『透明で優しい音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『透明で優しい音』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

透明で優しい音

2010/11/01 01:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:121件

今回iriverのE30という製品を購入したのですが、音が気に入りません。ラジオの予約録音がしたかったので何も考えずに購入してしまいました。付属のイヤホンがあまり良くないのでしょうか?普段はソナスファベールをユニゾンリサーチのCDと真空管(KT88)アンプで主にチェンバロなどのバロックを聴いています。なんとかこれに近づけることのできる方法はないでしょうか?個人的にはイヤホンの質が悪いと思っています。私に合うイヤホンがあれば教えていただければ幸いです。値が張ってもかまいません。

書込番号:12146716

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/01 02:08(1年以上前)

 イヤホンで解決する内容なのか、端折り過ぎな気がします。
 何の音が気に入らないのか?です。
 予約録音したラジオの音ともとれる内容なので・・・
 riverのE30は持ってないので付属イヤホンも?ですが、少し鳴らし込んだら改善するかも知れません。
 イヤホンで透明感を感じられるのは、Creative の Aurvana Air みたいな開放型かなぁ。。
 合うか合わないかは?です。

書込番号:12146865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2010/11/01 02:32(1年以上前)

お返事ありがとうございました。気に入らなかったのは、ラジオではなく、E30から付属のイヤホンを通じて出てくる音のことです。(音楽再生含む)
紹介していただいた製品なのですが、とても良さそうだなと思いました。ただ、音漏れが気になります。電車などで迷惑にならないでしょうか?

書込番号:12146911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/01 06:35(1年以上前)

iriverの現行機のイヤホン付属イヤホンと言うとIsound製の物ですね。
ひと昔前がクレシン製で、その前がゼンハイザーのMX300・MX400同等品だったことを考えると
流石にレベルは落ちていますが、そこまで酷いイヤホンでも無いとは思います。
付属品としては、ですが。

とは言え響きが多く、スッキリとした透明感のある音とは掛け離れていますので
スレ主さんの好みからは大きく外れてしまっているのでしょう。
それ以前に私としてもイヤホンは交換した方が良いとは思いますけどね。

話の流れから見てスレ主さんはスピーカー環境がメインでしょうから
イヤホンでそれに近付こうというのは色々と難しいのでこの際置いておいて
音色の好みと電車でも問題無く使える遮音性と音漏れの少なさを考慮して
手頃な所でビクターのFXC71をオススメしておきます。

響きを抑えた繊細な音色は透明感を感じられるでしょうし
高音に刺激がありますが、低音の圧力で押すタイプではないので優しい音とも言えます。
付属イヤホンとの差を明確に感じられるという点もポイントです。
音の艶やかさという点ではイマイチですが、チェンバロの澄んだ感じが欲しいならば悪くないでしょう。

書込番号:12147145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/01 07:39(1年以上前)

優しい音色と言うと、ビクターのFX500あたりはどうでしょう?
チェンバロの音も良いですが、木管楽器系も良いですよ。

書込番号:12147275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/01 08:10(1年以上前)

チェンバロのオドロ,オドロしい音色辺りは,高音側の彩が出た方が好いでしょうし,細身な音色もで,ファイルオーディオのヘブンS辺りは如何ですか。

書込番号:12147329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/01 12:27(1年以上前)

いまさら申し訳ないのですがE30のイコライザーを調節すると大分好みの音に近づきました。私にわ高音が足りなかったようです。と言ってもまだまだ繊細さに欠けるので紹介していだだいた製品を調べてみます。

書込番号:12148061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/03 03:28(1年以上前)

こんばんは

普段はソナスファーベルにユニゾンリサーチですか!
真空管とも相まって、超美音まったり系ではないでしょうか?
とても気持ちの良い音を聞かれている気がします ^^

その音色からすると、Westoneなんかは合いそうな気がしますが
値段が高いのが問題でしょうか・・・でも、もし良かったら視聴してみてください
ポータブルと馬鹿に出来ない音が出ますよ ^^

書込番号:12156708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング