『ナビゲーション機能について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『ナビゲーション機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーション機能について

2010/10/04 10:56(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
つい先週にこのナビを購入して昨日初めて、ナビゲーション機能を使ってみたのですが、目的地を設定してナビしたのですが、現在地は画面からよく場所が変わってしまったり、進行方向のスクロールは下に進んで行くのですが…これはGPSアンテナの不具合でしょうか? ナビ本体の不具合でしょうか?
普通はやはり進行方向は画面で上に進んでいきますよね?

わかる方いましたら教えてください。

お願い致します。

書込番号:12009456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 スムーナビ NX710の満足度5

2010/10/04 11:20(1年以上前)

GPSの確認としては
ドア(ハードボタン)-コミュニティ/情報-GPS現在地情報
で、衛星の数、測位状況について確認できます。

あとは、
ドア-設定-ナビゲーション-その他の設定の中で
「接続チェック」で機器の接続情報が確認できます

>進行方向のスクロールは下に進んで行く
表示上の設定、進行方向上向き、北方向上向きで無ければ
なんらかの不具合かもしれません。

配線の挟み、アース不良など接続時のミスも視野に入れ
再チェックされてはいかがでしょうか?

書込番号:12009529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/04 11:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
接続チェックは見てみましたが接続ありになっていました。


やっぱり進行が下に行くのは不具合ですかね…

書込番号:12009552

ナイスクチコミ!0


mae_n1623さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 13:32(1年以上前)

進行方向を向いたまま後ろに下がって行くんですよね?
たぶん配線ミスだと思いますよ。
バック信号線が何かのプラス信号線に接続されていると思います。
よってGPSの位置と車速パルスとバック信号で算出された位置と大きくずれてしまう為にGPSの位置に引き戻されるという症状が出ているのだと思います。
以前私はバック信号線にパーキングブレーキの信号線をつないでしまうというミスをして同じような現象になった記憶があります。

書込番号:12009940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/09 13:01(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:12032814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング