『EOS5Dと置きかえを検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS5Dと置きかえを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS5Dと置きかえを検討しています

2010/09/23 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

5D、5DMarkIIの二台で主に家族の写真を撮っているのですが、
ちょこまか動く子どもを撮るのにもう少しレスポンスが良ければなあと
思うことがしばしばあります。

そこで、7Dを5Dと置き換えようか悩んでいます。
さすがに三台を使い分けることは出来ませんので…。

5Dの画質の良さは今も気に入っていて、これを手放すと思うと
もの凄く寂しくなってしまいます…。
7Dをお使いの皆様ならどうされますか。

主な使用レンズは24-70F2.8、35F1.4、70-200F2.8IS(初代)でして、
7Dを買うならレンズもいろいろ考えなくてはダメかなあとも思ってます。

書込番号:11956432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/23 14:12(1年以上前)

 フルサイズは持ってませんが、7D使ってます。もし同じ立場だったら、広角側が不足しそうなので7D+15-85のセットかな。5Dの査定と予算によっては5D残すかも。

書込番号:11956496

ナイスクチコミ!2


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 14:27(1年以上前)

難しいけど楽しい選択ですね。

1. 5D + 5D2
2. 5D + 7D
3. 5D2 + 7D
4. 5D + 5D2 + 7D

> Dの画質の良さは今も気に入っていて、これを手放すと思うと

はい。ですので私は 2. です。今一からそろえるとしても同じ組み合わせを選択すると思います、がたぶん少数派でしょう。レンズに関しては、今お持ちのものなら 7D でも十分かと。35/1.4 は 7D の標準レンズになりますね。
5D2 売却なら追い銭なしで 7D が買えるでしょうしね ^^。

書込番号:11956546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/23 14:49(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

■遮光土器さん
15-85は良いレンズのようですね!
ただ、5Dまたは5DIIを使い続けることを考えると
EF17-40を買えば共用できて便利かなあと悩みます…(>_<)
標準ズームで手ブレ補正があるのはうれしいのですが!

■tokuosさん
5DIIを売却する選択肢は想定外でした!
でも、確かに画質という観点では5Dと甲乙付けがたく、
7Dを買えば他の機能面でも補えますね。

うう…悩みますね(>_<)

書込番号:11956626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/09/23 15:02(1年以上前)

現在、5Dと7D使っています。

まあ確かにAFの精度や連写性能の面では7Dのほうが快適に撮影できますね。
画質は5Dのほうがいいですけど。


5Dの下取り価格はABランクで6万円前後でしょうかね。
予算次第ですね。

書込番号:11956688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/09/23 15:13(1年以上前)

私は5DUと7Dを使っています。初代5Dと7Dを置き換えてしまったことを後悔しています。5Dの画質と7Dの画質は差がありすぎると思います。7DのアドバンテージはAF性能のみと感じています。安くて高精度AF性能を手に入れるには7Dしかありませんが、おそらく5Dを手放したら後悔すると思います。あくまで私感です。

書込番号:11956728

ナイスクチコミ!7


スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/23 15:16(1年以上前)

■ほんわか旅人+さん
お返事ありがとうございますo(^-^)o
素敵な写真をお撮りですね!じっくり拝見させていただきました。

画質は5Dの方が上なんですね…う〜ん。
でも、正直言って、私ごときに必要なレベルはどれも十分に超えているので、
あとはレスポンスの良さで快適に撮れた方が幸せかもしれませんね。

仰るとおり、5Dは下取り価格が低いのでそれも悩みどころです。
禁断の7D買い増し…だと、主人が怒るだろうなあ…(^^;;

書込番号:11956738

ナイスクチコミ!2


スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/23 15:21(1年以上前)

■ダイアリーさん
お返事ありがとうございます!
とても参考になります。

5Dを手放したら後悔する…という予感でいっぱいです(^^;;
それでは、5DIIと7Dを置き換えることについて
アドバイスいただけませんでしょうか。

書込番号:11956756

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/09/23 15:32(1年以上前)

7Dと5D2を使ってます。レンズは16−35、24−105、70−200と単3本です。
通常よく使う組み合わせは5D2+16−35、7D+24−105が多いですが、7D+16−35、5D2+70−200でF2.8通しとすることもあります。ライブ等で有効です。
7D+16−35ではこのレンズの周辺の流れも気にならず対応画角がちょっと狭い事を除くと画質も優秀です。
17−40だと暗所での対応にSS不足を感じることがあるかも知れませんが、対応画角は十分で無いにしろ不便はないと思います。
5D2での広角側も大いに楽しめますので、7D&17−40の投入は良い選択と思います。

5D、5D2のどちらを残すかでは好みの問題と思いますが、5D2ですとバッテリーの共通化ができますので便利です。
(^_^)/~

書込番号:11956797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 15:40(1年以上前)

5D と 7D いい相棒だと思いますよん。

5D − スローなカメラ、フルサイズ、広角有利、高画質、暗所用
7D − 俊敏なカメラ、APS-C、望遠有利、高画素数、ムービー用

これで 5D2 の要件をほぼ満たしていると思われませんか? 5D2 の20万オーバーの高画素数がどうしても必要というのでなければ ^^。

書込番号:11956829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/09/23 15:49(1年以上前)

5DUと7Dについてですが、5DUを7Dに入れ替えるのは私としては考えられません。5DUは連写こそ遅いですが、画質は超1級の解像度を有するデジイチだと思います。今のところ、7Dの画質を引き出すレンズは単焦点か17-55くらいと思っています。では5Dと5DUの画質特性はというと、解像度重視の5DU、クリアで諧調感のある画質が5Dと思います。「画質の5D系」「AF性能と連写の7D」と思っています。あくまで私感です。

書込番号:11956872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/23 16:31(1年以上前)

こんにちは

私は2年前に5D→5DUと入れ替え、2月に7Dを買い増ししました。
主に子供を撮ってますが、最近は8割方7Dを使ってます。
AFは流石の最新式で、多機能ですし楽しいですョ!
2台持ち出すときは、5DU→EF17-40F4L・7D→70-200F2.8LUを付けてます。
そして、予備にEF24-105F4Lをバックに入れておくことが多いです。
週末の運動会には、7D→70-200F2.8LU・5DU→EF24-105F4Lで臨むつもりです。
私は所有してませんが、7Dに8-16mmも良さそうです!!

>5DUと7Dを置き換えることについて
私は5Dと5DUを同時に所有して無かったのでなんとも言えませんが、
バッテリーが共有出来る!! 5DUと7Dの2台体制はかっなり便利です^^
私の様な無精者には↑の一点だけでも、凄いアドバンテージです!

>でも、正直言って、私ごときに必要なレベルはどれも十分に超えているので、
>あとはレスポンスの良さで快適に撮れた方が幸せかもしれませんね。
私も全く同じです。
確かに画質は5D系の方が良いと感じますが、7DのAFは小気味良く、使ってて楽しいですョ! 
で、グリップが凄く持ちやすいです。

皆さんの意見を参考に、楽しく悩んで下さいね(^^ゞ

書込番号:11957069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 17:23(1年以上前)

5Dの画質見慣れると、
7Dの写真はゴミデータに見えてきます。

きっと後悔しますよ(笑)


レスポンスが良くっても、
撮れる写真がゴミではしょうがない。

書込番号:11957353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/09/23 17:33(1年以上前)

良魔さんの言うとおりです。5Dと5DUはキヤノンデジイチで最高画質を誇るものです。異論はあるかもしれませんが、5D系をお持ちであれば、7DはMKUが出るまで控えたほうが賢明です。

書込番号:11957400

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 17:36(1年以上前)

なので、5D + 7D (5D2 から買換え) がオススメです ^^。

書込番号:11957421

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/23 17:53(1年以上前)

>5Dの画質見慣れると、
>7Dの写真はゴミデータに見えてきます。
ぉぃぉぃ、それは言い過ぎだろ?

5Dはともかく5D2なら普段の子供を撮る分には問題ないと思うけど
もう少しレスポンスが良ければと言うのは分かります。
さすがに運動会で5D2はちょっと辛い気もしますし。
僕はメインで40Dと5D2を使っていたけれど、単にバッテリーが共通ってだけで
7Dを買いましたが40Dも必要にして十分、良いカメラです。
5Dを手放すのはやはり勿体ないですよね。
ならば5Dとバッテリーが共用出来る50Dって手もあると思いますが。

書込番号:11957521

ナイスクチコミ!6


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:19(1年以上前)

>さすがに運動会で5D2はちょっと辛い気もしますし。

思った通りの写真が撮れないのを、
カメラのせいにしているだけでは?

5D2のAFで追えない人がいたとすれば、
オリンピックで余裕で金メダル取っていると思いますが(笑)

書込番号:11957653

ナイスクチコミ!3


DP3さん
クチコミ投稿数:68件

2010/09/23 18:43(1年以上前)

フルフレームからAPS-Cに変えたら後悔するよ。
小は大を兼ねない・・・・

書込番号:11957793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 19:25(1年以上前)

5D、5DMarkIIを買える財力があるなら1DMarkWを買えるのでは?

書込番号:11958058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/09/23 20:59(1年以上前)

>ちょこまか動く子どもを撮るのにもう少しレスポンスが良ければなあと
このコメントと読む限り、5D、5D2で不満があるのが不思議です。
7Dで子どもを撮る、というより別の目的があるのでしょうか?

書込番号:11958544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 21:47(1年以上前)

スレ主様今晩は。私は40D、5D、7Dを所有し、風景、野鳥、飛行機等を撮っています。
40Dは初デジ一、次の5Dは中古でしたがその写りにはびっくりするぐらい感動し、フルサイズとAPS-Cの差を実感しました。しかしAPS-Cの長所、×1.6は捨てがたくAF性能の向上もあって7Dを購入するも、「画質」は普段のチャランポランスナップ撮りでは40Dにすら及ばない絵が出てきてしまいます。ただ、しっかり三脚を立てて追い込めばそれはそれは良い絵なのですが。

逆質問なのですが、5DUをお持ちでいながら5Dの写りに未練が有るようで、出てくる絵は5Dの方が好みなのでしょうか。私は5Dを5DUにリプレイスしようかと思案中なのでその点がすごく気になりました。

書込番号:11958836

ナイスクチコミ!2


白秋2さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 22:04(1年以上前)

何か7D叩きを始める方も出始めて訳が・・・
それも両機種を使っているのかわからない方達


あとスレ主さんもkissのWズームからの購入相談ならわかりますがフルサイズ2台に高価なレンズを持ってる方の聞くことじゃないかと
発売からもうすぐ1年ですから沢山のレビューからAFやレスポンスは感じ取れると思いますし作例から画質もわかると思います

書込番号:11958949

ナイスクチコミ!6


スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/23 23:06(1年以上前)

返信ありがとうございました。
まとめての御礼で申し訳ございません。

皆様のご意見大変参考になりました。
改めて古い5Dの魅力が分かった気がします。

今週末7Dを購入してみて、短期間三台を使ってみます。
その上でどれを手放すか決めようと思います。
(…決まらなかったりして(^^;;)
melboさんやキヤのんきさん、TOCHIKOさんが仰るように、
子どもを写すにはやはりシャキシャキ動いてくれる方がいいなと思うので…。

以下、ご質問頂いた方にお返事しますね。

■Revolutionistさん
1DIVは…無理です(^^;;。重いですし。

■大好正宗さん
5Dや5DIIのAFの遅さ(精度には満足してます)、レリーズタイムラグの
大きさに、悔しいっ!という思いをすることがしばしばあるのです。

■□てん●さん
5DIIを買い増したとき、レスポンスの向上と液晶の美しさに感動しました。
なので、使っていて快適なのは間違いなく5DIIです。
でも、パソコンの液晶で鑑賞するときも、大きくプリントしてみるときも、
やはり5Dの方が好きな写真が多いのは事実です。
写真に詳しくない主人も、壁に貼ってあるプリントでどの写真が高画質だと
思う?と聞くと、たいてい5Dを指差すので本当だと思います(笑)。

なので、tokuosさんや他の方にお勧め頂いたように、5DIIではなく
5Dを残すのはアリなんだなと、いまさら気が付いた次第です。

■白秋2さん
いえ、私が伺いたかったのはAFやレスポンス、画質のことではないのです。
5Dと置き換えるのはありですかという質問でした。
分かりにくくて申し訳ございませんでした。

書込番号:11959326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/23 23:29(1年以上前)

>今週末7Dを購入してみて、短期間三台を使ってみます。
>その上でどれを手放すか決めようと思います。
>(…決まらなかったりして(^^;;)
アハハ・・・、その手がありましたね〜\(◎o◎)/!
これ以上の回答はもはや無いと思います(笑)

その後が気になりますので、この板に結果をお願いしますね〜

書込番号:11959469

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 23:55(1年以上前)

> やはり5Dの方が好きな写真が多いのは事実です。

それなら益々 5D はキープしおかなくては。
スペックではなく結果がすべてですよん。
選択の結果は私も知りたいので、報告お願いしますね。

書込番号:11959627

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/24 20:51(1年以上前)

>思った通りの写真が撮れないのを、
>カメラのせいにしているだけでは?
はぁ・・・
まぁ阿呆は相手にするのは止めておこう・・・

書込番号:11963062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/09/24 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D2があるのであれば5Dを7Dに変えれば気持ちよく動き物で楽しめると思いますよ。
私は7Dの画質は悪いとは思ったことがありません。5D2と7Dのコンビはとてもいいと思います。

↓に動画(XR500)と7Dで撮った静止画のスライドショーを作ってみました。
よかったらみてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=E9iKKaeXoQE

書込番号:11963218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/09/24 23:11(1年以上前)

チャビレさん、キレイです。(^_^)

書込番号:11963911

ナイスクチコミ!1


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 00:04(1年以上前)

チャビレさん、キレイです。(^_^)

ここまで色を作っちゃいますか(笑)

書込番号:11964266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/09/26 04:00(1年以上前)

ここまで悩まされては7D買い増ししかないんじゃないですか?7Dのレスポンスはとにかくいいです。
とりあえず買い増ししてあとで不必要な1台を5D3と入れ替えるとか。
レンズは買わなくても大丈夫でしょうがEF1635F2.8II or EF1740F4あたりが兼用できてよいかもしれません。

書込番号:11970607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング