『「特選街」がソニー批判』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「特選街」がソニー批判』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信19

お気に入りに追加

標準

「特選街」がソニー批判

2010/11/03 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

http://www.makino-g.jp/tokusengai/detail/11012/

・一眼レフとミラーレス一眼の仕組みはここが大きく違う!
・ソニーの新しい一眼αは、実は一眼レフではない!
・子供やペットをバンバン撮るならミラーレス一眼は選ぶな!


・・・まあ、予想はしてましたが。

書込番号:12157260

ナイスクチコミ!3


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/03 09:13(1年以上前)

広告掲載を断られたのかも知れませんね。

書込番号:12157266

ナイスクチコミ!8


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/03 09:25(1年以上前)

でも表紙はNEX-5なんだから、良いんじゃないの?

書込番号:12157321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/03 09:28(1年以上前)

でも、実質と異なっても褒められたら素直に喜んじゃったりするわけでしょ?
取捨選択してスルー検定の能力アップすればいいだけじゃない。

書込番号:12157332

ナイスクチコミ!7


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/03 09:28(1年以上前)

>・子供やペットをバンバン撮るならミラーレス一眼は選ぶな!


 私はざっと読んだだけですが、ミラーレスは1眼レフに比べて電池の持ちが悪いので、撮れる枚数が少ないと言うデメリットはあるでしょう。スペアの電池を用意すればいいだけですが。

書込番号:12157335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/03 09:42(1年以上前)

私も読みましたが、
批判ではないでしょ。
実際一眼レフじゃないし。
それに動き物には一眼レフが未だに強いのは確かだし。

でも60Dを無理やり持ち上げてる感はありましたね。

書込番号:12157386

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/03 09:42(1年以上前)

ますます、「VAIO命!!」な人とかぶって見えてきました。

書込番号:12157387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/03 09:54(1年以上前)

カメラについては、あまり参考にならない雑誌だと思います。

書込番号:12157425

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/03 09:58(1年以上前)

ひとつの情報として捉える程度で良いですよね。評価するのはユーザー個人。

書込番号:12157436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/03 10:33(1年以上前)

贔屓の引き倒しって意味がわかってないメーカーさんが若干数あるみたいで(^^ゞ
でもコンデジの方を見ても別にソニーを貶してるような事はなかったですよ(+o+)
どっちにしてもこういう雑誌の記事は、毒にも薬にもならないような事しか書けないみたいですね・・・

余談ですけどスレ主さんは今日立ち読みに行くんですか?

書込番号:12157558

ナイスクチコミ!5


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/03 10:47(1年以上前)

特選街かー。昔はオーディオ関連の良い記事もあったのでたまに買ってたんだけど、最近はかなり質が落ちて立ち読みもしなくなりましたね。なかなか廃刊にならないところを見ると買ってる人がまだ結構いるのか。

書込番号:12157598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/11/03 11:09(1年以上前)

十人十色
使い手が変われば評価も変わるでしょうね

一つの意見として軽く流せばいいんじゃないのかな?

書込番号:12157672

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/03 11:11(1年以上前)

相変わらず最右翼だね…読みました。

信用ならない雑誌ではありますが、ライターの主観が入るのは当然だし、評価の一助にはなるでしょ。
実際、ミラーレスで動態を追尾するのが難しい事は、使った事のある人ならわかることだし。

「ソニーの新しい一眼αは、実は一眼レフではない!」も新機軸の製品という意味だと思うけど。
「批判」としてスレを立てることが、おかしい。


それよりも内容の詳細を検討すべきでしょう。
例の玩具へのαの合焦率の結果とか。D300sの以前との記事の違いで、当てにならないというのを自ら証明していますが…

書込番号:12157676

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/03 11:14(1年以上前)

カメラのことがわからず、撮りたいものもわからない人は最新モデルを買っておけば後悔しないと書いている 家電批評はNikonをNiconと書いていましたね。

書込番号:12157688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/03 19:23(1年以上前)

まあ、α55は構造的にはミラーレスカメラだし…

でもα55がミラーレスと考えると…

>子供やペットをバンバン撮るならミラーレス一眼は選ぶな!

これはちょっと違うかもですね

だけども、GH2のAFがかなり速くなりましたが
C−AFはどんな感じなんでしょうかね?

書込番号:12159666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/03 19:40(1年以上前)

>ソニーの新しい一眼αは、実は一眼レフではない!
確かに〜ミラー的なものはあるけどEVF…

書込番号:12159759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/03 23:39(1年以上前)

SONY右翼のEF-SWさんには許せないのかもしれませんが、気にすることはありません!
NEXは今までのカメラの分類に入らない新人類(古・・・)ですから、
こんなクソ雑誌にどうやこうや言われる筋合いは無いんですよ。
こういう話題でファイヤ!していること自体、この雑誌に飴を与えているんです!
いずれ進化できない古参雑誌は淘汰されますんで、ゆっくり見送りましょう。
ニコンキャノンさんも消えないよう頑張ってください!!!
(言わなくていいのにな最後の一言・・・・馬鹿)

書込番号:12161476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 23:54(1年以上前)

特選害…

読む人の気が知れません。

書込番号:12161574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/04 20:49(1年以上前)

>NEXは今までのカメラの分類に入らない新人類・・・



マジで言ってるんすか?
一眼レフより古いライカタイプの焼き直しですよ。
レンズがAFになって新しい機能がプラスされただけ。

温故知新って言葉、知ってる?


書込番号:12165010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/18 02:49(1年以上前)

私へのご返信を頂いてたんですね!!有難うございます!

ええーどいつもこいつもそんなクソライカほど古いカメラなんか知らん!って。
実際のところCanonオートボーイ以降しか知らんワイ!
フルハイビジョン、可動液晶、コンデジボディ、レンズ交換、APS仕様・・・これのどこが焼きなおしって???

と言いたいところですが、なるほど!そういう古い仕様のカメラが既にあったんですね・・・。
勉強になります!!有難うございます!失笑・・・。

ってのがこのサイトの正しい答え方!
(だんだん壊れて来てます)

書込番号:12233810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング