『レンズ探し』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ探し

2010/10/24 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:43件

お尋ねいたします。

この度、趣味でやっていたカメラですが、ブライダルフォトの撮影に
借り出されることになりました。いままでは、オリンパスのフォーサ
ーズ機を使用していたのですが、やはり感度ノイズや引き伸ばしたと
きの画質を考えるとフルサイズの必要を感じ、広角-標準はフルサイズで、
望遠はフォーサーズでと撮り分けをしようと思い、5Dのボディ購入を
ほぼ決定しています。

後はこのボディに合わせるレンズなんですが、さすがにCANONは種類が豊富で
悩んでいます。同じようなスペックでも値段も全く違うものがあり、
どのレンズを選べばよいのか悩んでいます。

これまでフォーサーズ一筋でしたので、フルサイズの知識もなくよろしければお勧めの
レンズを教えてください。ちなみにフォーサーズ換算するときは(普通は逆ですが)
焦点距離とf値を半分にすると良いのでしょうか?


後、お勧めの外部フラッシュもありましたら教えてください。
ちなみに、予算は30万以下です。(他のボディでのアドバイスもあればよろしくお願いします-マウントは問いません)


よろしくお願いいたします。

書込番号:12108814

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/10/24 19:27(1年以上前)

こんばんは

ブライダル用に5DUとの組み合わせですね
無難にEF24-105F4LISのレンズキットと純正スピードライト 430EX IIあたりが予算内でお勧めかとは思います

書込番号:12109048

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 19:36(1年以上前)

1本目なら僕も24-105Lで良いと思います。1万円キャッシュバックの対象レンズでもありますよね。
外付けのスピードライトですが、580EX2と普段用に小型の270EXあたりでどうでしょうか。って、あ、予算が。。。

書込番号:12109087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 19:47(1年以上前)

私も上記レンズが最適と思います。
フラッシュは同じ購入されるなら、580EX2がよろしいかと。580EXでも可。
後、できればクロスフィルターやソフトかフォギーなんかも欲しいですね。

書込番号:12109145

ナイスクチコミ!1


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/24 19:52(1年以上前)

> ちなみにフォーサーズ換算するときは(普通は逆ですが)
> 焦点距離とf値を半分にすると良いのでしょうか?

いろいろ言われているようだがF値は無視したほうがいい、シャッタースピードには関係ない。
被写界深度には関連はあるので、どうしても換算したいというのなら、1/2にすれば参考にはなる場合がある。ただし、繰り返すが、シャッタースピードには関係がない。


焦点距離は単純に1/2にすればOKだ。

書込番号:12109175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/24 19:56(1年以上前)

>ブライダルフォトの撮影に

 ご結婚される人との親密具合で変わりそうですね。兄弟姉妹なら28ミリか35ミリの固定焦点。親戚とか友達なら24-105のズーム。

 大型のストロボは、お化粧のUVに反射して、白塗り、お化けになるので、小鳥遊歩さん、お奨めの小型の方が良さそう。明るい固定焦点を使ったときは、アベイラブルライト(自然光)撮影もできますね。

 でも、失敗が許されない、難しい撮影の時は、慣れたカメラやレンズの方が良いと、経験からは言えますよ。


書込番号:12109192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 19:59(1年以上前)

rifureinさんに一票
先日の結婚式は5DU+24-105F4.0+70-200F2.8+430EXUで
いきましたが、必要十分でした。
メインカメラマンとしていくのであれば魚眼やマクロなんかも
あると、カメラ素人の方からのウケがよい気もします。

書込番号:12109204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/10/24 20:02(1年以上前)

こんばんは。
私もEF24-105/F4LISがいいと思います。
私はお金が無かったのでレンズキットは買えなくてボディだけ買いましたが、それまで銀塩で使ってたEF24/2.8とEF50/2.5コンパクトマクロ、その後タムロンA09を購入し撮影しています。どれも安いレンズですがこれらでも十分楽しめますよ。

書込番号:12109221

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 20:34(1年以上前)

結婚式ならメインレンズはEF24-105F4LISが良いと思います。

ストロボは580EXUがお勧めです。大光量で天井が高い会場でもバウンズ撮影にも対応できるので、これから購入するなら580EXUの方が汎用性が高いです。

ストロボの直射はベタッとした光で、興ざめの写真になるのでバウンズ撮影をメインにした方が良いです。バウンズ撮影の場合は電池の消耗やチャージ時間がかかるので、バッテリーはアルカリ乾電池の約7倍の寿命があるリチウム単三電池を使うとバッテリーのもち、チャージ時間の短縮に有利です。できれば外部電源パックがあるとより良いでしょうね。

あと花嫁をポートレート風に撮影するならEF85mmF1.8やEF70−200F4LIS(200mm域ならF4でも結構背景はボケます)があると良いですね。

書込番号:12109389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/24 21:58(1年以上前)

フォーサーズからの乗り替えだと、かなり違う感じを持つと思います。早く購入されて 画角に慣れたほうが良いですよ。24-105の組み合わせは鉄板です。外部ストロボは430EX2または上位グレード。RAWで撮影し、CFと各バッテリーには余裕を持つと良いです。予算が許すなら70-200が有ると心強いですね。

書込番号:12109928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/10/24 22:10(1年以上前)

みなさま ありがとうございました。
たくさんの方にご提案いただき感謝いたします。
まとめての感謝で申し訳けございません。

みなさまのご提案通り「CANON EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」
にしたいと思います。

初のCANONで、しかもフルサイズ体験ですので、
また迷うことがあったらお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12110019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/25 21:17(1年以上前)

ご存知とは思いますが、5DU本体にストロボ付いてないですからね。
外部ストロボ必須ですよ。
式場ならディフューザーもあったほうがいいですよ。

書込番号:12114461

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/25 23:33(1年以上前)

5D2 + 24-105 + 580EX2 ですね。。(笑)
優先順位は 本体>ストロボ>レンズと思います。
レンズの予算を抑えたければ、A09 でもバッチリです。

書込番号:12115447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング