『航空祭の撮影』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (29製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『航空祭の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

航空祭の撮影

2010/10/07 09:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:5件

いつも楽しく拝見させていただいております。
まだまだ初級者の私もEF100−400とも迷いましたが、
8月の終わりごろにこのレンズとエクステンダーを購入しました。
鈴鹿サーキットで行われたスーパーGTのポッカサマースペシャルや子どもの運動会で使用しましたが、この写りの良さには感動ですね。
さて題名にもありますが、10月24日に航空自衛隊岐阜基地で行われる航空祭に、このレンズとエクステンダーの×1.4&×2、EF24−105mmで撮影に行こうかと思います。
エクステンダー使用や、岐阜基地では主に逆光になるそうなのでその対策、三脚及び一脚の使用、その他の注意点等ありましたら宜しく御教授願います。

書込番号:12022830

ナイスクチコミ!0


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/10/07 09:51(1年以上前)

こんにちは。僕も岐阜基地にいく予定です。
エプロンからはド逆光なので、僕は会場外から撮影しようと思っています。
三脚、一脚は、邪魔になるだけなので必要ありません。

書込番号:12022858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/10/07 10:29(1年以上前)

去年行きました。駐車場からの入り口からなら順光ですが、展示会場には遠いです。ご使用のレンズだと手持ちで振り回して下さいね!!
24-105mmは要らないかも(さらに広角レンズでブルーインパルスや展示機を)

書込番号:12022978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/07 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

2009/10/12 岐阜

2009/10/12 岐阜

今年も岐阜基地のエプロンから撮影する予定ですが、当然逆光です。
逆光対策として私はショーセンターからずれた場所で撮影します。添付した画像は昨年の岐阜基地祭で撮影したものでF-2は午前の早い時間でしたので会場左手から、BIは午後からですので会場右手(シャトルバス乗り場より右手)から撮影してます。
作例としてはあまり良くないですが逆光対策の方法です。
ショーセンターを外しているためレンズは少しでも長い方が有利になります。
影のできない順光で撮るならば会場南側の外になりますがその場合は更に長いレンズが必要になります。

書込番号:12023597

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/10/07 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

09'エプロン東寄り

09’北会場

07'滑走路エンド(西側)

ウィリーきたさん 

こんばんわ

メインのエプロン側(南会場)は、ほぼ逆光になりますね。

北会場であれば順光で狙えます。
但し、メインの位置からは若干の西寄りになります。

エプロン側からであれば、早い時間のオープニングフライトあたりは、エプロンのできるだけ東側に
陣取って狙うとある程度、撮影が可能です。

午後からのブルーは滑走路横の西側にいくと逆光対応がとれます。

会場外だと博物館あたりで狙う方が多いですね。
ただ、そのあたりだと長玉が必要ですね。

三脚、一脚は不要です。
EF24-105mmはいらないですね、長さが中途半端です。
持って行くなら広角レンズです。

書込番号:12025689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/10/07 22:41(1年以上前)

機種不明

2009岐阜

このレンズとは関係なくなってしまいますが24-105、僕は持って行くと面白いと思います。
スタークロスなどを撮るには足りませんけど、他の演技は超広角より撮りやすいと思います。
添付の画像、EXIFは12mmとなっていますが、40mm相当くらいまでトリミングしました。
昨年の岐阜基地航空祭です。

書込番号:12025787

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/10/08 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

08’予行練習 博物館から

08’エプロン(北会場)

すみません
会場の表記が間違ってました。

エプロン側(南会場)→エプロン側(北会場)
北会場であれば順光→南会場であれば順光

添付画像の3枚目も、07’北会場→07’南会場

でした、申し訳ありません。

書込番号:12026680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 05:46(1年以上前)

私は旧型と迷って新型にしましたが、別次元の開放でのシャープ感と解像度。こちらにして良かったと思っています。

さてシグマの50-500OSHSMは気になりませんか?

航空機撮りには必需品の一本という高い評価を受けつつある素晴らしい写りのレンズですが。

書込番号:12026942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/08 12:19(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。
今日も朝から練習飛行してて、ジェット音が聞こえてきます。
そういえば書き忘れたことがありまして・・・
私も去年の航空祭に、子どもと嫁さんを連れて行ったのですが、
ちょうど50Dボディーを修理に出していまして、今回が初の撮影になります。
周りで、沢山の方が撮影をされているのを見て羨ましくおもいました。
それではレス返しを・・・。


>usagi25さん
色々な機材をお持ちで羨ましい限りです。
EF24-105も子どもと嫁さんも連れて行く予定なので、演技やその他にも活躍しそうなので
持って行くことにします。
関東方面からみたいですけど遠征ご苦労様です。
遠征もあこがれるんですけど、うちは一人で鈴鹿でも嫁がうるさいです(汗)


>スーパーリンベイさん
基地の駐車場でしょうか?
今年は基地の駐車場がなくシャトルバスで遠くの駐車場が設定されてますね。
私は、基地のすぐ近くにお客さんの工場があるので御願いしてきました。
去年は子どものとき以来の航空祭見学で、
その工場からだとテイクオフした戦闘機が良く見えます。
その分、仕事で行くと・・・仕事になりません(汗)
エクステンダーの×2つけて頑張って振り回します。
でも、AF追いつくかな?

>太ったペンギンさん
去年ほぼ初めて位で行った航空祭でしたので西門からエプロンの北会場まで歩いたのですが、
その途中の滑走路脇に撮影されて見える方々を見ました。
去年は、滑走路の西先端でブルーインパルスを見ていました。
私も頑張って朝一にオープニングはエプロン、
後は、シャトルバス乗り場西ぐらいがいいかなって思います。
去年は最高に良い天気でしたから、抜けるような空のブルーに
ブルーインパルスが映えますね。


>Panyakoさん
そうですね、会場表記が??って感じでしたので、
訂正ありがとうございました。
画像も良いカットで、私もこのような感じなのが撮れたらなって思います。
博物館からでは長玉がなく無理そうなので、
私もそのようなスケジュールで行きたいと思います。


>totoちゃんさん
私も購入して本当に良かったと思います。
シグマのほうは何か色々とトラブルがあるようで・・・。
50−500の魅力はあるのですが、購入威容に至っておりませんし、
購入したばかりで資金が・・・。
次はモデルチェンジした、100−400を狙います(笑)



書込番号:12027879

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/10/10 20:13(1年以上前)

岐阜基地で写真をメインで考えるなら、南側の航空宇宙博物館側でしょうかね〜
でもそうなると最低400mmはいりますけどね。
終日順光で撮影できます。
会場内であれば滑走路西側のエプロンから離れたところ(結構人がいるのですぐわかると思います)がおすすめでしょうかね。
トイレもきちんとありますし、エプロンに比べて人が少ないので便利です。
ただ飲食店からは遠いので事前に買うことをおすすめします。

書込番号:12039692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/12 17:01(1年以上前)

>jin1972さん
エクステンダー×2の400mmではむずかしいですかねぇ〜?
でも、子供と嫁がたぶん一緒に居ますので写真メインってわけには・・・。(汗)
去年は基地内シャトルバスの走っていた道路を、
歩いて西からエプロン方面に移動してみたんですけど、
仮設トイレの設置してある近辺に写真を撮ってみえる人が沢山居ました。
今年はその辺にしてみようかと思います。
ただ、お店が遠いですから、子供達が持つかな?


それと皆さん、PLフィルターなるものは御使用ですか?
機体の反射した光とかを抑えることなどは出来るのでしょうか?

書込番号:12049206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング