『立会い出産を控えて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『立会い出産を控えて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立会い出産を控えて…

2010/10/05 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:42件

いつも皆様にお世話になっています。

明日位に妻の出産に立会う予定です。
X4 EF-S18-135IS レンズキットを購入したてで、室内で少しだけシャッターを切った位の初心者です。外付けストロボも交換レンズも所持しておりません。フードは付けました。

この装備のみで立会い時に撮影したいと思うのですが、カメラの設定は何がオススメでしょうか?(撮影モード・各種設定数値等…)
分娩室の明るさや距離感にもよるとは思いますが、参考になればと思いカキコミをしました。

CANON IXY 220ISも持っていますので、コチラでの設定も想像の範囲で教えてもらえれば有難く思います。

(一眼レフだと分娩室では大袈裟なのかなとも思いますが、使えるなら220ISよりもキレイに撮れるかなと考えております。)

急で少々乱暴な質問ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:12015824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/05 19:48(1年以上前)

くれぐれも、ストロボはたかないように。

書込番号:12015892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/05 19:56(1年以上前)

明るい単焦点が欲しいところですが・・・。
キットレンズであれば、ISOをあげて対処ですね。

書込番号:12015924

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/05 19:59(1年以上前)

いや、多分、それどころでは無いかと・・(汗)

書込番号:12015935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/05 20:08(1年以上前)

そーなんですよね。。。ひょっとして分娩の最中も撮影予定でしょうかね。
シャッター音のこともあるし奥様やお医者様に了解済みでも撮影は控えたほうが無難かと。。。
(その予定で無いなら、失礼いたしましたm(_ _)m)

書込番号:12015962

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/05 20:19(1年以上前)

お子さんが生まれてお母様の胸元で一緒に記念撮影ですかね

絞り優先で絞り開放、ISOは1600くらいで大丈夫かなって感じでしょうか
シャッター速度が目安で 1/(焦点距離×1.6)秒くらいは確保できるようにISOで調整されるのが良いかと
またキットレンズの望遠側よりは広角側の方がブレに強いですが、広角めいっぱいにして周辺部に人物入れると歪みが大きくなるのでご注意を

書込番号:12016012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/05 21:27(1年以上前)

立会い出産で撮影は止めておいた方がいいと思います。
命をかけてる最中に撮影などしたら奥様によっては怒るんじゃないかなぁ。
立ち会った先輩から言わせてもらうと、それどころじゃないと思いますけど。
男が何も出来ないかを思い知らされるんですよね・・・
おっと、夢を壊しそうだからやめておこうw

生まれた後母親が抱いた時の撮影ならいいと思いますが・・・・
設定はプログラムオートでフラッシュ禁止設定でいいのではないかと思います。
ISOもオートか800か1600程度で十分です。
今のうちにその設定で室内撮影をして練習しておけば大丈夫です。
これぐらいのは説明書を読んで設定しましょうね。

広角に関してはフランクさんが指摘していますので少しだけ広角を外しておいた方がいいですね。

書込番号:12016353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/05 21:29(1年以上前)

ウチは、長男出産にあわせてビデオ購入し、一眼レフとともにスタンバッていたのですが、
長男の時も、次男のときも帝王切開のためNGでした。(悲)

「立ち会い」が叶うといいですね。

あす出産のご予定ということは、分娩室入室の許可は下りているのでしょうか?
中はさほど暗くはないはずですので、「部分」が暗くならない限りPモードで大丈夫だと思いますが、もしものことを考えて、

1)A(絞り優先)モードで開放にしておく。
2)Tv(シャッター優先)モードで、1/320s〜1/500s辺りに設定し、さらにISOオートにしておく。

手ブレ・被写体ブレはこの辺の設定で大丈夫でしょう。

※分娩室はそれほど暗くは無いので、緊急の場合を考えても、ISOオートの上限は800もあれば充分かな。

ただし、測距ポイントとAE同時なら、周辺の白飛びは(一応)覚悟というか前提というか、、、。あり得ます。
特に医師は白衣を着ていますので、そのまま背景(前景)として写り込んだりするでしょうから。

書込番号:12016366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/05 21:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
>はるくんパバさん
ストロボはNGですよね!

>hotmanさん
室内=暗い→ISO感度を上げるって事ですね。

>TOCHIKOさん
確かにそれどころではないような気がします…
コンデジのみの準備にして妻のサポートに徹した方がいいですよね。。。

>ざんこくな天使のてーぜさん
そうですよね。自分だけが撮影に気を取られてってのもおかしいかも知れませんね。
撮影よりも自分の「今この瞬間」感じるべきでしょうか。

>Frank.Flankerさん
皆さんの意見を見ますと、無事に出産を終えた後での、妻の胸元で一緒に撮影ってのがベストかなと思いました。
・絞り優先で絞り開放、ISOは1600
・シャッター速度が目安で「1/(焦点距離×1.6)秒」くらいは確保できるようにISOで調整
・広角めいっぱいにして周辺部に人物入れると歪みが大きくなる
⇒大変参考になりました★

>DR-Z400Sさん
そうですよね。
出産を終えた後の撮影だけにしておこうと思います。
「IXY 220IS」の方で、プログラムオートでフラッシュ禁止設定でいこうかなと思いました。ご指導ありがとうございました。

>マリンスノウさん
カメラの話からそれてしまいますが、「立ち会い出産」と「分娩室入室の許可」は少し意味が違うのですか?
もしもの、1)と2)は頭に入れておきます♪


通常の雰囲気の環境ではないので、状況を見て対応したいと思います。

書込番号:12016488

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/05 21:54(1年以上前)

手ぶれを予想して3200程度で・・・

適度なノイズが良いとも言える。
かも

書込番号:12016512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/05 22:01(1年以上前)

>DDT_F9さん
適度なノイズが良いとも言える
というのは、”味がある”みたいな事ですか?

書込番号:12016552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/05 22:06(1年以上前)

女王様が男に戻ってる、久しぶりに。

コムテツさん
>「立ち会い出産」と「分娩室入室の許可」

女王様ではありませんが、
「立ち会い出産」は陣痛が始まってから横に付き添って、
「分娩室入室の許可」は生まれてすぐ入室、
って事・・・では?
自分は二人目のときは「立ち会い出産」でした。

書込番号:12016585

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/05 22:08(1年以上前)

去年の今頃、立ち会い出産を経験しました。
予定日より1週間早く、カメラの準備も出来ず、結局は携帯電話のカメラでしたけど…。

もちろん分娩中は写真を撮る余裕なんてありません。
無事に出産を終え、しばらくカンガルー抱っこをした後、
一度赤ちゃんを綺麗にしてからの撮影となりました。
その頃は余裕も出て来て、30分くらい一緒に居れたのでゆっくり撮影タイムとなりました。
そうなれば慌てなくても試しながら撮影出来ると思いますよ。

初めてのお子さんですか?
何十時間に及ぶ可能性もありますから、今晩はお早めにお休み下さい。


書込番号:12016602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/05 22:15(1年以上前)

>hotmanさん
なるほど…
僕は「立ち会い出産」の方だと思います。
気合い入れて頑張ります!

>ILoveMac2さん
詳しい体験談ありがとうございます。
イメージが掴めたような感じです。
分娩中は余裕ないですよね(汗)
僕も「ゆっくり撮影タイム」が確保できるような状況になればいいなぁ。

初めての子供なんです…キンチョーしてきました(><)
お気遣いに感謝します☆
早めに寝て体力温存しておきます!

書込番号:12016638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/05 22:38(1年以上前)

もうオヤスミになられたかもしれませんが、、、初めての出産ですか。がんばってください。
ちなみに自分の経験ですと(病院によってまちまちですが)赤ちゃんは生まれたあと
しばらく新生児室に移ったりして母親でも1日数回の面会とかになることもあります。

自分はそのときコンデジで撮影したりしました。奥様に220ISの使い方を簡単に教えておいて撮ってもらうのもいいかもです。
あと出産直後は父親は新生児室のガラス越しにしか撮れないとか保育器のアクリル越しとかあるかもなので(映り込みとかあるので)MFに慣れといたほうがいかもです。小刻みに連写してあとでジャスピンをチョイスとかがいいと思います。

ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:12016781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/10/05 22:58(1年以上前)

>ざんこくな天使のてーぜさん
応援&経験談ありがとうございます!
妻でもコンデジぐらいは触れると思うので、タイミングによっては妻に渡しておこうと思います。
ガラス越し・アクリル越しの可能性はアリますね…MFですか…流石に今回の出産には間に合いそうにありません(泣)違う時に練習してみたいと思います。

コンデジの方の連写は遅いですが、使ってみるといい写真が残るかも知れないですね!
良いヒントをありがとうございました。

書込番号:12016892

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/05 23:04(1年以上前)

私の周辺では、立会いはビデオのほうが多いですが、、写真ってあまり
聞いたことがありません。

書込番号:12016936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/10/05 23:10(1年以上前)

こんばんは。

もう今日は見ないでしょうし、意味も無いけど、、、

凄いね〜、立ち会うんだ!僕はそういう選択肢もあったけど、帝王切開だったのもあり立ち会っていません。

それと、妻の友人は出産時旦那さんをビシビシ叩いたといわれてあって、「叩かれる為なら立ち会ったりしない」と早々に宣言してしまいました(笑)

たぶんね、撮影は生まれてすぐのお子さんを撮るってことになると思います。そんな状態でないと思います。。

まぁ、奥さんが撮影されるのを望んであるのなら別ですが・・・

良いパパになってくださいね♪

書込番号:12016972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/05 23:12(1年以上前)

出産に立ち会って何撮るの?

書込番号:12016984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/05 23:18(1年以上前)

>mt_papaさん
ビデオの方が多いですよね。頭の中では僕自身をそうは思います。
ビデオを持っていないのと、静止画(写真)の雰囲気が個人的には好きなんです。 

>maskedriderキンタロスさん
まだ起きてました(笑)
意味無いなんて言わないで下さい!返信いただけて、とても嬉しく思います。
顔も知らないのにエールを頂けて感謝です(*^_^*)

立ち会いは妻の希望です。僕は内心は怖いです…目の前で苦しむ姿はあまり見たくはないんですが、妻も僕を頼ってくれてるので立ち会う事にしました。2人で頑張ります!

写真撮影は記念程度にしておきます。。。

書込番号:12017023

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/06 00:00(1年以上前)

こんばんは。

私も出産に2回立ち会いました。
他の方の意見とかぶりますが・・・
奥様の性格にもよるでしょうけど、撮影は「出産後」まで控えたほうが
いいと思います(^^;)
産まれるまで奥様は必死のはずですから、写真のことは忘れて一生懸命
励ましてあげてください。

無事出産が終わったら赤ちゃんを胸の上に抱いている写真を撮ると
いいと思います。
設定はとりあえずPモード、ISOオート、ストロボ非発光でいいと思います。
暗くてブレるようでしたらフラッシュを焚いてよいか先生に尋ねてみては
いかがでしょうか。
※うちはあまり明るくなかったのでストロボを使いました。

元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしております!



書込番号:12017293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/06 13:03(1年以上前)

出産に3度立ち会った者です。

陣痛が強くなってからお産までは、奥さんのサポート(応援?)に専念して
あげたほうがいいと思いますよ。
特に一人目であれば。

産後にキレイな写真をいっぱい撮ってあげて下さい!

将来的にも室内ノンストロボ撮影の機会は、かなりあるはずですので、キット
レンズでISOを上げて撮影するより、24〜35mm程度の単焦点レンズの購入を
お勧めいたします。

定番では、canon EF35mm F2 というレンズがあります。
値段は、3万円程度で、安い部類?になると思います。

コンデジが買えてしまうぐらいの値段で、高価だと思われるかもしれませんが
赤ちゃんや子供の写真は室内撮りが多くなると思いますし、カメラ本体を買い
変えても、同じ規格ならレンズは使えますので、値段以上の活躍をしてくれる
と私は感じております。

ミラーレス機の勢いがすごいので、将来的にレンズの規格がどうなるかは予想
できませんが、すぐに廃れるような規格ではないと思いますよ。

書込番号:12018974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/07 10:08(1年以上前)

6日の午後11時過ぎに元気な女の子が産まれました。
励まして下さった皆様に御礼申し上げます。

>BAJA人さん
結局、産まれる直前に呼ばれまして最後の一踏ん張りをサポートする形で出産に立ち会えました。感動しました。
撮影はやはり出産後で、母子のツーショットをおさえました。

カメラは「IXY 220IS」にて、
設定はあまりいじらず、Pモードでストロボ禁止、ISOは400か800位、露出補正+1/3位で自分ではまぁまぁいい感じで撮れたと思いました。

どうもありがとうございました。


>キンメダルマンさん
一人目の子供でした。確かに雰囲気的に、事前にカメラを構えて…という気持ちの余裕はありませんでした。。。
上述の通り、産後に撮影をしました。写真はいいですね!

オススメの「単焦点」をお金貯めて買いたいと思います★

おっしゃる通り、ミラーレス機もかなりメジャーになってきてるみたいですが、X4でも自分ではかなり腹をくくって購入したので、コイツと心中したいと思います(笑)
将来の事はその時に考えるとして、「今」の瞬間を手持ちのカメラで切り抜いて思い出にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12022899

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/07 10:15(1年以上前)

もうお生まれになったんですね(^-^)
おめでとうございます!

赤ちゃんが来るといろいろ大変なこともありますが、
これからバシバシ赤ちゃん写真を撮ってください!
私は上の子のときは1年間毎日撮りました(笑)

書込番号:12022933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/07 10:51(1年以上前)

ご出産おめでとうございます!

色々忙しくて大変になりますが、お子さんの成長をどんどん
撮っていってあげて下さい!

子供が産まれると、写真の量が莫大に増えていきますので
管理も大変になりますよ!

書込番号:12023042

ナイスクチコミ!0


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/07 18:08(1年以上前)

コムテツさん
おめでとうございます!!

X4でじゃんじゃん撮りまくってあげてください。
型遅れになっても一眼は綺麗な写真ですから末永く使って下さいよ。

子供が生まれてお奨めのレンズは
EF50F1.8U
定価12000円で実勢価格9800-10000円です。
ズームは無い、プラスチックボディがチープなんですが、かなりいい写りをします。
今迄何十本売った事か・・・w
AV(絞り優先)モードで遊べる、学べる楽しいレンズですよ。
まだ歩き回らない子供を撮るには一番いいかなぁ、これからは出費が色々ありますからね。

おめでとう!パパ!

書込番号:12024366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/07 18:28(1年以上前)

コムテツさん

お子様のお誕生おめでとうございます。

これからが楽しみですね、お嬢様と奥様の写真いっぱいいっぱい撮って上げてください。

室内撮影用に単焦点レンズが必要になると思います。
その時はまたこちらでお会いしましょう。

書込番号:12024431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/10/07 21:40(1年以上前)

コムテツさん

お子さん、誕生おめでとうございます!

これで、親バカカメラマンの仲間入りですね(笑)

僕なんか、「たまちゃんのお父さん」と呼ばれるぐらいですよ〜(^^
http://chibimaru.tv/chara/

お互い、楽しんでいきましょうね〜

書込番号:12025363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/07 22:32(1年以上前)

当機種

>BAJA人さん
ありがとうございます!
1年間毎日はただただ驚きです!(笑)

>キンメダルマンさん
ありがとうございます!
元々PCにうといのと、PCも購入後5年位経ちましたのでどれくらい持つのか…心配です。
なるべくフォルダ名に日付と内容を書いて分類保存はしています。
手っ取り早いのはUSB接続の外付けハードディスクの購入ですかね?

>DR-Z400Sさん
ありがとうございます!
EF50F1.8UはX4購入前の情報収集の段階でリスト入りしています。
やはりオススメなんですね!検討します!

>hotmanさん
ありがとうございます!
ホントにまだまだ知識不足なので、これから出てくる些細な疑問にもお付き合いいただけたら助かります。。。

>maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます!
親バカカメラマンの仲間入りが出来て嬉しい限りです!(笑)
また、こういった会話が出来るのも非常に楽しくなってきました。
今後も何かありましたらよろしくお願いします♪

ちなみに、勇気をだして画像アップに初トライです!
X4で撮影しました。腕はまだまだだと思いますが、お気に入りの一枚です★

付属のZoomBrowserEXの「画像サイズを変更して書き出す」で長辺と短辺のピクセル数を適当に入力して、元のファイルサイズ5.2MB→書き出し後1.4MBにしてアップしてみました。
このやり方で問題ないですよね???

書込番号:12025724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/07 22:43(1年以上前)

安産おめでとう御座いました♪

可愛い赤ちゃん♪

幸せいっぱいですね。

いっぱ愛して、いっぱい想い出になる写真を撮って下さいませ。


※昨年11月に第二子誕生して、もうすぐ1年。
 1年で随分成長するわ。(汗)

 

書込番号:12025800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/07 23:21(1年以上前)

>マリンスノウさん
ありがとうございます!
こういった事を繰り返して、父親としての自覚を積み重ねていくのかなと自分なりに解釈しております。当然、自分で産んだ訳ではないので中々実感が湧かないんです(笑)ただただ生命の神秘や不思議さを見せられている感じなんです。
コメントの通り、いっぱい愛情を注いで、想い出写真を撮っていきます(^^)
徐々にパパらしくなっていきます!

先日ラジオ番組での投稿で「子供が可愛いのは最初の3年だ」って。
嫌われる前にしっかり遊んでおきます(笑)
成長はあっという間なんですよね〜。

書込番号:12026029

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/07 23:40(1年以上前)

いや〜、これは可愛い赤ちゃん!
うちもまたこんなのが欲しいな〜(笑)

お写真うまく撮れてますね。愛情が伝わってきます。
でも単焦点使うともっと雰囲気出ますよ。
と更に背中を・・・・・

書込番号:12026155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/07 23:45(1年以上前)

>でも単焦点使うともっと〜

確かに! 50mmF1.8とか35mmF2とか、、、<ボソボソ

50mmF1.8なんぞは1万円でお釣りが来ちゃうモン♪

書込番号:12026179

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/08 00:02(1年以上前)

マリンスノウさん

決め台詞!(笑)

書込番号:12026283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/08 08:58(1年以上前)

かわいい赤ちゃんですね!

EF50mm F1.8Uは、自宅の室内撮影では少し長いと思いますので
24〜35mmぐらいのものがすぐ欲しくなりますよ…

EF28mm F2.8、EF35mm F2のレビューを参考にして下さい。
EF50mm F1.8Uから買い足した人がたくさんいますので。
私もその中の一人ですが…
EF50mm F1.8Uが安くていいレンズなもので…

キットレンズのズームで24、28、35、50mm相当で撮影してみて下さい。
赤ちゃんを抱いた大人や、子供二人を並べて無理なく撮れるぐらいの
ものが、将来的に使いやすいと思います。

書込番号:12027343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/08 09:13(1年以上前)

おめでとうございます♪
すごく可愛いです♪
これから楽しみですね♪


ここは一つ!
パパになった記念として、EF35F1.4L&EF50F1.2L いっちゃいましょう♪

書込番号:12027387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/09 00:20(1年以上前)

皆様こんばんわ!

>BAJA人さん
ありがとうございます。
写真の出来はともかく(ピントとか細かい事は自分ではあまり判断できません)、
雰囲気はいい感じに撮れたと思ってます♪

あまり背中を押さないで下さい…ヤバイです(笑)

>マリンスノウさん
1万円でお釣りが来ちゃう
=沼への入り口は近そうですね〜!!!

>キンメダルマンさん
ありがとうございます!
24、28、35、50mm相当で確認ですね!早速やってみますね(^^)

>自然が1番さん
ありがとうございます!
アップした甲斐がありました☆
パパ記念かぁ…危ない、危ない(笑)

書込番号:12030687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/10/11 23:27(1年以上前)

こんばんはー。

かわいいね!おめでとうございます!

くれぐれもミイラ取りがミイラにならない(?)ように程々に楽しんでいきましょう♪

拘らなければ、ISO感度を上げると室内でもハイハイするぐらいは何ともなくとれますからね!

書込番号:12046515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/12 22:34(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
こんばんは!
どうもありがとうございます!

「ISO感度を上げると」
何となくですが、カメラをいじってて解ってきました。
積極的にシャッターを切っていこうと思います。
また何かあった時にはアドバイスをお願いいたします♪

書込番号:12050971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング