『どっちのナビが?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『どっちのナビが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちのナビが?

2010/09/13 02:43(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 悠遥さん
クチコミ投稿数:7件

今月新車でアルファードが納車予定ですが、それに伴いナビを新しく買い替えようと思います。
下見に行き、ビッグX-088とサイバーナビZH9990と迷ってます。

ナビ自体はZH9990が良さそうですが、後々フリップダウンモニターを付けたくて、そうするとアルパインで連動した方が良いのかどうか迷ってます。
もしくはZH9990にアルパインのフリップダウンモニターをつけるかどうか?

どなたか詳しい方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:11902143

ナイスクチコミ!1


返信する
たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 06:38(1年以上前)

ナビの性能重視なら定評のあるカロで。
デカイ画面+連動性を気にするならアルパインで。

これでいいのでは?

書込番号:11912007

ナイスクチコミ!0


reformyaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 07:34(1年以上前)

こんにちは。私も先日ヴェルファイアに取付納車でした。

私は古くからアルパインを使用していまして今回久しぶりの新車で
悠遥さんと同じ選択で非常に悩みました。

特にサイバーナビはHDDの取り外しが出来、動画音楽共に変換転送が
出来るので私にとっては恐らく機能的には重宝すると思ったのですが・・・

ただ、アルファードなら私と同じ収まりだと思いますが
ジャストフィットの取付具合と8インチワイドの画面はとても良いです。

HDDは外れないものの、iphone3GS(OS4.0)とipodの連携は想像以上に良かったので
特に問題にもなりませんでした・・・私個人的には。

ただ、今回フリップダウンの問題だけで言うと、
基本的にはどちらでも問題ない気がしますね?

連携と言ってもリアモニターのリモコンだけだと思いますが
もともとセットになっている1050を使えばリモコンは多少言う事を
聞いてくれますが、私の使っているTMX-R1100ですと
恐らくリモコンの機能は随分限られます。
TMX-R1500は情報がありません。

なので、BIG-Xでのリアモニターとの相性がと言うよりは
BIG-Xを後ろからコントロール出来るリモコンが欲しくなります。

しいて言えばディーラー取付でしたがアルパインのステアリングリモコン
コントロールキットhttp://store.alpine.co.jp/products/detail/184/
を使用して取付してありましたのでハンドル左側のステアリングスイッチは
ちゃんと動きます。ちなみに右側は動きません。友人のサイバーナビは使えないとの事でした。
後は2画面表示(地デジ/ナビ)が良ければサイバーナビでしょう。
アルパインはドライブインフォの表示になります。

結論はリアモニターだけであればどちらでも良いかと?




書込番号:11912106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 悠遥さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/16 01:13(1年以上前)

たま30さん

有難うございます。
ナビ重視で行きたいのですが、やっぱり8インチと何れ音響関係も整えたかったのでアルパインを捨てきれず・・・。

まだ納車まで時間があるので、また製品を見に行って決めようと思います。

書込番号:11917009

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠遥さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/16 01:40(1年以上前)

reformyaさん

有難うございました。

個人的で変なこだわりかもしれませんが、今乗っている車でアルパインのスピーカーを使用しており、次のアルファードにそのまま持込もうと考えてます。
そうすると、ナビ・FDモニター・スピーカーともに同じメーカーの方がすっきりして気持ちいいんだろうと思い・・・。

カロのサイバーナビはリピーターが多いとの声を良く聞き、イコール使いやすいのだろうとやはり捨てがたく。迷うばかりです。

ちなみにナビをディーラー取付との事ですが、カー用品店で購入して設置してもらうより、ネットなどで本体を安く購入してディーラーで取付してもらった方が総額では安くなるのでしょうか?もしくはそれ以外にメリットなどありますか?

書込番号:11917092

ナイスクチコミ!0


reformyaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 19:15(1年以上前)

こんばんは。

私も当初自分で用意して取り付けた場合安くすむであろうもくろみでいましたが
最終の交渉の段階で、同モデルで
@ナビ BIG-X
Aリアビジョン1050(私は1100を持ち込み差し替えで1050を後日某オークションで処分)
BALPINE ETC
CALPINE バックモニター
その他ジャストフィット関係ect・・・

このセットで7月下旬に自分で商品を揃えると32万程でした。

当初ネッツが上記セットを39万で販売しておりまして
販売店に確認にしたところ、ナビも含めて話をした方が値引きがやりやすいとの事で
車両の購入時よりも7万値引きすれば手間なしと言う事でしたから
その辺りの値引きまでいきましたので申し分なくお願いしました。^^

他ははビーコンとipod接続ケーブルと映像分配機を持ち込み取付してもらいました。

さすがディーラーで取付もスマートでしたし、特に指定もしなかった
ステアリングコントロールユニットも付いており、私はプラチナUなんですが
おかげで純正のステアリングスイッチも使用出来ます。

ネットで安く購入して取付をお願いすれば嫌とは言わないでしょうが
全く無料かどうかは確認した方が良いですね?

もしも面倒であれば一式お願いしてみて価格交渉したら今なら間に合いませんかねぇ?

余談ですが、アルファード、ヴェルファイアはリア側の音質が弱いらしいです。
フロントで聞いていて丁度いいボリュームぐらいではリアは音が小さいらしく
それを改善するためにクロスオーバーキャンセラーなるコネクターを取り付けると
かなり改善されるようです。
某オークションで1,500円程で購入出来るので必須です。
ご存知でしたらすいません。



書込番号:11919871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 悠遥さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/17 02:21(1年以上前)

reformyaさん

度々有難うございました。

頂いた情報、全て初耳でしたので勉強になりました。
今日はとあるJMさんにビッグXとカロZH9990を見に行ってきたのですが、ビッグXは在庫切れで見積もりのみ出して貰ってきました。
段々気持ちがビッグXに向いてきてます。

アルファード・ヴェルファイアはリア音響が弱いんですね。
全く知りませんでした。クロスオーバーキャンセラーもネットで検索したらすぐ出てきました。納車されたら手を加えて行きたいと思います。

今の車も7年乗り、次回も長く乗りたいので余分な出費を少しでも抑えて自分が楽しめるよう、アルの納車迄色々見て回ります。

有難うございました。
また、何かいい情報がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11922188

ナイスクチコミ!0


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/17 04:24(1年以上前)

まずスピーカーとナビのメーカーは合わせなくてもまったく問題ないです。
スピーカーの音の好みで選べばよいかと思います。

商談時でしたらナビ取り付けサービスもお願いできたのでしょうが、納車段階なので
難しいでしょうね。
私は商談時にディーラーに持ち込むので取り付けと頼みました。(最終的にはボディーコートかナビ取り付けのどちらかと言われてしまいボディーコートにしましたが)
ディーラーもナビの取り付けは外注に発注なので今から頼むと工賃はカーショップよりは高くなると思います。
カーショップは新車状態でオーディオレスとかでしたら工賃1万〜1.5万くらいでやってくれる所が多いと思います。
それでもネットで購入した方が安いかも?

ネット購入でしたら19万で買えちゃいますしね。

書込番号:11922304

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠遥さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 02:48(1年以上前)

たま30さん

有難うございました、遅くなってすいません。。

納車日が決まったので、今日再度ナビを見に行ってきました。
やっぱりビッグXが捨てきれず散々悩みましたが、ナビの性能を取ってカロにすることにしました。
ビーコン・ipodケーブル・BluetooTHを着けることにしました。
準備が整ったので納車日が待ち遠しいです。

また何かあったらお尋ねしますので、宜しくお願いします。

refomyaさんも有難うございました。

書込番号:11989382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング