『バッテリーの持ち、異常です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アディバ125」のクチコミ掲示板に
アディバ125を新規書き込みアディバ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち、異常です。

2010/10/08 11:13(1年以上前)


バイク(本体) > ベネリ > アディバ125

スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件 アディバ125のオーナーアディバ125の満足度3

レビューでよく壊れると書いたのですが、バッテリーは異常に持ちます。買って既に7年近くが経過しようとしていますが、未だ元気です。こんなに持つのは、バイクはイタリア製だけど、バッテリーが日本製だからですかね?
 車格の割に大きめのバッテリーが付いているので、ある程度は余裕があるとは思ってましたが、通常のバイクには無い、ワイパーが付いてますので、消費は大き目かと思います。ちなみに私は雨の日しか乗りませんので、週1〜2回、月400km程度の利用で、現在走行距離4万Km弱です。

書込番号:12027699

ナイスクチコミ!0


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/08 13:00(1年以上前)

ありますね〜

職場の後輩のアプリオも新車から9年ぐらい経ちますがいまだ初期実装バッテリーです
2年ぐらい前から弱ってきているのですがまだ現役でセルスタートできます
そろそろヤバそうですが、2ST50ccなんでバッテリーが無くても全然OK
最後まで使いきるつもりです

書込番号:12028034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/08 13:24(1年以上前)

純国産バッテリー毎日乗ってたら5〜7年はざら・・
バイク屋に持ってくる原チャリの凄いこと。
電装品は国産に限るね!電池品質は世界一


ついでに日本人のノーベル賞うれしく国産ひいき

30年ほど前の話です。
当時ののドカ(900MH)なんか高速で青白い煙(電気系あぼーん)上がってとまってツーリングの足引っ張った足○さん。あれから外車かぶれが変わってXJ750Eにすぐ買い換えた。

車やバイクは陸上だからエンコしても死にはしないが・・・
船だと漂流遭難・・命の危険あり
飛行機類だとまず・・・死にます。


今景気悪い分、安いのに流れる傾向大やけんども・・信頼性って大事だとつくづく思う。



書込番号:12028118

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/08 16:47(1年以上前)

その後輩は通勤わずか2.8km、あとはコンビニぐらいの利用
片や6km通勤の同僚新車VOXは約5年で2回目の電池交換に
私のV125Gの電池には使用開始日が06年12月と記載

差が出るもんですね

書込番号:12028750

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件 アディバ125のオーナーアディバ125の満足度3

2010/10/08 18:40(1年以上前)

neereeさん、保護者はタローさん、レスありがとうございます。そろそろ交換時期だろうと、昨年、近所の量販ショップのバーゲン時に買ったバッテリーが未だに交換出来ずにストックになったままです。まぁ化学反応依存なので、使用環境に大きく依存するとは思ってましたが、意外に皆さんのバッテリーも持つんですね。近所の量販ショップの店員やってる友人には、「7年も持つなんて異常ですよ!」と言われて、超当たりバッテリーか!?と思ってたのですが、そんなでも無いんですね。
 保護者はタローさんの書き込み見て、15年くらい前、趣味でJet-Skiをやっていた頃、沖でバッテリーが上がって、エンジンが掛からず、漂流した事を思い出しました。なかなか帰って来ないのを心配した友人が助けに来てくれて事無きを得ましたが、「もし独りだったら・・・?」ぞっとした事を覚えています。
 とは言え、このバイク、重量は125ccとは思えない160Kgほど有りますので、エンジンが止まると大変です。おまけに雨対策用にどでかいシールドが着いているので重心が高く、おまけに手でつかむポイントも少なく、押して歩くのはとっても大変です。ご指摘の通り、命の危険はありませんが、放置して駐禁切られて免許証の危険は大きいです。

書込番号:12029131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/12 09:44(1年以上前)

こんにちは(^^;
わたくしのV125Gは2005年6月納車なので丸5年を過ぎていますが、
バッテリーは元気です。(GS-YUASA製)

書込番号:12047854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/12 09:53(1年以上前)

ありゃ、途中で送信しちゃいましたm(__)m
バッテリーは過放電や過充電など取り扱いを誤ると寿命が短くなります。
同じメーカーのバッテリーですが、ZRX1100のは2年でお釈迦になりました。
2年6,000kmの使用(定期的に補充電)していて元気一杯のバッテリーでしたが、
車検に出したらバイク屋のアンちゃんの急速充電サービス?で一気に逝って
しまいました。(頼みもしないのに・・・)

書込番号:12047871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベネリ > アディバ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ち、異常です。 6 2010/10/12 9:53:14
ルノー125を購入 0 2007/02/03 0:15:46

「ベネリ > アディバ125」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の価格帯を見る

アディバ125
ベネリ

アディバ125

新車価格帯:

アディバ125をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング