『買い物袋やヘルメットのフックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い物袋やヘルメットのフックについて

2010/09/03 22:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

こんばんは。昨日、イオンに行った時のことです。「あっ!PCXだ!」と言って珍しそうに見られました。皆さんも同じような経験はないですか?ここの掲示板でも、いつの間にかPCXが注目度NO.1に返り咲いていますね。嬉しいことです。
 ところで、乗り換えたアドレスのことをどなたかが前レスで「下駄」に例えていましたが、なるほどと思ったところです。とにかく便利なバイクでした。それに比べるとPCXは上品な感じで、ちょっとドレスアップでもしたいなぁと思えるようなgoodなバイクです。ただ、ちょっとしたことですが、買い物袋やヘルメットをわざわざ収納しなくても、フックで掛けられるといいなぁと思います。皆さんは、この辺のところをどうされていますか?何かよい方法がありましたら教えてください。

書込番号:11856237

ナイスクチコミ!0


返信する
SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/03 23:09(1年以上前)

下駄だろうと何だろうと実用性抜群の、コンビニフック標準装備のアドレスV125Sに乗り換える…。

書込番号:11856445

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2010/09/03 23:49(1年以上前)

ダイソーでうってる「ねじねじ棒」をハンドルにつければなんちゃってコンビにフックになります。
結構おすすめです

書込番号:11856713

ナイスクチコミ!2


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/09/04 00:03(1年以上前)

こんばんは。100円ショップなどで手に入る
S字フックでどうとでもなることですよ。
>フック。
さすがに灯油みたいな危険物をバイクで運ぼうという気には
なりませんが、、、。
100円フックはブログネタに載せてますのでよければ参考程度に。。。

書込番号:11856817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぬわわさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 14:48(1年以上前)

グリーーンさん、こんにちは。
私はナスカン(金具)を積んでます。

ビニールの買い物袋の片方の持ち手をハンドルのセンター部、下からくぐらせて両方の持ち手をナスカンで止めてます。

メットインに入らない、エマージェンシー的な場合なら、これで充分です。(^^;

書込番号:11859241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/09/04 16:57(1年以上前)

こんにちは。皆さんからアドバイスを受けたので、早速ダイソーに行ってきました。「アルミS字フック(3個入り)」(耐荷重量2kg)を買って取り付けたところです。走行中万一1つが外れても大丈夫なように2個取り付けてみました。残念ながら、「ねじねじ棒」は店員さんに聞いてもわからなかったです。ナスカンもよいアイデアだと思いますので、参考にします。なんとか買い物袋のフックは解決しました。ありがとうございました。 
 ところで、アドレスには盗難防止用のヘルメットフック(メットの金具の部分をフックして外に掛けシートで閉める)もついていたのですが、PCXでは無理ですか?

書込番号:11859730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/09/04 17:06(1年以上前)

すみません。今、確認したところヘルメットフックがシートの一番前のところに付いていました。ただ、長さが足らずにメットの金具の部分をフックすることができません。なんとか工夫してみたいです。

書込番号:11859766

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/09/04 17:21(1年以上前)

シート下にフックのようなところがあったと思います。
(それが使えるかどうかは未確認)

まだハンドルやブレースにスペースがあるようでしたら、
別売で「汎用 ヘルメットロック」をつけてみるのはいかがでしょう?
http://newpartsnet.com/?pid=12954046
色々種類があります。

書込番号:11859823

ナイスクチコミ!1


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/09/04 17:31(1年以上前)

>長さが足らずにメットの金具

は工具袋に入っているワイヤーを使うといかがでしょう?

書込番号:11859880

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2010/09/04 17:34(1年以上前)

>「ねじねじ棒」は店員さんに聞いてもわからなかったです。

ねじねじ棒は一時期2chなどでブームになったくらい人気アイテムです。
自分も結構さがしたんですが店によってあるとことないとこまちまちでした。
ダイソーでタイラップや結束バンドなどがあるコーナーにいけばあることが多いみたいです。

書込番号:11859888

ナイスクチコミ!2


ぬわわさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 18:23(1年以上前)

グリーーンさん、PCXのヘルメットフックを使用する場合は工具袋に入ってるワイヤーを使用するようになってます。

私はメットの顎紐の金具リング部分にステンレス製の長円形リングを着けて、そこを引っ掛けてます。

注意点は、メットフック部は引っ掛ける部分の空間が思ったより狭いので、細目のリングじゃないと引っ掛けられません。

書込番号:11860091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2010/09/04 19:21(1年以上前)

こんばんは。今回、低レベルな質問をしてしまいましたが、わずか105円で快適になることができて嬉しいです。足元中央にガソリンタンクがあり、袋の底が付いてしまいますが、なんとか使えます。もし、不安定なようでしたら、固定式のドリンクホルダー(980円で売っていました。)を取り付けるなどの工夫をすればよいかなと思います。また、工具袋があることは知っていましたが、その中にワイヤーが入っているなど知りませんでした。今回もお世話になりました。

書込番号:11860349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/09/07 17:47(1年以上前)

もし、アドレスオーナーが見て誤解されるといけませんので、訂正しておきます。
アドレスは、「最高の下駄」とのレスでした。「最高」が抜けておりました。
                  元 アドレスオーナーより

書込番号:11874547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング