『これって,普通?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『これって,普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これって,普通?

2010/09/03 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:4件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

デジ一が9月までに欲しくて60DかD90後継機を待っていたんですが,D90後継機は,まだかかりそうだし60Dは「えっ?」なのに高かったので,7D18−200をついに買いました!(やっぱ重い(-_-;))元々機械類が大好きで,自分でまだ使いこなせない機能がたくさんあるので毎日触ってるだけで仕事の疲れが吹き飛びます。
ところで,全くド素人的な事をお尋ねしますが,ファインダーがものすごく暗いと思うんです。肉眼で見るよりかなり暗く見えるし,何より全体的にグレーがかっていて,ざらついていて,ものすごく目障りです。四隅は特に光が少ないと黒に近いくらいです。ざらざらした粒子まで見えるくらいなんですが,これが当たり前なんでしょうか?暗いレンズだからでしょうか?

書込番号:11856259

ナイスクチコミ!1


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/03 22:50(1年以上前)

まずはオメデトウございます。

ところで・・・電池入れました?

書込番号:11856322

ナイスクチコミ!1


PS-10さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 22:52(1年以上前)

なんとなくですが、バッテリーが入っていない状態のことを言っているような気がするのですが・・・

7Dのファインダーは液晶が入っているのでバッテリー入れていないと暗くざらついた見え方です。
バッテリーを入れれば、電源スイッチOFFでも普通の見え方になります。

書込番号:11856336

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 トラベルスナップ 

2010/09/03 22:56(1年以上前)

そうです。
F値が√2倍になるごとに光の量は半分になります。ですので、開放F1のレンズを着ければ光は減衰無しです。F1.4で半分、F2でその半分ですので1/4、F2.8では更に半分ですので1/8、F4になっちゃうと1/16しかレンズを通ってこないことになります。

これでよかったかな?

で更に更にファインダー光学系での減衰がありますので・・・・・F2.8通しのレンズの有用性はこんなところにもありますね。(^_^)/~

書込番号:11856361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/09/03 23:00(1年以上前)

この炎天下の下,撮影していて感じたことです。
直射日光を避け,日陰で人物撮影していたら,えぇっ?て思ったんです。
PS-10さんの言われるようにバッテーリーを外したらそれこそびっくりするくらい暗くなりました。(対象が見えない)

書込番号:11856387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/03 23:12(1年以上前)

>自分でまだ使いこなせない機能がたくさんあるので毎日触ってるだけで・・・

変ですね ホントに 毎日「触っているだけ」だってりして...(笑)

もしも...仮に、充電した電池が入っているとしたら、カメラ屋さんに行って
50oF1.8U でも付けてみて下さいな、明るいから。

書込番号:11856461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/09/03 23:15(1年以上前)

 こんばんは

>ファインダーがものすごく暗いと思うんです。肉眼で見るよりかなり暗く見えるし,何より全体的にグレーがかっていて・・・

 10ヶ月近く7D使ってますが、そのように感じたことないです。明るくてMFの山も掴みやすいと思ってます。あくまで想像ですが、液晶スクリーンに何らかの不具合があるのかも?販売店か、サービスセンターに相談されてはいかがでしょう?

 

書込番号:11856486

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/03 23:17(1年以上前)

機種によって、ファインダーの明るい暗いは有ります。
それから 使うレンズの開放F値が明るく無いと、ファインダーは暗く成ります。
勿論 対象が暗くてもです。
明るい所から 暗いところに移動すると、暗いところでずっと撮っていた時よりも、目が慣れるまで暗く感じる場合も有ります。

書込番号:11856496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/03 23:17(1年以上前)

レンズが暗いですからねー
APS-Cでファインダー倍率はすごく高いし
18-200の開放は周辺の減光も大きいでしょう

それとも素どうしのガラスみたいなものを想像してそれと比べて暗いってことかな?

結局はなんに比べて暗いかってとこですけど
RF用の外付けファインダーとかにM型ライカのファインダーに比べたら
一眼レフはそりゃ太刀打ちできません(笑)

一眼レフの場合 表現が何ていっていいかわかりませんけど
そのザラザラがピント合わせられるミソなんでツルツルでもダメですし


個人的には7Dのファインダーは逆に明るすぎのスカスカと思います
スクリーン固定式なのでF5.6レンズまで対応しなきゃですのでいたしかたありませんが

書込番号:11856497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/09/03 23:33(1年以上前)

melboさんの意見をうかがううち,だんだん大昔の記憶がよみがえってきました。その昔Canon A-1というフィルムカメラを買い写真にハマッていた頃,望遠(70−200F5.6くらいだったかな?)を使って被写界深度レバーを使うと暗くてざらついていた気がします。
ただ,あれから2,30年経ってこれだけ技術が進歩したのでまさか!と面食らってしまいました。肉眼との違いが無いものという先入観から感じたことです。
久しぶりにしっかり写真を撮ろうと思い,また,金のかかる趣味に足をつっこんでしまいました。
細かいことを気にせず,少しでもいい写真が撮れるように努力していきます。
みなさんありがとうございました。
私は,けっこう取説マニア(?)で,単行本のように毎晩読んでいます。(^_^;)
7Dユーザーは数多くいらっしゃるでしょうから,またわからないことが出たらお尋ねします。よろしくお願いします。

書込番号:11856611

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/03 23:38(1年以上前)

絞りこみのスイッチが入りっぱなしの不具合かもしれませんね。

いずれにしてもカメラ店に行って見比べればわかることです。

初期不良で交換するなら早いうちがいいですよ。

書込番号:11856632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/09/03 23:41(1年以上前)

短時間にたくさんのご返事ありがとうございました。
みなさんとワイワイ飲みたくなってきました。(~o~)

書込番号:11856658

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/03 23:45(1年以上前)

私が書き込みしているうちにスレ主さんも同じようなこと考えていたのですね。

失礼しました。

書込番号:11856675

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/04 03:45(1年以上前)

>全くド素人的な事をお尋ねしますが,ファインダーがものすごく暗いと思うんです。
>肉眼で見るよりかなり暗く見えるし,何より全体的にグレーがかっていて,ざらついていて,ものすごく目障りです
素人でも何でも、これだけ懸念材料があるものをよく買ったものだと感心します。
重さとファインダーなんて一番重要ポイントだと思うんですけどね〜

書込番号:11857508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 11:47(1年以上前)

>この炎天下の下,撮影していて感じたことです。
>直射日光を避け,日陰で人物撮影していたら,えぇっ?て思ったんです。

そんなことは無いと思いますが、念のため。違っていたら読み飛ばしてください。
偏光のサングラスをかけていませんでしたか?
メガネを掛けているとアイピースから目が離れて四隅がケラレて丸く黒くなります。
偏光のサングラスを掛けると、ファインダーに液晶があるのでムラのあるまだら模様(ざらざらした感じ)になります。

書込番号:11858633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング