『自動車保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動車保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車保険について

2010/10/06 20:53(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

初めてのマイカー、C200アバンギャルドを契約しました。
自動車保険に加入したいのですが、ディーラーの保険に加入するか、一般(?)の保険会社で加入するかを迷っています。
皆さんはどのようにされていますか?
初めてのことなので、何を決め手にすれば良いのか、頭を悩ませています。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12020487

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/06 20:57(1年以上前)

一括保険と言うのが有りますが???

http://auto.kashikoi-hoken.net/

書込番号:12020503

ナイスクチコミ!2


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/06 21:16(1年以上前)

オギパンさん、ありがとうございます!
早速、教えて頂いたところを見てきました。

いくつかの保険会社で見積りを取ってはいるのですが、ディーラーの同条件の見積りと比較すると、ディーラー分は保険料が5万円ほど高いのですが、3年契約で、3年の間に事故を起こしたとしても等級が下がることはないそうで、3年後の契約時に有利だとの説明がありました。
差額分を負担してもディーラーで契約した方がメリットがあるのかどうか…保険料以外で何を決め手にすれば安心できる保険ということになるのか、悩んでいます…。
全く知識がない状態での質問ですみません…。

書込番号:12020630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/06 21:26(1年以上前)

保険以外ですと、故障時JAFみたいに故障・等で無料で付いてくるのが有ります。

後は送られて来る内容にもよると思いますが、 

一括保険送られて来るの(保険金額等・情報)遅い会社もあるんですよ。

ネットですぐ送ってくる会社も有りますが、

ディラーの方が良いのではありませんか?

書込番号:12020700

ナイスクチコミ!2


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/06 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
購入時、3年間のロードサービスというが付いていたので、保険としてはやはり、自分自身が何に重点を置くのか…しかないのかも知れませんね。

書込番号:12020784

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/06 21:48(1年以上前)

5万円高いというのは三年分の保険料総額の差なのですか?

それとも一年でですか?

ディーラーの保険には等級プロテクトが付いているようです。

必要だと思う場合は他社の見積もりにも加えて考えて見ましょう。

対人対物無制限は当たり前として、人身障害は必ず入ることをお勧めします。

車両保険に入る場合は免責0(一回目の事故で自己負担額0円)に入りましょう。

保険会社によって細かいサービスの差がありますが、目立った差はないと思いますので

保険料以外で選ぶとなると、どこでも問題はないと思います。

書込番号:12020832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/06 22:11(1年以上前)

こんばんは!

保険は、1年ごとにできますよ!

保険は、使用すると 3等級下がります!

あなたが、今何等級かわかりませんが?

そこで、等級プロテクトがあります!

等級プロテクトは、1回保険を使用すれば、翌年3等級下がらず、同等級で、かけられる保険です!

自分は、損保ジャパンで、いつも更新してます! 

チューリッヒもやってますが、条件が厳しいです!

やはり、保険料は少し高いのですが、事故を起こして、3等級下がり、もっと高い保険料を支払うと

思うと、いつも等級プロテクトで更新にてました!

自分は、今まで等級プロテクトは、使ってません!

今月、損保ジャパンで、更新します!等級プロテクトを付けて!

あとは、あなたの考え方次第で、付けるか、付けないかよく考えて、答えを見つけてください!

参考まで!
  

書込番号:12020983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/06 22:12(1年以上前)

PING G10さん、ありがとうございます!

教えて頂いた条件と同じ内容で見積りは取っていましたので、その点は安心しました。

5万円の差額は、3年契約の1年目の差額です。
2年目3年目と契約料は下がっていくのですが、他社での2年目以降の契約料がどう変わっていくのか分からないこともあり(保険を使った場合と使わなかった場合とで変わるでしょうし)、どう比較すれば良いのか…と。

書込番号:12020989

ナイスクチコミ!1


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/06 22:22(1年以上前)

アスナスさん、ありがとうございます!

自分で車を購入、又、保険に加入するのが初めてなので、6等級ということでした。

アスナスさんのお話をお聞きすると、割高感があっても、等級が下がるよりは結果的にお得…とのことのようですし、どの保険会社であったとしても、+αで等級プロテクトを付けると良いようだと理解しました!

ありがとうございました!

書込番号:12021063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/06 22:28(1年以上前)

メルセデスベンツの保険は、金額で判断出来るものではないのでは?

例えば事故を起こしてエアバッグが作動した場合などに、自動的に電話がコールセンターに
つながってGPSデータを送信してオペレータの人が音声で確認を取るとかして迅速に対応して
くれたりとかのサービスがあるんじゃないですか?
事故現場にも最寄りのディーラーから駆けつけてくれたりとか…

それらのサービスが必要無ければ他社の保険に入ってもいいと思います。

ちなみに他社のロードサービスですが、保険会社で独自のサービスをしてるようなCMを流して
いますが、実情はJAFに以来する事が多いみたいです。
普通に自動車事故をした場合ならいいのですが、雪が降った時などの事故だと他の対応に追われて
なかなか来てくれない事が多いようです…

書込番号:12021098

ナイスクチコミ!0


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/06 22:42(1年以上前)

Victoryさん、ありがとうございます!

エアバッグが作動すると自動的に…との説明はディーラーからありませんでしたので、そのようなサービスがあるのは、安心できる保険を選ぶために必要な比較情報だなと思いました。

書込番号:12021193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/10/06 23:38(1年以上前)

車両のオペレートサービスと保険は別物です。
オペレートサービスは3年無料で付いてきます。

書込番号:12021550

ナイスクチコミ!0


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/06 23:56(1年以上前)

AS-Pさん、ありがとうございました!

ロードサービスとは別物としてアドバイスを頂いたのかと思ったのですが、同一ですね。

書込番号:12021667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/06 23:56(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
また言われちゃいますね…^^;

だとすると他社の保険との違いを見いだすとしたらどこなんでしょうね…
あとはBABY ROSEさんの判断にお任せして、自分はこの辺で退散します。

書込番号:12021668

ナイスクチコミ!0


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/07 00:10(1年以上前)

アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました!

皆さんのアドバイスを参考に、ディーラーでの保険に加入してみようかと思います。

家族は皆、国産車派で、初めての外車購入でもあり、無知ゆえの失敗があってはと不安になっていたのですが、大差はないようであれば、初めてだからこそディーラーで加入する方が安心なのかな…とも思いました。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12021753

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2010/10/07 10:11(1年以上前)

ディーラーや保険会社の3年契約の保険についてですが、必ずしもお徳ではないかもしれません。
事故を起こしても3年間は等級据え置きなのは良いのですが、無事故の場合1年目6等級→2年目7等級→3年目8等級と保険料が下がっていくのですが、3年契約なので6等級の金額×3がベースになっていなかったでしょうか?
そのあたりもご確認いただいたうえで検討していただければと思います。

そして金額はもちろんですが、保険はやっぱり事故時に初めて必要になるものです。事故時の対応の評判がいいところを選びましょう。

書込番号:12022916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/07 13:13(1年以上前)

皆さんこんにちは。

BABY ROSEさん 購入おめでとうございます。
もう決めたみたいだけど安心のため。知らない人のため。

少し長くなります。スイマセン。

まず、ディーラーと通販型の違いですが(アメホやチューリッヒなどこう呼びます)

通販の方が安いです。 ですが保険の事を良く知らないと言う事なので
今回お勧めはディーラーでしょう。

ディーラーのほうが代理店の手数料が入っているので高くなります。
言い換えれば保険会社と貴方の間に入っていろいろ便宜を図ってくれます。

まあ、仮に便宜を図れないディーラーは手数料泥棒と言う事になりますが。

それから長期契約(3年)の件で誤った説明があるので訂正しておきますが、
長期契約の場合、何回事故を起こそうとも三年間は6−7−8等級の金額になります。

初年度6等級での事故の場合、通常次の年3等級ダウンで3等級の金額になりますが、
すでに2年目7等級での金額が確定しているため、その差4等級分の保険料がお徳になります。

そんなのありか?と思うほどお徳ですが、これには理由があって
ディーラーが保険の契約を取りやすくするために生まれたとの事です。(保険営業談)
街にある一般の代理店では扱えません。

しかも1事故起こした場合、4年後は9等級ではないですが初年度契約から実質3年経過しているので、
(3−4−5 ということで)5等級出発になります。意味伝わったかな?

3年間で2事故起こした場合は計算で通常の単年契約よりも少し損する場合もありますが、
それを差し引いてもだいぶお徳になると思います。

もう一点、毎年お乗りの車両の料率改定がありますが、
(人身5、対物6、車両4、とか表記されているもの)
来年お乗りになるベンツの料率が、全国にお乗りの同ユーザーが事故率が少なく成績が良い場合
お安くなったりしますが、初年度の料率がそのまま摘要されます。
損するか得するかどうかは誰にもわからん、と言う事です。

等級プロテクトに関しては保険会社によると思いますが、
どこも新規6等級では付かないんじゃないかな?

値段も上がりますから、長期契約のほうが賢い選択でしょう。





書込番号:12023506

ナイスクチコミ!3


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/07 15:10(1年以上前)

のやみさん、ありがとうございました!

3年契約の保険料については、2年目3年目と金額は下がっていくそうで、3年の間に事故を起こしたとしても等級が下がらず、保険料も安くなっていくのはお得だなと思いました。
ただ、おっしゃるように、保険選びには金額的なものだけが重要なわけではなく、事故対応なども重要だと思っています。

そのような点も含め、私自身には比較情報がないため、皆さんは何を決め手に保険会社を決められたのかな…と、アドバイスを頂きたいと思った次第です(^▽^)

書込番号:12023804

ナイスクチコミ!0


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/07 15:24(1年以上前)

あてくろさん、丁寧なご説明をありがとうございますm(__)m
大変よく理解できました♪

つくづく、複雑にできているんだなぁ…と感じました。
でも、あてくろさんのように詳しく理解されている方に、【今回はディーラーで】とおっしゃって頂き、安心しました!

これからも色々と勉強をしながらも、保険会社のお世話にならないよう、安全運転でドライブを楽しみたいと思います♪

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12023848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 15:48(1年以上前)

一般に、ディーラーなどの代理店は兼業代理店と言います。
それに対して、専業(プロ)代理店があります。
ようは、兼業代理店は本業(車の販売)があり、保険についての知識は当然専業代理店(プロ)には劣ります(これは何となく分かりますでしょうか?)。

そして、そうした代理店を経由して入るのがいわゆる大手保険会社です。
東京海上日動、三井住友海上、損保ジャパン、あいおいニッセイ同和、日本興亜等です。

事故対応について心配しておられるようですが、事故対応はディーラーがやるのではなく
保険会社が行います。 それぞれ事故内容や相手、被害状況、保険会社の担当が変わるので、
どこの保険会社がよいとは一概には言えませんが逆に言えば、上記のような大手保険会社で
あればそう大差はないと一般的に言えます。
そして異なるのは、代理店としての対応です。
兼業代理店は保険の知識はありませんが、事故内容によっては
本業を活かしたサービスが期待できます。ディーラーですと車の損害に対する迅速な対応ですね、また変な話地元の大手のディーラー(系列販社含めて)は保険会社にとっては有力な顧客と言った場合が多いのでありますので何かと(ゴニョゴニョ)・・・・・・・・・

一方、プロである専業代理店だと、事故内容によって保険について様々なアドバイスや
フォローが期待できますね。 相手がいる加害事故でしたら、一緒に謝りに行ってくれる事も
あるでしょうし、提出書類を揃えてくれたり、書き方やその他のアドバイスもあるでしょう。

ただしもちろん、全部の代理店が上記のような動きをするとは言えませんが・・・。

まずは、どのようなサービスを望むのかである程度振り分けられると思います。

書込番号:12023906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2010/10/07 16:04(1年以上前)

メルセデス自動車保険は新品タイヤ補償と窓ガラス破損とETCバー破損が他の保険と違いですが、全額補償じゃないので通販系に比べ大変割高です。

私は30才以下無担保で事故暦が無いと凄く安くなる外資系の保険に加入しています。
車両保険を2度ほど使いましたが、支払いも早いし親切丁寧なアドバイスで助かりました。

任意保険も大切ですが、輸入車はMyMercedesサポート等の延長補償が大切だと思います。

書込番号:12023956

ナイスクチコミ!2


スレ主 BABY ROSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/07 21:55(1年以上前)

価格の★さん、宗りん52さん、ありがとうございます!

勉強になりました!
無知な状態での買い物はしてはいけませんね(*_*)
無知すぎて、見積りを取る際に何を質問すれば良いのかも分からないような状況でしたので、これからはディーラーの担当者との良好な関係を築き、些細な質問も遠慮なくできるようにならなくては、と思います。

書込番号:12025460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/09 09:16(1年以上前)

日本の実家においてあるヤツに付けているわ→メルセデスベンツ自動車保険

何のことはない、俺のは普通の三井住友のGKクルマの保険家庭用だよ。
保険証券の右下の特記事項欄に「MB」と印字されているだけ。
で、保険料の支払いはカード決済の登録方式ってやつ。

特典のメルセデスベンツエイドだけど、
1)新品タイヤ交換(1本分だけ、それも27,000円限度、、、プッ)
2)窓ガラス修理(こいつも27,000円限度、、、プッ)
3)ETCバー衝突時ボディ修理(こいつは45,000円限度だけど、メルセデスの修理で45,000円だって・・・笑、、プッ)
4)豪華加入者カード
5)豪華保険証券入れ・・・ただし紙製(プッ)

ただ成り行きで入っているだけだけど(つ〜か担当セールスの泣きが入る)
義理みたいな路線で今後のお付き合いを円滑にしたい場合はぜひ。

書込番号:12031848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング