『どっちがいいんですかね。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『どっちがいいんですかね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいんですかね。。。

2010/09/16 22:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 sk.さん
クチコミ投稿数:69件

カメラ、レンズ購入のたび、ここを参考にさせていただいております。

ここんとこ、風景(主に空や夕空)をよく撮っておりましたが、基本は自宅内で子供撮り。手持ちはD40、レンズはキットレンズとnikon35-1.8です。基本35-1.8をつけっぱです。35-1.8は奇麗にうつり、絵にも満足していますが、そうはいってもやはり不便に感じる事もあります。でも明るいレンズがいいしなあ、という事でこのレンズに辿り着きました。
しかし、やはり対抗馬がいるもので、TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)と比較して迷っています。
価格的にもそんなにかわらないため、比較は絵作りと操作性、また大事なのが手持ちのD40とのマッチング。どちらも大きいレンズなので、D40に装着した画像等見せてもらえると参考になります。
あと、シグマは塗装が剥げやすい、という書き込みも多くみられますがどうでしょうか。

んー、迷います。。。
風景用に、TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)なんかも視野に入っておりますが。。。
レンズ沼、怖いです。。。

書込番号:11921145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/17 03:35(1年以上前)

こんばんは!

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)は手ぶれ補正が付いていないから
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LDAspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の
対抗馬は17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000125658/
 
ではないでしょうか?
手ぶれ補正機能が付くためか『MACRO』の表記がなくなり前述レンズが最短撮影距離が0,2mに対し
後述レンズは0,28です
 
ちなみに、逆に手ぶれ補正がいらないなら18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の対抗馬は
 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505511926/
 
ですかね?

タムロン、シグマの17(8)−50F2,8手ブレ補正有無4機種
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511926.K0000056127.10505011863.K0000125658
 
ちなみに私はキヤノンマウントですが、手ぶれ補正が欲しかったためB005を買いました

書込番号:11922274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sk.さん
クチコミ投稿数:69件

2010/09/17 12:08(1年以上前)

おぉぉっ、すっごく分かりやすいレスありがとうございます。
手ブレ補正あるかなしかで分かれますね。室内でも2.8では暗いかな?手ぶれ補正、いるかな?
タムロンのVCの評判は、なんだかジージーと鳴ると聞きます。実際はどうでしょうか?
また、同じく超音波モーターではないので、音やスピードでの比較とすると?どちらも持っている方も居ないでしょうから比較は難しいとはおもいますが。
写りはシグマがかっちり、タムロンがしっとり、
みたいに聞きます。レンズの性能ではシグマ、写りはタムロンが好みなんです。
んー、迷いますが。。。
この四機種で選ぶかなぁ。。。

書込番号:11923291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2010/09/17 12:44(1年以上前)

Tamron VCなし/VC付 両方使っています。
17-50mm VCではセミに変身はしません。レンズのままです。

VCなしよりVC付では、開放絞りの解像感に改善が見られます。
以前は開放F2.8は非常用でF4以上で使いましたが、
VC付では多少甘さを残していますが、以前より良くなって周辺も使えるレベルです。

Tamronレンズの良さは、どの機種にも共通の描写をするところだと思います。
一方Sigmaは機種が違うと、ころりと味が変わる楽しさ。

書込番号:11923391

ナイスクチコミ!2


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/18 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

横から

上から

50mm側

D40に装着するとこんな感じ…

書込番号:11930508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sk.さん
クチコミ投稿数:69件

2010/09/18 23:58(1年以上前)

おお、D40に装着するとやっぱりボリュームありますね。とはいえ大口径レンズはあこがれます^^
TAMRONはどんなふうなんでしょ?同じような大きさなのでしょうか。

書込番号:11931429

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk.さん
クチコミ投稿数:69件

2010/10/15 09:46(1年以上前)

悩んだ結果、結局Σ30-f1.4を購入。35-f1.8を持っているにもかかわらず。。。
なやんだけど、単焦点が好きなもんて。
使い込んでまた、レビューを書きます。
ありがとうございました。

書込番号:12062553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング