『7D+レンズについてアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D+レンズについてアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

カメラのことは全然わからないけど
写真を撮るのは大好きな素人です。

1年半ほどLUMIX G1を使っています。
レンズは、最初からついていたもの1本のみ持っています。

主に、ペットの犬&猫、雑貨小物、お花、風景や食べ物などを撮っています。
ペットたちが真黒なこともあり、色々設定を変えてみるものの
屋内での撮影などがとても難しいです。
シャッタースピードが遅く、暗いしボケます。

最初はレンズを買えることも考えたのですが、
思い切ってカメラを変えたいな・・・と思っていたところ、
7Dを進めてもらいました。

レンズは何を買うのがよいでしょうか?
素人なので、恥ずかしながらよくわかりません。

50mm F1.4 USM
28mm F1.8 USM
など、教えてもらいましたが・・・。

お忙しいところすみませんが、
どなたかオススメのレンズなどアドバイスお願いします。

書込番号:11883726

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/09 16:00(1年以上前)

お仲間が増えるので7Dをおすすめしたいところですがここはあえて
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHをまず購入されてみてはいかがでしょう。
今までとまったく違う表現が待っていますよ。

レンズのバリエーションはキヤノンの方がずっと多いので選ぶのもいろいろと悩めますが。
7DにするならキットレンズEF-S15-85mm IS USM+EF28mmF1.8 USMがお使いの用途なら良いと思います。

ところで7D、重いですよ。今のカメラの2倍以上の重さです。

書込番号:11883808

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/09 16:06(1年以上前)

>犬&猫、雑貨小物、お花、風景や食べ物などを撮っています。

それらを一本でとなるとF値が小さくて、寄れて、わりと広い範囲が撮れるレンズと考えて
EF28mm F1.8 USMがベストでしょうね
次点でジーコレンズのEF30mm F2かなぁ
EF50mmF1.4は最短撮影距離が45CMだからあんまり寄れないけれど小さい犬や猫ならちょうど良いかも

書込番号:11883825

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/09 16:45(1年以上前)

動き回るものを撮らないのであればEOS 7Dまでは必要なく思われますので、高感度に強いKiss X4にしておいて、28mmと50mmの間をとりEF28mm F2(0.25mまで寄れます)あたりから始め、自分のスタイルに合ったレンズを追加するのはどうでしょうか?

書込番号:11883964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/09 17:23(1年以上前)

7Dは少し重いけど使い易いですよ、まず7Dにレンズは15-85を使ってみてから違うレンズが欲しく成ったらそれを買ったら如何でしょうか?

書込番号:11884088

ナイスクチコミ!1


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/09 17:46(1年以上前)

みなさんアドバイスするならちゃんと教えてあげましょうよ。

EF30mmF2、EF28mmF2なんてレンズありませんよね。

EF35mmF2、EF28mmにはF2.8とF1.8USMが正しいですよね。

オススメは28mmのF1.8ですかね。

室内でワンワン撮りますが、USMのないレンズはAFが遅くてボケ連発でした。
EF35mmF2、EF50mmF1.8を使いますが、室内ではフォーカスが遅くてイマイチなので余り使っていません。
絞り開放で撮るとピントの合う範囲が狭くなって鼻先しかピントが来てなかったりします。

うちのワンコは落ち着きがないので室内撮りはあきらめ気味です。。。

書込番号:11884162

Goodアンサーナイスクチコミ!7


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/09 18:06(1年以上前)

kapponさん

> 間をとりEF28mm F2(0.25mまで寄れます)
おっしゃる通り、EF35mmF2の間違いです。以後気をつけますm(__)m

書込番号:11884235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/09 18:22(1年以上前)

>EF30mmF2、EF28mmF2なんてレンズありませんよね。

いやぁ間違えましたね
たいへん申し訳ありません
自分の持っているレンズなのに何故か書きミスしました

EF35mmF2です m(_ _)m

書込番号:11884279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/09/09 18:26(1年以上前)

EOS7Dの質量は、830gあります。

僕の場合、非力なので、手首が疲れます。
僕のお勧めは、EOS60Dと、EF28mmF1.8とEF35mmF1.8です。
7Dと60Dならば、僕は675gの、60Dを選択します。

書込番号:11884287

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/09 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

すみません・・・単焦点レンズは決まりなんでしょうか・・・

>ペットの犬&猫、雑貨小物、お花、風景や食べ物など

なら・・・素直に7Dの15-85mmのレンズキットというわけにはいかないのでしょうか・・・
参考になるかわかりませんが、とりあえずキットレンズで撮影した絵を上げてみます。

書込番号:11884538

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/09 20:09(1年以上前)

>ペットたちが真黒なこともあり、色々設定を変えてみるものの
>屋内での撮影などがとても難しいです。
>シャッタースピードが遅く、暗いしボケます
コンデジが一番失敗無いと思います。

書込番号:11884723

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/09 20:16(1年以上前)

かこにゃんさん はじめまして。
Canon レンズ&ボディ 最大の魅力は、USM/超音波モーター(高レスポンスで、素早いピント合わせに対応)です。夜 Canon の便利なズームレンズを使っても、USM & IS & ISO1600 & Av 3.5 & Tv 1/25 で、少しの動き物なら、大概、写せます。1眼入門者が、マニアックな単焦点レンズを使えば、折角のシャッターチャンスも逃します。安価な単焦点レンズ(USM無し)は、動きが無いシーンでの人や動物・建物向きです。

@1990 EF50mm F1.8 \8,000 (USM無し)
A1990 EF35mm F2 \27,000 (USM無し)
B2007 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (USM無し) \22,000
C2009 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS (USM) \72,000

EOS 7D なら、測距点 19点!(全点クロス測距) なのに、非USM の @A を薦めるって疑問な訳です。寝てる猫なら、EOS 7D \113,000 (測距点 19点)でなくて、EOS Kiss X3 \46,000 (測距点 9点) でも十分です。 7D の性能を生かすなら、最低でも、B 出来れば、C以上だと思います。それで、撮れないからと言って、USM無しのレンズを薦めるのは、どうかと・・・結局、Av 3.5〜が使い安い&良く写る!となれば、非USM レンズは、使わなくなってしまいます。上の kapponさん ナイス。

【皆様、特に、初心者には、マニアックな“単非USM レンズ”は、薦めないようにしましょうよ!】と

もう一度、写真は、1瞬のシャッターチャンスが、大切です。安いからと言って、TAMRON  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) \34,000 率先して使うなら問題ないですが、・・・「自転車にすら追従できなくてピンぼけします。。。2010年5月31日」(++ひかる++さん )これでは、Canon ライフが楽しめません。また、評判が良いからと店頭で、Panasonic のコンパクトデジタルカメラ試してみても、解りません。いざ、使ってみると、Canon IXY の方が、焦点から撮影までは、2倍速いです。(茂木のドラックレースにて)

EOS7D なら(でも)、・EF50mm F1.4 USM \55,000 ・EF28mm F1.8 USM \50,000 より まずは、C EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM \72,000 をお奨めします!(上の myushellyさんに同感。ワザト合わせた訳ではありません。) まっくろ動物を撮影する時は、少し、プラス補正にすると、意外良く撮れますよ^^。

書込番号:11884754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/09 20:47(1年以上前)

>ペットたちが真黒
室内で黒い動き物、ある意味大変難しい被写体だと思います。

7Dでも室内の明るさによってはピントを迷う可能性も考えられますね。

皆さんがお書きのように、出来るだけ口径の大きな明るいレンズをお使いになること
室内照明を一考されることをお勧めします。

書込番号:11884926

ナイスクチコミ!1


tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2010/09/09 21:44(1年以上前)

私は、G1と最近40Dから乗り換えた7Dを使っています。
レンズは、
シグマ18-200mm F3.5-6.3 OS
シグマ10-20mm F4-5.6
シグマ28mm F1.8
を使っています。

18-200mm F3.5-6.3 OSは、オートフォーカスがうるさい、7Dではまともにフォーカスできない(頻繁に迷う)ので、除外された方が良いです。
10-20mm F4-5.6とシグマ28mm F1.8はカリッとした良い絵が撮れます。

7Dは本当に重いですよ。
G1のキットレンズの写りは結構気に入っています。
どなたかのコメントにもありましたように、G1のレンズを充実されることをお勧めします。

書込番号:11885252

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/09/09 23:33(1年以上前)

こんばんは
走ってくるワンコへのAFの追随や連写機能に頼るのでしたら
7Dはいい選択になるのではないでしょうか。
ただ、
重さやかさばりで持ち出しが億劫ににならないかどうか。

パンケーキのG20mmF1.7は開放でも適度な深度で、
開放から描写もよく使いやすいレンズですね。

F2,2、夜のスーパーの前の黒いワンコのサンプル
http://yashikon21.exblog.jp/9109321/

書込番号:11885919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/09 23:47(1年以上前)

動物、室内という条件であれば明るい単焦点レンズでしょう。
被写体ブレはシャッタースピードを上げるしかありません。
撮れなければ、室内を明るくするなり、ストロボ使用することになります。
黒い被写体であればマイナス補正したほうが、よろしいかと私は思います。

書込番号:11886015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/10 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは。

アドバイスというほどのことはできませんが、パナからのマウントがえならおすすめは、18−200のキットがお得かと思います。

皆さんお勧めの15-85は確かに写りはいいのでしょうが、重いうえに倍率が低く、通常使いではそこまでの画質は求めません。
というか15-85の画角で、写りにそれほどの差が出ません。
せっかくなら200まであった方が圧倒的に便利です。

あとご質問の屋内でのペット撮りですが、50mmF1.4 USM・28mmF1.8USMはあまり7Dには向かない気がします。
両方ともいいレンズですが、フルサイズ向きです。
お勧めは、EF−S60マクロです。
部屋を明るくして、フラッシュをたかずに、露出補正をかけて、連射なさるといいと思います。
蛍光灯ではフリッカーがおきますがあきらめて、数写してあとで選んでください。
または、RAWでとって、DPPで補正してください。
フリッカーが嫌で、シャッタースピードを下げると、ぶれます。
トキナーに35マクロ、シグマに50マクロもあり、なかなかの写りと聞いています。
興味があればご検討ください。

少々重いカメラですが、パナからの方はAFの速さ・正確さに驚かれるでしょう。
高感度での写りにもです。
ファインダー中心の一眼レフカメラらしいカメラだと思います。
ただしくれぐれもレンズ沼にはご注意ください。
ニコンとキヤノンの最大の欠点です。

カメラは40Dですが、EF-S60の写真を3枚つけてみました。
人様にお見せできるようなものではありませんが、参考までに・・・

書込番号:11888586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/22 02:32(1年以上前)

みなさん、見知らぬ私にとても親切に色々と教えていただいて
ありがとうございます。

なにせ素人ですので、書いてあることを理解するのに
ちょっと時間がかかりましたが、
読んでいて、7Dは男性からしてもとっても重たいぞ〜とゆうことはよくわかりました。

もともと非力のためパナソニックのD1を買った私ですので、
何人かの方がおっしゃってくださるとおり、7Dはちょっと無理しすぎかもしれませんね。

キャノンでもう少し軽いもの(50.60など)にしたほうがいいのかな・・と
考えるようになりました。
抽選でキャノンの60Dを借りれるみたいなので、とりあえず応募してみました。

レンズは、皆さんのアドバイスを参考にして自分に合いそうなものを2本買うつもりです。
それも、もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:11949089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング