『EOS60DとEOS7Dどっちが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『EOS60DとEOS7Dどっちが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS60DとEOS7Dどっちが良いでしょうか?

2010/09/11 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフ初心者です。もうすぐ発売する60Dと7Dどちらを買おうか迷っております。予算的にはどちらもズームレンズキットならば問題ありません。主に風景を撮ろうと思っております。あとどちらを買うにしても交換レンズはどのようなものがよいのでしょうか。

書込番号:11895558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/11 23:29(1年以上前)

 風景を撮るのなら、60Dのバリアングルが面白いかもしれません。7Dは動体撮影と連写を重視してますので、風景であれば7Dである必要はないでしょう。

 価格的に60Dは今後数ヶ月でかなり下落すると思ってます。お急ぎでなければ、様子見が得策かもしれません。

 追加レンズは広大な風景を撮りたいならEF-S 10-22 という広角ズームがお奨めです。他にもサードパーティー製の広角ズームがあるのでそちらから選ぶ手もあります。花などを撮るのであればマクロレンズを追加するのも一つの考え方です。

書込番号:11895681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/09/11 23:42(1年以上前)

現在の価格で購入するなら7Dでしょうね。
今は風景だけを「撮ろうと思っている」なので、いずれ動体撮影もあるかもしれません。
しかも、60Dを現在の価格で買うのは勿体無いと思います。
数ヶ月で7DとX4の中間価格に落ち着くと思いますよ。

風景を撮るのならレンズはキヤノン10-22mmやシグマの8-16mmが優秀ですね。
でも、まずは18-200mmなどで自分に適した焦点距離を見つけやすい高倍率ズームがいいかもしれませんね。
もちろん15-85mmのレンズキットのレンズも人気ありますよ。

風景は広角レンズだけとは限らず、望遠で部分的に切り取ったりするのも風景写真ですよ。
そう考えると高倍率ズームがいいかなと思います。

書込番号:11895758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/12 00:10(1年以上前)

今買うなら7Dが良いと思いますが、動画もということであれば60Dも面白いと思います。

価格的に7Dの下位機の60Dに大きなメリットがないです。。
プラザでも、質問されたら毎度おねーさんが困ってますね…
取り立てて売り文句が現状ないので。

風景であれば、EF-S 10-22mm EF 70-200mm F4LIS USMあたりがあれば楽しめると思います。
中間が欲しいので、7DのキットレンズのEF-S 15-85mmなんかがおすすめですかね。

60Dが8万円くらいになれば、、買っても良いかなと思いますが。。。

書込番号:11895935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/12 00:12(1年以上前)

値段がほぼ同じなら7Dでしょうね。。

書込番号:11895948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/12 01:05(1年以上前)

>価格的に7Dの下位機の60Dに大きなメリットがないです。。

価格的にはそうかもしれないけど、元々の価格云々〜って言う刷り込みが
無かったら機能的には60Dの方がメリットが大きい
写真撮影デビューは写メールって言う世代から見たら7Dは「液晶も動かないのに
やたらと重い」って評価になるかも?

書込番号:11896219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/12 01:09(1年以上前)

バリアングルモニター、ボディ内RAW現像、アートフィルターなど・・・
アートフィルターには個人的には興味ありませんが、こういったEOS60Dで採用された部分
に興味が惹かれるならEOS60Dをお勧めします。

単純に風景を含めて、あらゆるフィールドで撮影したい&重量的・価格的に許されるので
あれば、EOS7Dを選んでおいたほうが後から後悔がないと思います。あとEOS60Dには設定
されていないEF-S15-85IS USMは、EF-Sのキットレンズでは一番お勧めできますので、EOS
7Dを検討されているのであれば、是非。

書込番号:11896229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/12 01:09(1年以上前)

 風景撮影なら実用上は60Dが優れた面も色々ありそうですね。
それと初心者に優しい機能の部分でも60Dの方が進んでいます。
まぁそこは、本人に「初心者じゃなくなってやろう」と言う心意気
があれば、あっという間に初心者じゃ無くなる事も可能ですが。
60Dはまだ値段が御祝儀価格なので、価格が落ち着いたら60Dが
良いかもしれません。

 でも、今買うならやっぱり7Dでしょうね。
所有満足度も7Dの方が高いでしょうし。

書込番号:11896231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/09/12 01:25(1年以上前)

風景メインなら60Dですね。7Dは「動体撮影なら7Dだよ!」って、やたらと言いたい人が所有するものですw

書込番号:11896305

ナイスクチコミ!2


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/09/12 08:26(1年以上前)

おはようございます。
風景メインであれば予算次第で
ボディはKISSとかでもいいのかと思います。
私なら一緒にEFS10-22とかの広角レンズと三脚を買いますね。

書込番号:11897043

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/09/12 08:37(1年以上前)

あっ
レンズ書き忘れました。
EF24mmF2.8とかいいと思います、
中古だと2.5万ぐらいです、
写りもクリアーでプロの方も使われてます、
ただ逆光には強くないですね。

書込番号:11897091

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/12 09:08(1年以上前)

初心者だったら、60Dから入ってみるのも良いと思いますよ。
当面、60Dの参考書を買って使い方を把握した後、年末商戦くらい(安くなったところ)で購入かな?

書込番号:11897204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 10:44(1年以上前)

7DよりKissX4のほうがきれいだとか、デジものは少しでも新しい物のほうが
画質はよくなっているという迷信(?)が気になるところですね。

7Dも初期ロットと現行ロットとではノイズの出方が微妙に違うとか・・・
本当のところはどうなんでしょうか。気になりますね。

書込番号:11897634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/12 10:47(1年以上前)

60Dの価格がもう少し下がることを前提に、小型軽量が良ければ60Dでいいと思います。

書込番号:11897658

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/12 10:50(1年以上前)

現時点なら、7Dだと思います。
風景の撮影が目的の一つであれば、15-85mmキットがいいと思います。
15mmの焦点距離で、風景を広く撮れるのがメリットかと思います。
60Dは残念ながら、このレンズのキットがないので・・・

さらにいえば・・・ほんとKiss-X4でも絵はそんなに変わらないと思いますけど・・・
軽量でコンパクトを考えれば、選択肢になるとも思いますが・・・
安くなった余剰資金でお好きなレンズに投資はあると思います。

で・・・その追加レンズですが・・・何をどう撮りたいかを決めてからの方がいいかも・・・
マクロにいくのか、広角の世界にいくのか、望遠にいくのか・・・はたまた単焦点・・・

書込番号:11897675

ナイスクチコミ!0


EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 17:52(1年以上前)

いつ買われるのでしょうか?

予算があるようなので今なら7D+15-85キットをおすすめします。
欲しいレンズは使ってみれば必要なものがわかってくるでしょう。(たぶん望遠?)
次のレンズに悩むのも楽しみのひとつです。

しばらく様子見なら60Dキットでもいいかもしれません。
新機能があっても今の値段ではもったいないような・・・
値段の下がり方しだいですが。

7Dの性能か60Dの新機能どちらを求めるかですね。


書込番号:11899384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 23:51(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。購入は9月の中旬から10月の中旬くらいです。この時期であれば60Dの値段はどのように推移していると思われるでしょうか。

書込番号:11901543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/13 00:32(1年以上前)

こんばんはー、

9月の中旬〜10月ですと、、、そこまで変わらないかもですね。。

遅くなればなるほど安くなります。多分当面の最安値は年末、であけて3月かな。。。と

書込番号:11901783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/13 01:00(1年以上前)

風景がメインだとするとお住まいの地域で紅葉情報が出始めたら
買ったら良いと思います。此処に常駐しなければ値落ちなんて
そんなには気になりませんよ

書込番号:11901893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/13 10:12(1年以上前)

価格だけを比較するなら、7Dの価格はすでにかなりこなれています。
一方、60Dはこれからこなれていく前の一番高い価格です。
ですから今買うのなら、7Dを買われた方が性能も高いですしお買い得感は強いです。

一方60Dを買われるなら早くても年末ぐらいまで待った方がよいでしょう。
もし急がれないなら年が明けてからでも遅くはないと思います。
6ヶ月経過すれば価格はかなりこなれてきます。

あとは目的に応じて選択した方がよいです。
バリアングル液晶は使ってみるととても便利です。
高速連射機能も秒間5コマもあれば普通は充分です。

あとはフォーカスポイントやフォーカス微調整機能などに違いはありますが、使い勝手の良い方を選択されたら良いのではないでしょうか。
撮影対象としては動体撮影以外では両機で大きな差はないと思います。
動体撮影メインなら7Dですが、60Dで動体が撮影できないわけではありません。
動体がより撮影しやすいのがフォーカスポイントも多く、秒間連射コマ数も多い7Dだと言うだけです。

書込番号:11902875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/13 13:26(1年以上前)

とりあえず 他社の製品発表が今月中には終るでしょう。
買うのは キヤノン機だとしても セールスは 他社の販売実績も影響しますから。
案外、早期にテコ入れは有ると思います。
EOS7Dが まさにそうでした。

書込番号:11903481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/13 17:42(1年以上前)

両方買ってから悩みましょう。

書込番号:11904204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/14 17:26(1年以上前)

所有満足度からいって、断然7Dです。持っている喜び、これにつきます。

書込番号:11909167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/09/14 18:14(1年以上前)

出始めの60Dは高いのが当たり前ですから
いつかは数万の差は、出てくると思います
新製品の魅力はありますが
レベルは7Dが上ですので
7Dがいいと思います

書込番号:11909350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/14 19:55(1年以上前)

>所有満足度からいって、断然7Dです。持っている喜び、これにつきます。

購入してどれ位経たれてるのか判りませんが、7D、意外と仕上げのヤレがやって来るのは
早いですよ
高耐久塗装と言いながら、ボタン類の印字は消え始めてるし、
CFの蓋なんてテカテカになってます(爆

書込番号:11909723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 11:07(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
悩んだ結果7Dを購入することにいたしました。

書込番号:11933210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 11:32(1年以上前)

風景でしたらX4でも十分ですよ。
要はセンスです。
それと画質面ですがJPEGとってだしの場合、X4は7Dとちょっと異なります。
若干シャープネスが強調されており、眠さが解消されております。
恐らく60Dもそうなっているでしょう。
もっともRAWから現像した場合は差はなくなりますが。

持ち歩く率が高いなら軽いX4,60Dを奨めます。
風景なら連写性能も動体AF性能もさほど重視しないでしょうし。

書込番号:11933324

ナイスクチコミ!0


./turny/さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ターニーのフォト・アルバム 

2010/09/19 22:39(1年以上前)

こんばんは。
もう、ご覧になったかもしれませんが、念のためにこの記事を紹介します。
http://hikakuhyou.info/digiichi/kinou-hikaku/s1172s1072/

私は7D所有者だから、と言うわけではありませんが、ここ一番というようなシーンでは、やはり連射スピードがものを言うと思います。

機種決定された後ですが、ご参考まで♪

書込番号:11936355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング