『ER-4P、4Sで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-4P、4Sで迷っています

2010/09/30 21:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

スレ主 taxisさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
今、4P、4Sでとても迷っています。

ER-4Pをお使いの皆様に質問です。
4Pを使っていると、だんだん4Sが欲しくなってきますか?
S化ケーブルを使用しておられる方も多いようですが、はじめっから4S買う方がおすすめですか?

どちらのクチコミ、レビューに目を通しましたが、4Pから4Sにしたいという人は多いですが、4Sから4Pにしたいという人は少ないようです。

今IE8を所有しており、その使い分けとして視聴した結果この2機種が残りました。
音質に関しましては、どちらも甲乙つけ難いとても解像感の高いクリアな音でした。

iPodで使用予定。アンプは所有しておりませんが、いずれ購入予定です。

よろしくお願い致します。

書込番号:11992733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/30 23:13(1年以上前)

4Sを選択した場合は、いずれ・・・では無く、同時に買う必要があると思います。
アンプ一緒に買うのなら、迷うこと無く4Sですよ。

書込番号:11993454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/01 02:30(1年以上前)

そのいずれってので取り敢えずP購入 その後PHPA等購入し、S化やSを追加購入されるといったパターンが多いのかも

据え置き機器にて使用もしくはDAPを出力アシストつけてというなら態々Pを使うといった理由自体が無い為(皆無とはいいませんが)、必然的にS>Pといった図式にはなりますが・・

ケーブル以外でのドライバ等筐体自体、付属品等に相違は無い為22Ωと100Ωのケーブルを使い分けってのが一番簡単で理想的なのですが、なにせ大元がケーブル単品販売をしないものでね・・

でも実際には簡易的にPはS化(120%相違無くとは言いませんが、個体差を考えると同等と考えて宜しいかと)する事ができる訳で、利便性には優れると思います SをP化するには自作リケーブルしか無い訳ですからね

私はポータブル使用前提だったので迷う事無くPを購入しました
Sを欲しいかと問われれば当然欲しいです
(その為S化する為の準備をしている処だったりしますw)

まぁ毒舌じじいさんが言われているようにSにいくならPHPAは同時購入ですね
というかPにしてもSにしてもアシスト無しと有りでは相当違いますよ
ER-4の線の細い感じがグッと厚みが増してきます

結論的には近々PHPA購入でiPodと抱き合わせてまで持ち歩く覚悟があるのなら最初からSいくのも有りでは?
屋外より屋内での使用が多いのであれば持ち運ぶ手間も少なくなりますしS推奨かな

あくまでも手軽にというのであれば取り敢えずはPにしておいた方がいいとは思います

書込番号:11994365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/01 12:16(1年以上前)

基本的にみなさんの仰る通り

 すぐにPHPAを買うなら4S。
 とりあえずDAP直なら4P。
 すぐにPHPA買うけど、SとPの両方楽しみたいなら4P。

4PでもPHPA通すと音色がずいぶん変わりますよ。

4S化アダプタも、自作できるのなら抵抗の違いによる音色の違いを
楽しめますよ〜 これ4Pユーザーの役得?(^o^)丿

書込番号:11995329

ナイスクチコミ!0


スレ主 taxisさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/01 18:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

皆さんの意見を参考にして4P購入して、後にアンプ、S化ケーブル購入しようと考えております。

アンプはiBasso Audio T3 Hjを購入予定ですが、4Pとも相性は良いですか?

2万円以内で他におすすめがありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:11996280

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/02 11:52(1年以上前)

ポタアンは、家電量販店で購入できるものや
国内のネットショップ、国内での個人製作物、個人輸入などなど
購入方法はたくさんありますし、それぞれに良い物が
あるようですから迷いますよね〜(>_<)

アフターとか色々考えると、家電量販店からの購入が一番安心
なのかもしれませんね〜

わたしはポタアンには詳しくないので、これがお勧め!
というアドバイスは出来ないのですが(^_^;) とりあえず
使用しているポタアンの事を少しコメントしますね〜

MUSICMAX LT1という、国内ネットショップで扱って
いるポタアンを使用してます。
割とクリアーで解像度の高い音を聴かせてくれますが
一番のポイントは中低音が太くなることです。
DAP直挿しと比べると低音域が大分元気になりますね〜
なので個人的には満足してます。

ただ、扱いのショップが一部のユーザーさんから『ボッタクリ』等の
批判を受けているようで。
ですが、個人輸入以外でこの商品が手に入るのは、このショップだけ
でしたので評判を知った上での購入です(^o^)
わたしの印象では、特に悪いお店じゃなかったですね〜

他にも色々情報が集まるといいですね!^^



書込番号:11999719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taxisさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/03 14:54(1年以上前)

返信遅れてすみません。

昨日、ER-4S、4Pをもう一度視聴してきました。
4Sの方がやはり求めていた音だったので4S購入しました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12005459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/03 15:32(1年以上前)

正解ですね(本音)
ERの音堪能して下され^^

書込番号:12005588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング