『EF70-200 F4L か、新発売の EF70-300 F3.5-5.6L IS USM にするか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『EF70-200 F4L か、新発売の EF70-300 F3.5-5.6L IS USM にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 umaibooさん
クチコミ投稿数:34件

ここ1ヶ月程悩んでいます。

BODY
KDN → KX3 → 7D + KX3
レンズ
・EF-S 18-55mm F3.5-5.6IS(X3キット)
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM(7Dキット)
・EF 50mm F1.8 U
・EF 70-300mm F4-5.6 IS USM ※ 対策済み

撮影対象
・子供がメイン
  室内
  公園で遊んでいるところ
  行事(運動会や学芸会)
  花畑をバックに撮影など
・たまに風景など
今後は…
・7Dを買ったので、趣味のモータースポーツを撮ってみたい。
・飛行機も好きなので、航空ショーでも撮ってみたい。
※ 北海道なので、モータースポーツは機会がなかなかありません。
  ラリージャパンはスケジュールが合わず…

公園の遊具などで遊んでいる子供を撮るには、
55では短く85まであるのでちょうど良く気に入っています。
(7Dを買ったのには15-85が欲しかったのもあります。単体ではコスパが…)

標準域はかなり満足していて、後は7Dを使い倒していくことが上達の近道と考えています。
望遠域でなやんでいます。

昨年の運動会の直線徒競争では、70-300でAFがかなり悩んでしまって、
ほとんどピンボケ。
今年はそんなにひどくはなかったのですが、やはりAFがもう少し早いとなぁと思うことが多かったです。今年は徒競走の終盤で息切れ。7Dを買った理由の一つでもあります。
こちらの運動会は春なのですが、キャッシュバックを狙っているのと、
12月に学芸会があるので望遠レンズを検討しています。
(7Dを買ったこともあり、資金が乏しいので70-300はオークションに出す予定です)

70-200mm F4L にするか、11月発売の70-300 F3.5-5.6L にするか。

まだ発売前のレンズなので、比較はできないのですが、
未知数でも+100mmをとるか、評判の良い70-200を取るかかなり悩んでいます。

過去の写真を見ていると、300あると良いのですが常用で300でもないので、
トリミングもありかな?とも思っています。
でもしなくて良いなら楽だし…

発売後評判を待っていると、キャッシュバック期限までに買えないかも?(売り切れで)200で足りなくて、将来的に ×1.4 V を買うことになったら色が微妙に違うらしいし…

など、かなり悩んでいます。

こちらの板に質問しているのは、なんか背中を押して欲しいだけの気がしますが(^_^;)

アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

追伸
 価格が一番の理由ですが、機動力と重さで70-200mm F2.8は考えていません。
 サードパーティ社製は掲示板を見ている限りですが、
 結局純正が欲しくなりそうなのであまり考えていません。

書込番号:11993351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/30 23:21(1年以上前)

こんばんは。

運動会でしたら、テレ端300mmまであったほうがいいこもしれませんね。
70-300mm F4-5.6Lは、まだ実機を触ったことがないですが、確かリアフォーカス式だったから、
AF速度は期待できますし、画質も後発ですから、悪いことはないと思いますよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-300-f4-56l-is/index.html

ただ、7Dとで、EFプラス1(キャッシュバック)キャンペーンの対象は、
70-300mm F4-5.6Lではなく、70-200mm F4L ISの方ですね。
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/plusone-cashback/index.html

>将来的に ×1.4 V を買うことになったら色が微妙に違うらしいし…
すみません、これ騒いでいるのたぶん、私だけだと思います。
でも、明らかに外装色(白の色味)は異なってきます。
70-200mmにされた場合、お求めやすくなってきているII型のエクステンダーではダメでしょうか。

書込番号:11993511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/09/30 23:33(1年以上前)

umaiboo さん
こんばんは。
私はF4LISを買いました。
画質も良く、×1.4テレコンも使えますし、
軽量で扱いやすいと感じています。
でも新型レンズも良いでしょうね(^_^)

書込番号:11993590

ナイスクチコミ!2


スレ主 umaibooさん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/01 00:25(1年以上前)

レスありがとうございます。

Digic信者になりそう_χ さん

70-300 は期待できるみたいですね。
傾きかけていたのですが…
もう少しまとうかなぁと思い始めてきました。
70-200にした場合の ×1.4のテレコンは70-200を使ってみてから
来年の春の運動会まで悩む予定です。
多分冬は 70-200 はあまり出番がなさそうです。
せっせと貯金も必要なので…
併売するなら、Vの評判を見てで選べそうですが…

piro2007 さん 

そうなんですよね。70-200 は持っている 70-300より少し重いぐらいなので、
そこも魅力なんですよね。

書込番号:11993920

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/01 00:28(1年以上前)

私は、昨年の運動会で40D+70-300 IS USMでまったく問題なく撮影できました。(リレーでも8割以上は問題なし)徒競走ならKissでもほぼ100%ジャスピンになるほどの性能はあると思います。

徒競走で問題があったのは設定の問題もあるのではないかと思います。

書込番号:11993935

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/01 17:48(1年以上前)

こんにちは。

よく、運動会などで使った結果、AFが遅いと言う理由で、バージョンアップを考える人が多いですが、人の動きくらいならUSMでなくてもついていけるように思います。

まずは、被写体から外さない練習も必要ではないでしょうか?

高校生くらいのサッカーなどのランダムな動きなら早くないとダメでしょうが。

偉そうに書きましたが、そんな私も練習の真っ最中です。

レンズですが、必要なものは決まっているはずです。
明るさ、軽さ、画角をかんがえるとおのずと答えが出るのでは?

書込番号:11996199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/02 05:27(1年以上前)

70-300L の画質の評価が出てからの判断がいいと思います。

70-200F4L IS と 70-300 IS USM の2本もっていますが、1本にならない
かなーとか思っています。(笑)

書込番号:11998605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/02 15:43(1年以上前)

70-300Lの実力がどうなんでしょうね。良ければ私も欲しいと思っています。今お使いのレンズで暫く過ごして もうちょっと待ってみては如何でしょう。

書込番号:12000519

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/10/02 18:51(1年以上前)

umaibooさん こんばんは。

悩ましいですね。EF70−300F4-5.6LISはまだ発売されていないので、画質(解像度・逆光性能など)、AF速度など未知数の要素が多いです。

ただし運動会の撮影となると、画角的にはEF70−300が有利でしょう。EF70−200F4LIS+×1.4でも良いですが、エクステンダーの付け外しが煩わしいですし、AF速度も遅くなるなどの弱点もあります。

従って、EF70−300F4-5.6LISを第一候補としておき、実際にこのレンズが発売れてからカメラ雑誌やWEBサイトの評価を見てから決めてはいかがでしょうか?

私はフルサイズの5D2を使っていますが、風景は画質優先でEF70-200F4LIS(エクステンダーの使用もあり)、子供の撮影は画角と機動性でEF70−300F4.5-5.6DOISと使い分けしています。

EF70−300F4.5-5.6DOISは癖のあるDOレンズの評価が難しいですが、コンパクトさ(重さはありますが…)とAF速度は定評があるので、動物園とか運動会の撮影ならそこそこ使えると思います。

書込番号:12001299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umaibooさん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/02 20:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

意外に?70-200mm F4LIS 買っちゃえ!と言われるかと思ったのですが、
70-300F4-5.6LIS 待ち意見が多くビックリしています。

でも確かに今月来月で必ず必要なわけでもないし、
とりあえず 望遠は持っているので、70-300F4-5.6LISの情報待ってみようと思います。

ちなみに、70-300はそんなに不満はないです。
ただ何度かAFが迷った経験があるのと、せっかくBODYを7Dにしたのだからという思いがあるのです。
最短距離が短くなるのも魅力です。
チャンスがあれば、好きなモータースポーツを撮りたいのもありますが…

ヨドバシのポイントがあるので、ヨドバシで購入予定なのですが、
購入時期だけを気をつけないといけないですね。
キャッシュバックも欲しいので、いざ購入となったときに品切れとか(^_^;)

書込番号:12001872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング