『初めまして。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『初めまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして。

2010/10/22 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

初めまして。

NEX-5の値段が落ち着いてきたのでそろそろ購入を考えている田舎のサッカー好きです。

そこで購入に際して皆さんにお聞きしたいことがあります。

現在知人からPanaのGF1のレンズ(パンケーキレンズとズームレンズ)を頂いたのですが、これらのレンズはNEX-5に装着できるのでしょうか?

また、装着できるのであればその方法を教えてください。

稚拙な質問で申し訳ございませんが何卒回答のほうよろしくお願いします。

書込番号:12097334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/22 11:27(1年以上前)

できません。

書込番号:12097401

ナイスクチコミ!6


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/22 11:33(1年以上前)

今のところMFT→NEXマウントアダプタはありませんし、フランジバックの差が2mmじゃ将来的にも無理でしょう。
仮に、物理的に装着したとしても、絞りやAFなど電気的な制御ができないので使えないです。

ここは素直にPanaのGF1を買いましょう。

書込番号:12097419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/22 11:46(1年以上前)

Depeche詩織さん outfocusさん 

回答ありがとうございました。

装着できないのですね。

残念ですが、GF1を購入したいと思います。

書込番号:12097465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/22 11:53(1年以上前)

GF1も良いカメラですよ。
でも今、ボディのみはもう出荷してないっていってた様な気がする…

書込番号:12097488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/22 11:55(1年以上前)

NEXには装着できませんが〜!


オリンパスのE-P1, E-P2, E-PL1には普通に装着して普通に使えますよ〜
パナだとGF1のほかに、G1, G2, GH1, GH2にもつけられるレンズですね〜

レンズを生かすなら上記機種ですが、そのほかにも、レンズはそれとして、
別件として、欲しかったNEXを予定通り購入するのも手ですね〜

パナ20mmは、GF1じゃなくてオリンパスのカメラにつけると手振れ補正が利くようになるしぃ
NEXはパナレンズはつかないけど、それ単体でスイングパノラマとか楽しい機能満載ですよ〜

書込番号:12097494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/22 11:59(1年以上前)

オークションでは、パンケーキが必要で、ボディのみを出品が多いです。
2万円前後で入手できますよ。


知人は何故レンズセットだけ手放したか・・・とても疑問。(^^;

書込番号:12097504

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/22 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF1のノイズ比較

GF1のダイナミックレンジ比較

>>残念ですが、GF1を購入したいと思います。

安いのが見つかったら購入しても良いと思います。
高い場合には、買う価値は有りません。 添付のように高感度が落第ですから。
マイクロフォーサーズは素子の面積は約半分しかありませんので、写真の高画質を求める場合には不利になります。

GF2では改善されているのでそちらが良いかも。(価格はα55より高価なので、それならα55もありですね)

参照サイト:デジタルカメラ インフォ
  http://www.digitalcamerainfo.com/content/Sony-NEX-5-Digital-Camera-Review-21774.htm

書込番号:12100252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/23 00:45(1年以上前)

>残念ですが、GF1を購入したいと思います。

NEXが出た今となっては…。

書込番号:12100633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/23 07:33(1年以上前)

>>テクマルさん Ein Hu..ftbeinさん outfocusさん orangeさん EF-SWさん 

皆さんたくさんの回答をありがとうございました。

店頭でNEX・E-P・GF1をいじり倒して最終的にどれかに決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12101279

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/23 21:42(1年以上前)

スレ主様
>>店頭でNEX・E-P・GF1をいじり倒して最終的にどれかに決めたいと思います。


そうですよ、買うのは自分ですから、自分で判断するのが一番です。

ところで、一言助言を。
店内だけでは判らないことがあります。
私はG1とNEX-5の両方を使っていますが(他にも使うカメラあり)、G1のファインダーには失望しています、私には使い物になりませんでした。

1.暗くなると反応が遅くなる。カメラを振るとカクカクとなる。
2.ブラケット撮影をして、すぐにカメラを新しい対象に向けても、古い画面のままで、ファインダー像が更新されない。つまり、ファインダーがフリーズする。これはCPUが遅すぎて、3枚ブラケット処理に間に合わないからだと思っています。

G1は背面液晶で撮っていましたが、苦労していました。
晴天下で太陽が当たると、ほぼ見えなくなる。 自分の頭の影に入れても見えない。

また、G1は暗闇に弱くて、夕暮れで3つのカメラを比較テストしたら、一番先に撮れなくなるカメラでした。NEX-5はさらに暗くなっても余裕で撮り続ける事ができました。

今は私のG1は防湿庫で眠ったままになっています。NEX-5ばかりを使います。
カメラとしてのレベルはNEX-5が2段階上です。 動画も撮れますし。


これは私の使用結果です。
人により使い方が違いますから、安ければこんなものだと納得して使えると思います。
絶対性能を求めるとG1はNEX-5の敵ではありません。G1は古すぎますからね。(そのぶん、安いと言う利点がある)
両者のバランスをいかに考えるかで決まると思います。

頑張って、ご自分の評価をしてください。 
カメラライフはそこから始まります。 なぜなら、写真を撮るのは自分ですから。

書込番号:12104366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 15:14(1年以上前)

マイクロフォーサオーズ、NEXアダプター、つまりマイクロフォーサオーズ用レンズをNEXにつけるアダプターは宮崎光学さんがすでにつくられています。30個程度試作品としてつくられたそうです。そのうちの1個を分けてもらいました。非常に薄いものですが、精度はすぐれています。もちろん、マニュアルになりますから、あんまり実用的ではありません。NEXにエキザクタ用レンズとつけたかったので、マイクロフォーサオーズ用のエキザクタアダプターに、さらに宮崎光学さんのアダプターをくっつけて、NEXでエキザクタ用レンズを使用できるようにしました。どうしても必要でしたら宮崎光学さんに問い合わせて下さい。

書込番号:12107959

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2010/10/24 17:35(1年以上前)

よしかめくんさん
 有益な情報ありがとうございます。物理的に出来なさそうと思っていましたが出来るんですね。
 スレ主様が誤解されると不味いので確認ですが
 このアダプタは 
1.マイクロフォーサーズ用のマウントアダプタをEマウントで使用するためのものですね。
2.電気的に接続されてないため、マイクロフォーサーズ用の20mmF1.7のようなモータ内蔵のレンズは絞りもピントも動かすことが出来ないので 事実上使えませんね。

 しかし、このアダプタが有ると、コシナのマイクロフォーサーズのNokton F0.95(電気接点なし)がE-マウントでも使えるので 面白そうですね。ただし、イメージフィールドが違うのでケラレは出ますけど。
 遊びとしては面白いかもしれません。

書込番号:12108523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/25 23:15(1年以上前)

万能なカメラは無いので
機能
操作性
画質
値段
大きさ
デザイン
拡張性
レンズの豊富さなど
比べる項目は色々あると思います。
何が自分にとって大事なのか
それぞれの利点や弱点をよく考えて
選ぶと良いと思いますよ。

書込番号:12115317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング