『カラーは何を選択されましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カラーは何を選択されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32172件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーは何を選択されましたか?

2010/10/10 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

明日契約予定で後は色で悩んでます。

担当営業さんの話では、ホワイトパール、シルバー、ブラックが多いとの事ですが、皆さんは何色を選択されてましたか?

試乗車はグリーンライムで、他の店舗も同色ばかりと聞いており、なかなか実車での比較も難しいです。

こちらの掲示板にホワイトパールの画像がありましたが、大変参考になります。

今回、奥さんが乗る車なので、レッド、グリーンライム、ブルーあたりで考えてはいますが、自分としては、あのクリアテールにはホワイトパールも良いなぁと思います。

書込番号:12040337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/10 22:21(1年以上前)

こんばんは。
フィットには乗っていませんが・・・
スレ主さんの言うとおり、白、黒は車の色では定番です。
その中で、どの車種でも白は外せない色でしょう。
今回のフィットのイメージカラーはライムグリーンでしょうか?
インパクトが強い目立つ色をメーカーは持ってきますね、
先に販売されたマーチもそうです。
購入時はフレッシュな気分で乗れ好いと思いますが、長年乗ってくるとこの手は色褪せも目立つボディカラーです。
目立つ色は鮮明ですが飽きます。
数年で乗り換えるのであれば流行り廃りで買っても好いと思いますが、堅実に購入されるなら、私も白をお奨めします。
売却時も価格が他の色より高値で取引されますよ。

書込番号:12040414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/10 23:09(1年以上前)

購入を検討しているわけではく、この車に興味があって見ているだけなのですが、

かっこいいと思うのはブラックです。
この車に合うと思うのはホワイトパールです。
洗車の手を抜くならシルバーまたはブルーです。

自分が買って乗るならホワイトパールですね。
でも、雨が降るたび洗車しないと水垢の縦じまは、かっこわるいです。

書込番号:12040750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/10 23:24(1年以上前)

自分はホワイトパール発売前に予約をしました。
というかレンズがクリアブルーなので白しか無いかなと(^^;
結果的に写真をアップしてる方がいらっしゃって見た所間違って無かったと再認識できました。
仕事で忙しくて見に行けないので本当に助かります

書込番号:12040866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/11 01:14(1年以上前)

レッドは退色が早いのでお勧めできません。
たぶん5年目位から劣化が始まります。
派手目の色は目立つし法事で利用できないし売る時も白黒比で大幅に差が出るので勧められないね。

乗りつぶす気でいるなら・・・好きな色に乗るのが一番です。

書込番号:12041454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 09:07(1年以上前)

フレッシュライム・メタリックにしました。
ハイブリッド専用色であること、
スカイルーフの黒との相性が良さそうに思えた点、
内装がベージュで広そうに見えるのではないか、
などの理由です。
今乗っている車がボディがメタリックグレイで黒内装なので、
気分を変えたいというのもありました。
でも上の方々がおっしゃるように、売却時などは、黒、白のほうが
いいでしょうね。

書込番号:12042306

ナイスクチコミ!2


スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

2010/10/11 09:08(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

あれから奥さんと話し合った結果、ブラックパールかパールホワイトのいずれかにするまでは絞り込みました。

個人的にはエアロ・アルミを組むならブラックも良いのですが、その予定はなく、奥さんが結構、傷をつける(こすったり、ぶつけたり/られたり)人なので、タッチペンでの修復が多くとなると、どちらのが目立たないのかな?とも迷ってます。

近所にホワイトの試乗車があるみたいなので、それを見て、可能であれば、中古車センターに行って、ブラックも見て、最終判断としたいと思います。

書込番号:12042312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/11 12:57(1年以上前)

黒は洗車などメンテが大変だという点を覚悟されていれば問題ないです。
汚れは目立ちますし傷も目立ちます。
ディーラ営業の本音は黒を薦められないとのこと

白は水垢だけ気をつければ他は気にならないかな。

書込番号:12043235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/11 15:16(1年以上前)

私はブラックにしました。
でも試乗車のホワイトパールとクリアブルーのレンズを見て・・・・(なかなかイイですね)
ブラックとクリアブルーレンズが合うかどうかチョット不安ですが、エアロを組もうと思っているのでこれで良しと自分自身を納得させています(笑)。
前車の下取りが不人気色ということで若干査定を落とされたため、今回は黒にしました。
あまり洗車等手入れはしないので不安が残ります・・・・
本当はストームシルバーが良かったのですが、ハイブリッドには設定がなく、結果的にブラックを選択しました。

書込番号:12043743

ナイスクチコミ!1


スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

2010/10/11 18:35(1年以上前)

本日、契約して来ました。

結局、パールホワイトにしました。

あれから、近所のディーラーへ行って、パールホワイトを見ました。
店内展示だったので、やっぱり、白だな(面白味が無い)w と思って、ブラックパールを見たかったのですが、そこからかなり遠くの店舗(しかも普通のモデル)とのことで断念。

契約を考えているディーラーの系列店で、マイナー前のナイトホークブラックでイメージを膨らませ、一旦はブラックパールで心を決めましたが、最後にディーラーオプション追加での見積もり作成中に店内のCR−Zやバイパスを走る車を見ていて、やっぱりクリアテールには白!という事で、折角、作ってもらった見積もりを再度、パールホワイトで再作成してもらいました(^^;;

でも、こうやって、フィットを意識して見ていると、イエローも結構走っていて、迷走してしまいますねw

契約前の方!大いに悩んで下さい!(^^)/

書込番号:12044585

ナイスクチコミ!1


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 08:09(1年以上前)

私はプレミアムイエロー・パールです。

ハイブリッド仕様はシートの色がブラック+ブルーが選べなかったのはがっかりですが
スカイルーフ仕様とプレミアムイエロー・パールのコントラストが気に入っています。
なぜかマイナー前は選択できたのですが、マイナー後の仕様はすべての車型でシートのカラーはベージュになっています。

書込番号:12067053

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

2010/10/16 09:12(1年以上前)

MKG_KMさん 

返信ありがとうございます。

実はあれから、いろいろなサイト、街中を走っているフィットを見ていて、イエローにすればよかったかなと考えてます(^^;;
まぁ、今更ですがw

現在、ライフの水色のメタリックに乗っているので、同じ様な淡い色を希望していたのですが、時代の流れか、そういう色は他車種を見ていても普通車には無いですね。
以前のフィットでは、淡いピンクがあったみたいですが、あれがあったら、それを選んでいた可能性があります。

奥さん的には、モカがハイブリッドにあれば..とも言ってますがw

書込番号:12067231

ナイスクチコミ!0


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 13:09(1年以上前)

>はあれから、いろいろなサイト、街中を走っているフィットを見ていて、
>エローにすればよかったかなと考えてます(^^;;
>ぁ、今更ですがw

イエローはフィットの外板デザイン・大きさ・日本の気候にぴったり合う
カラーリングと思っていますが、他社のイエローカラーはちょっと敬遠してしまいます。

以前イエロー選択するとき、当時は私が住んでいる田舎ではイエローは
ほとんど見かけませんでした。
販社の方にだれか所有されているかたの見たいといっても、この販社ではまだ
一台も売れていないこともあり、イメージがわかず、販社にあるカラー車モデルで
最終決断はかなり勇気がいりました。しかし納車され実物を見てイメージ通りだったので
安心しました。今でそ色々見かけますが当時としては人柱といってもまちがいなく
その後、私の周りで急激にこの色を見かけるようになりました
(ちょうとブリリアントスカイとイエローといっしょのCMもよかった)。

また色々なところでフィットを見かけますと自分の車はすぐわかるので
へんなところでは便利ではありますが

そうそう淡いピンクの正式名称はクールロゼ・メタリックです。
このカラーは女性の方から評判良かったようですよ。
残念ながら廃止されてしまいましたが
ブリリアントスカイメタリックのように、各社から似たような色がでてしまうと
飽きられてしまうので、新しい色を設定したり、新しく購入された方が
マイナー前後で変わり映えしないというのもあるのでしょうか、
せめてそのモデルが終了するまで継続してほしいのですがね。

書込番号:12073551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング