言うとフリーズの回数は激減しました。
返事が遅れたのはまったく無くなったわけではなかったので様子を見ていました。
それも3週間ほど使用して2回だけでした。
その現象も以前はマウスカーソルが動かなくなりましたが今回は動くので
これはまた別の原因のような気がします。
いずれにせよ以前は2〜3時間でフリーズしたので問題は解決したと見てよさそうです。
皆さんアドバイスありがとうございました。

それにしてもWindows7 でメモリ2Gなんて半年前なら最も一般的な構成
だったと思うけどこのようなトラブルがほとんど聞かれなかったのが不思議です。

書込番号:12128569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > 880GMA-E45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GMA-E45
MSI

880GMA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

880GMA-E45をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング