『ご意見下さいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ご意見下さいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご意見下さいm(_ _)m

2010/09/10 22:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:54件

フリードGジャストセレクション 7人

車両本体価格
¥1.825.500
本体値引価格
¥150.000
付属品価格
¥494.970
(スタッドレスアルミ付も入っています)
付属品値引
¥90.000
販売諸費用(課税)
¥102.440
販売諸費用値引
¥25.000
販売諸費用(非課税)
¥18.960
下取り価格
\200.000
(13年式 セレナ
88000キロ走行)
ガリバーでは
\60.000と言われました

総支払い総額
\2.000.000

日産セレナと悩んでいます。ずっと日産付き合っています。本当はセレナが欲しいのですが…

皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

書込番号:11890119

ナイスクチコミ!0


返信する
trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 01:37(1年以上前)

おぺんこさん

本当はセレナが欲しいとのことですが、
なぜフリードと迷っているか、
具体的にどういった事に悩まれているのか、
その辺りの説明がないとアドバイスしにくいです。

それについて教えていただければ他の方からもアドバイスをもらえると思いますよ。

書込番号:11891073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/09/11 01:55(1年以上前)

おぺんこさん、こんにちわ。色々書きこみたいところですが、おぺんこさんの車の使用状況が把握出来ないので詳しくは書き込みできません。参考に・・・。
下取り車ですが、20万円で引き取るのなら合格だと思います。中古市場に詳しくないのであいまいですが、詳しい投稿者が現れたら教えてもらってください。
値引きの際に、フロアマット・バイザー・自宅までの納車費用の無料・車庫証明の無料申請・ナンバー登録料の無料・納車時にガソリン満タン等の細かい値引きをかけましたか?全部は無理でも、ある程度は通用するはずです。
また、おぺんこさんは、日産セレナと迷っているそうですが、通常4人が平均乗車率ならフリードは高速道路でも十分良いと思います。しかし、平均6・7人で長距離の高速道路も使う旅行に行くならセレナが良いと思います。
特に、現行セレナは3列目のシート(以後サード)の使い勝手がとても良いです。例えば、荷物が少なくて6・7人乗車する際には、サードを後ろに引き居住性を高めることが出来ます。その逆も可能です。
また何かありましたら、返信して下さい。長々とすみません。

書込番号:11891127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/09/11 03:53(1年以上前)

おぺんこさん

今回のフリードの見積もりは、おぺんこさんのお住まいの地域を考慮すると
先ず先ずの額だと思います。
ただ、スタッドレスとかはネット通販で購入した方が安上がりかも・・。

本当はセレナが良いけれども、約50万の価格差よりフリードと迷っていると
いう事ですよね?
おぺんこさんの以前の書き込みを考慮すると、ここはフリードにしておいた
方が無難ではと思いますが・・。

書込番号:11891295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2010/09/12 23:40(1年以上前)

フリードの8人乗りに乗っています。

以前は2代目オデッセイ、3代目オデッセイと乗り継いできましたがフル乗車するのは年2回ほどでした。(いざ、フル乗車になるとフリードより3列目は窮屈です)

フリードも3列目は2列目シートを少し前にスライドさせてシート間を平均化してしのげば街乗りくらいだと結構窮屈さは我慢できます。(ただ、荷室が実用的でなくなります。)

燃費は走行条件が同じ家族所有のライフFターボと同じくらいです。
内装の質感はライフの方が上なのが気になりますが・・・

書込番号:11901479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/09/12 23:50(1年以上前)

皆さん 丁寧な回答ありがとうございました。

ずっと日産車ばかりだったので… 比べる車種が違ってたのは 解っていたのですが… 結局 セレナはあきらめる事にしました。まだ本契約はしていませんが フリードの発注をしないと補助の5万円分の値引きができないと言われ フリードにしてしまいました。

けど 欲しく欲しくという訳ではないので…これで 良かったのかなぁと暗い気持ちです。母子家庭の私達は 予算が200万だったので…
セレナがディーラー補助が10万で225万と言われたのですが…
本当は セレナが欲しかったです。
貯金を全部使って フリードを購入するんですが正直 あんまり…

けど 皆さんありがとうございました。
スーパーアルテッツァさん 毎回 本当にありがとうございました。

書込番号:11901529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 18:37(1年以上前)

おべんこさんこんばんは!当方今年8月にフリードを購入した者です。トヨタのノアからの乗り換えです。補助金に何とか間に合うかどうかギリギリのところでしたが未だ補助金が手にできるかどうか確固たる保証は得ていません。初めてのホンダ車でまだ500kmぐらいしか乗っていませんが乗り心地はこの価格帯の車にしてはいいし、燃費もそこそこで気に入っています。耐久消費財の中でも車は長い付き合いになるか、と思います。気に入って乗ることがあなたにとっても車にとってもいいことではないでしょうか?ノアより小さくてこじんまりしていますが、車庫入れもその分楽で運転もし易い、と思いますよ!

書込番号:11973292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング