『純正・社外ナビとバックカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『純正・社外ナビとバックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正・社外ナビとバックカメラ

2010/11/04 23:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:20件

現在フリードスパイク購入をかんがえているのですが、それにあたってナビを純正にするか社外品にするか迷っています。

私が必要だなと考えている機能としては、
@i-Podを繋いでカーナビ上で操作することが出来る。
ADVDを見ることが出来る。
B操作がタッチパネルである。
Cフルセグ対応である。
あたりです。

社外品のナビを買う候補としては、アルパインのビッグX、カロッツェリアの楽ナビシリーズあたりを考えています。
ナビを付けるのは初めてなので、どちらが良いのかいまいち分かりません。どちらがオススメか(メーカーを含めて)教えていただけるとありがたいです。

あと、バックカメラはフリードスパイクに必要でしょうか?あると便利だと思うのですが、そうなるとカメラ取り付けの見ばえの上で純正ナビを選択することになってしまうと思うので…。

書込番号:12166082

ナイスクチコミ!1


返信する
rabiesさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 00:37(1年以上前)

現在フリードスパイクを所有している者で純正のナビを付けています。わかる範囲でお答えします。
 社外品のナビですが、、操作性もメーカーによって違いますし好みもあるのでオートバックス等に出かけて実際に商品に触れて、詳細については店員さんに聞いて検討するのが一番納得して購入できるのではないかと思います。
 バックモニターについては私の感想ではスパイクは死角が多いため、絶対必要です!
バックモニターなしではハイマウントストップランプの下に後方視覚支援ミラーが装備されていますが、見える範囲が狭くて不十分です。安全のためにもバックモニターは必須です!社外品のナビでもバックモニターが装着可能ですので装着をおすすめします。
 純正ナビは機能が少なくステアリングスイッチ以外は社外品に勝る点はないと思います。価格も社外品の方が安いと思います。店頭でいろいろ見て自分の気に入った物を購入してください。

書込番号:12166366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/11/05 10:01(1年以上前)

現在フリードスパイク所有してます。ナビはパナのストラーダ MW250Dをつけてます 条件にあてはまって低価格 SDナビなのでCDのリッピングもできて今の所不便はありません 純正は高いし余分な機能ばかりでお勧めしません。あとナビの時の画面が多少ショボいですがナビ自体はそんなに使わないので妥協しました
バックカメラはあった方が便利です。やはりスタイル上視界が悪いです 安全に関わる事なのであるほうがいいでしょう

書込番号:12167317

ナイスクチコミ!1


M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 10:16(1年以上前)

私の考えですがもちろん社外ナビでしょ
純正オプションは高いですよね
同じ金額出すなら社外ナビのいいやつ買えるんじゃないですか?

バックカメラはもちろん有ったほうが良いですよ
ただし取り付けは社外つけるなら自分で納得できるように付けてくれるかちゃんと確認したほうが良いです  
純正オプションはおそらくリヤガーニッシュにきれいに収まるように付けてくれるでしょうけどカーショップとかでつけるとちょっと違う付け方される場合ありますよ

社外ナビ+純正バックカメラをディーラー取り付けでも良いかもしれませんよ
ナビは通販とかで安く買ってね

自分はVOXYだけどカロナビ+純正バックカメラをディーラー取り付けです(取り付け業者でしょうけど)

今買うならやっぱアルパインビックXでしょ せっかく対応車種になってるんだし買っちゃいましょ!  

納得していい買い物が出来るといいですね!

書込番号:12167365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/08 23:28(1年以上前)

すいません、返事が遅れてしまいました。
皆さんご意見ありがとうございます。

今のところ社外ナビで購入することになりそうです。
それにあたりバックカメラも社外品にすることになりそうなのですが、なにかオススメのメーカーや商品があれば教えてください。
写りは後ろを確認する程度なのでさほど重視はしていないのですが、取り付けた際に出来るだけ純正のように目立たないようになるものが良いと考えています。

書込番号:12186710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 00:39(1年以上前)

初めまして、私は9月上旬にフリードスパイクが納車されました。

社外ナビに純正バックカメラの組み合わせで取り付けています。

社外ナビと純正バックカメラの変換にはヤクオフなどで出品されている変換アダプターを

利用。2500円くらいです

ただし、ガイドラインは表示されません。

ガイドラインはナビ本体の機能のようです。

映りはこんなものかな〜ってかんじですかねぇ。

書込番号:12192192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/11/14 22:58(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
社外ナビ(おそらくアルパインのBIGX)にすることにしました。
バックカメラもアルパイン製で検討中です。

また分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12217522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング