『IDE接続。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『IDE接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IDE接続。

2010/10/20 07:02(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:104件

古いパソコンをきびきび動かせないか、と思い興味があります。
ただ古いのでIDE接続しか出来ませんが、変換ケーブルで使えるでしょうか。
バイオRZ51です。XPでほぼネットサーフィン、ワードエクセル+αですが。。

書込番号:12087378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/20 08:32(1年以上前)

Serial ATA→IDE(Ultra-ATA)変換チップなどを使えば可能ですが
変換チップの性能次第ですね。

SSDの場合は高くても素直にIDEタイプを買いましょう

書込番号:12087557

ナイスクチコミ!2


jyuunen3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 10:20(1年以上前)

IDEタイプもあるようですヨ!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090214/etc_pfast.html

書込番号:12092469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2010/10/21 21:52(1年以上前)

Tomo蔵。さん jyuunen3さん 
ありがとうございます。
3.5インチIDEとSSDのIDEは同じ端子ですか?
またIDEは最大133MB/sなのでそれ以上の速度は不要ですよね。

書込番号:12095134

ナイスクチコミ!0


jyuunen3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 22:20(1年以上前)

40 Pinとピン数は同じでしょうがサイズが違うのではないでしょうか?
http://www.pasocomclub.co.jp/list/hdd.html




「 ide ssd 換装 」で検索してみてください↓のような参考になるサイトが一杯ヒットします

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081227/sp_ssd2.html

書込番号:12095333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/21 22:25(1年以上前)

2.5インチHDD用変換アダプタを使えば可能

http://www.ainex.jp/products/wa-030.htm

書込番号:12095361

ナイスクチコミ!3


jyuunen3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 23:07(1年以上前)

このような拡張カードが増設できそうですがどうでしょうか?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4949090750449/202062000000000/

SATAのPCIカードが増設できればSSDもSATAタイプが選択可能になります

書込番号:12095617

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/22 15:39(1年以上前)

拡張SATAカードの場合、リカバリーが出来ないリスクがあると思います。
速度の面でもメリットはないですし、IDEでコネクター変換の方がいいと思います。

書込番号:12098253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/22 17:08(1年以上前)

無駄な気がする。
そもそも何使ってもきびきびなんて無理な気がするから。
もうディスクアクセスさえどうにかすればいいというレベルじゃないような。

書込番号:12098487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jyuunen3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/22 19:28(1年以上前)

PCV-RZ51の搭載メモリが初期の256MBならば
512MBを2枚買って刺し直したほうが効果があるかも知れませんね
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd333/index.html

しかしスレ主はもう見ていないのでしょうかね?


書込番号:12099008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/10/23 09:07(1年以上前)

八景さん ずばりなコメントありがとうございます。
この機種は大変気に入っておりまして、
CPU P4 2.53→HT3.06、メモリ DDR333 256→ DDR400 512x2
HD WD 7200rpm 500GB、グラボ オンボード→FX5200(古い)
ドライブ 4倍速→16倍速 といじってきました。
もう限界かな、と思っていたらSSDの評判がよくなってきたので、
もしかしたら、と思い質問してみました。
CrystalDiskMarkで転送速度を測定したらSequential Read : 76.008 MB/s Sequential Write : 64.627 MB/s
と出ていました。もともとIDE133MB/sが上限ですからがんばっても1.5倍ぐらいですかね。
本体更新から検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:12101502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング