『予算に問題があり・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『予算に問題があり・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

予算に問題があり・・・・

2010/09/21 00:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 Ser.alecさん
クチコミ投稿数:15件

こんばんわ。

現在40DにEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS のレンズで撮影をしています。
標準域のレンズをステップアップしたいと思い、レンズ購入を考えています。
理想はEF-S17-55mm F2.8 IS USMなのですが、小遣いの少ない私には、到底届かないレンズです・・・

今検討しているのは
シグマ
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
タムロン
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
です。
この他にオススメなレンズがあれば教えていただきたいです。


現在所有 40D
      EF-S60mm F2.8 マクロ USM
      EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
      EF-S55-250mm F4-5.6 IS
      EF50mm F1.8 II

書込番号:11943128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/21 00:15(1年以上前)

正直、欲しいレンズがあるなら、回り道せずそれを目指したほうが良いですよ?
結局後から欲しくなりますので・・・・

Jカメラで検索した限り、中古の最安値が67,800円です。
http://j-camera.net/item.php?id=3434818

書込番号:11943178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/21 00:23(1年以上前)

> 標準域のレンズをステップアップしたい
-----
とは、現在の18-55で何か不満があるのでしょうか?
ご予算、撮影対象、このレンズの不満点をお書きいただければ、状況がわかるのですが・・・。
比較されているシグマとタムロン。明るいレンズがご希望と言うわけでもなさそうですよね?!

個人的には、両レンズで劇的に出てくる絵は変わらないと思います。
購入できる範囲のレンズで、という探し方よりは、「17-55を買うまで貯金するぞ!!」と
しないと、どちらのレンズを買っても、やっぱり17-55が欲しくなってしまうと思いますよ。

書込番号:11943222

ナイスクチコミ!0


dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Dekimaro's Photo Diary 

2010/09/21 00:40(1年以上前)

標準域のレンズと言うことですが、既に18-55mmをお持ちなので、
ここは単焦点レンズで行かれてはどうでしょうか…
シグマの30mm F1.4は換算48mmですので、まさに標準レンズの画角になります。
お値段も比較的リーズナブルです。

もしズームということであれば、シグマの17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSMをお勧めします。
サブ機のKiss X3で使用していますが、換算28-112mmの焦点距離は何かと便利です。
周辺部の描写にやや甘さがありますが、40Dとの重量バランスやコストパフォーマンスを考えると、検討に値すると思います。

書込番号:11943308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ser.alecさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/01 21:25(1年以上前)

色々と悩みましたが、シグマの30mm F1.4の明るさに魅力を感じました。
まだ購入には至ってないのですが、検討させていただきます。

17-55を諦められるかわかりませんか、もう少し探してみます。

みなさん、参考になるご意見ありがとうごあいました。

書込番号:11997007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング