『ビデオカードとオンボード切り替え利用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『ビデオカードとオンボード切り替え利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件

購入前の質問です
このマザーボードのPCIExpにASUSU製GeForceカードを装着したままで、ソフトやBIOSにてビデオカードへの電源供給を無効にして、オンボードビデオ出力のみの設定にできますか?

動画編集の時だけCUDAを利用する為にビデオカードを使いたいのですが、それ以外の利用時に無駄な消費電力を使わないように出来ないかと思いまして質問しました。

書込番号:12077786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 10:07(1年以上前)

おはようございます、7seven7さん。
CUDAを使用しない時だけオンボードをとありますが
そのたびにBIOSの変更で可能とは思います。
ドライバの競合は?なところもあります。
あと、使用するときにわざわざモニタとの接続元を抜き差しする手間が増えますが・・・。

書込番号:12077811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/18 10:30(1年以上前)

手間掛けるのが億劫でなければBIOSでの切り替えとケーブルの
差し替え及びドライバ類のインストールと削除などで使用されれば
と思います。
ですが、必ず億劫になると思いますよ。
頻繁に差し替えなどをすると端子の強度も気になりますし...
自分としては手間暇掛けるデメリットしか思い付かないです。
大した処理をしてなければ電力もそんなに消費しないと思います
ので一々切り替えしなくともよい気はしますが...

書込番号:12077885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/18 10:44(1年以上前)

>それ以外の利用時に無駄な消費電力を使わないように出来ないかと思いまして質問しました

大差ないよ。CUDA利用の最低限レベルと思えるGPUとしてGTX460を例にあげると、i7 975搭載のシステムでアイドル時の消費電力は130W程度。オンボードだと100W程度じゃないかな?

単純に30W差と仮定すると毎日4時間使用して1ヶ月での差額は60円以下(電力会社との契約内容で多少誤差あり)程度だよ。電源のロスを考えても100円以下でしょう。


アイドルより多少負荷をかけても、オンボードでも消費電力は増えるわけだから、結果は同じでしょう。ちなみに高負荷での利用にしても差額は250円くらい。


無駄を気にするなら他の部分に気を使ったほうが良い。例えば電源の効率差とかね。50Wくらいの差、普通に出るよ。こっちのほうに気を使ったが良くない?

書込番号:12077927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/18 11:03(1年以上前)

切り替える手間もDVIコネクタが痛むのも当然承知の上のご質問でしょうし、効果はともかく切り替え可能ではありますので、どうぞやってください。

書込番号:12077985

ナイスクチコミ!0


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件

2010/10/18 16:44(1年以上前)

ふむふむ
消費電力は大して変わらないようで、ドライバの競合による不具合などを考えたら、普段もビデオカード出力のが良さそうですね
みなさんありがとうございました

書込番号:12079085

ナイスクチコミ!0


kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

2012/02/25 07:17(1年以上前)

(笑)
同じことを考えていました。
切替スイッチ一発でそんなことができるパーツが無いだろうかと。
検索していたらここに着いたのですが。
消費電力も気になりますが、ファンの音も気になりますよね。

書込番号:14200182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 16:25(1年以上前)

ケーブルの差し替えを面倒だと言ってる人が多いけど
殆どのモニタは2系統以上の入力があるので最初から2本繋げて
入力切替をやれば良いだけ

実際にBiosなど後付のビデオカードを完全に無効に出来れば良いのだけど
これが出来ないんじゃないかな

書込番号:16324483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング