『一体型PCに最適なHDDは?』 の クチコミ掲示板

『一体型PCに最適なHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

一体型PCに最適なHDDは?

2010/08/19 15:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 yakutanさん
クチコミ投稿数:39件

NEC整の一体型PCのHDDを取り外しできたので、交換を考えてます。

内蔵していたのはseagateの500GB7200回転のHDDでした。
通常使用で50℃付近まで上がってしまうので、発熱を抑えるために低回転のものを検討してますが、OS用HDDとして体感速度は結構変わってしまうのでしょうか?

他にもキャッシュやプラッタなど、この辺はどのような影響があるのかわかりませんので、よろしくお願いします。

vista home premium sp2
メモリ2G
core2duo

書込番号:11783209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/19 16:08(1年以上前)

>NEC整の一体型PCのHDDを取り外しできたので、交換を考えてます。
こういう時は、素直にPCの型番書くのが良いy
中途半端に情報の小出しは、勧めて良いのか、アドバイスがあっているのか書き込む方が困りますので。

また、取り出しているなら、HDDの型番は?

一体型PCですと、低発熱のHDDに換えても大きな温度改善にはつながらないと思います。
ケースじたいがコンパクトに収めるために排熱には不利な形状ですから。

分からなければ調べましょう。HDDの仕様の見方や解説は各所であります。
各HDDのクチコミをみると、ベンチ結果が多く掲載されていますのでそれで比較するのも良いかと思われます。

書込番号:11783265

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 16:13(1年以上前)

色々な物を複数買って自分で違いを実感すればいいんじゃないの。

書込番号:11783276

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/19 16:22(1年以上前)

容量いらないならSSDにするとか。


一体型が熱くなるのは普通だと思いますよ。

書込番号:11783299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 17:02(1年以上前)

マザーが分からんからなんともだが、
この際だ。SSDキボンヌ

書込番号:11783427

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/19 17:21(1年以上前)

 一体型やスリムタイプは、エアフローが悪くなりがちなので、Core2Duo時代のHDDが50℃くらいになるのは珍しくないですよ。
 あまり温度が高くなると、HDDの故障率は上がりますが、一般用途でそうそう壊れるものではないです。

 ちなみに、うちのスリムPC内蔵のHDDは、夏場は軽く50℃超えてしまいますが、3年以上(稼動時間6800h)元気に動いています。

書込番号:11783492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/19 17:31(1年以上前)

PC-VN770TG6Rで、ついているHDDはWDC WD5000AAJS、室温28℃でHDD温度は47℃です。

別PCでのHDD温度ですが、WD10EARSは室温34℃でCrystalDiskMark時41℃、冷却用FANの風はあててません。
他のHDDは120mmFANで風をあててます。

あまり温度差は期待しないほうがよいと思います。
WD10EARSはPC-VN770TG6Rのクローン用に購入です。

書込番号:11783539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング