『D300→D7000もありでしょうか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D300→D7000もありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D300→D7000もありでしょうか?

2010/11/13 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 
別機種
別機種
別機種

ISO1600 WB晴天

ISO400 WB晴天

ISO200 WB曇天

D50でデジイチデビューし、D300にステップアップして3年が経過しました。主に風景と少年サッカーを撮影しています。今年から、山歩きを始めましたが、お供にするD300の重さが苦になって参りました。山サブ機にD3100を入手することも検討しておりましたが、D7000を店頭でさわってみて、これもアリかと思うようになりました。
 少年サッカー撮影のため、現状D300の最低限6コマ/秒程度は必要です。しかし、このところ、D300の高感度ノイズ、ピンとこないホワイトバランス(オートは使えない)、ダイナミックレンジの狭さ(滝の写真がその例ですが)など、不満も出て参りました。
 皆様方の評価を拝見していると、D300への不満と重さをD7000が解決してくれるのではとも思えます。
 そこで、以下の案を検討中です。何か良きアドバイスがありましたら、お願いいたします。
 【手持ちレンズ】
  旧純正VR18−200、純正VR70−300、TAMRON17−50Model B005NII
  TAMRON SP AF90mmマクロ


@D300→D7000
 D300は下取り価格6万円程度、追加6万円でD7000を入手。

AD3100を買い増し
 出費は@と同じ程度。高感度とも画質はD300より上と言われている。
 いずれは、FXへ。D300及びD3100そのときにはサブカメラにする。

BD300Sの後継機を待つ
 下取り価格は下がっていると考えられ、出費は多大か〜

C広角レンズを入手
 お金を使うなら、レンズにすべし。で、D300で我慢し、不足している広角レンズを入手。

という案で悩んでおります。よろしく、お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12208597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/13 13:24(1年以上前)

山歩きは作品創りの意味もありますか、でなくスナップだけだったらP7000やG12など画質も

携帯性にも優れていると思いますが、選択肢にはなりませんか? リコーGXR-P10+EVEフ

ァインダーも考えられます。

書込番号:12208706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/13 13:36(1年以上前)

D300自体に不満があるのでしたら、心機一転ボディの入れ換えがいいように思います。
使い続けても、不満がどんどん募るだけのような気がします。

書込番号:12208760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 14:02(1年以上前)

一読しただけではスレ主さんはどうされたいのかなぁ〜とも思ったりしますが(笑) まあD300へのご不満ということについてはよくわかります。

格下ボディではありますが、私としてはD7000に替えていただき、ExpeedUの絵作りには満足されるのか、フォーカスの動体追従には満足できるのか、人柱に是非なっていただいてご報告してもらいたいです(笑)

ただ、やっぱりお持ちのレンズラインアップが貧弱なのは否めないですかね。一本スーパーレンズも購入してもらえると、もやもやが吹き飛ぶかもしれません。14−24Gとかいかがでしょう。

書込番号:12208871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/13 14:06(1年以上前)

D300s後継機を待ちましょう。
セカンドカメラとしてなら構わないけど
セカンドカメラならD3100がいいかも
使い分けならまだD300s後継機を待てるでしょう

何をとってるかによりますが

書込番号:12208889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/13 14:20(1年以上前)

本来はD300系の後継機種を待つのが正しい選択だと思います、しかしどうしても重量的にしんどいならD7000でも満足いくと感じます。
機能性能面では間違いなくD7000が優れているので変え時では有るでしょう、予算が厳しいならもう少し待ってD300を売るのが良いと思います、既に10万円で販売されている事例がでているので交渉してみるのも一つの手です。
下取りが厳しいならヤフオクでも売りに出せますし(条件を煮詰めるべきです)。

書込番号:12208956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/13 14:23(1年以上前)

横レスになりますが、
スレ主の作例、1枚目と3枚目ブロックノイズが出ているように見えますが、
自分の環境からだけでしょうか?

書込番号:12208963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 

2010/11/13 15:34(1年以上前)

皆様方、短い時間に、様々なアドバイス、ありがとうございました。
Canoファンさんのアドバイス、考えてもいなかったことでした。コンデジでもフラッグシップ機の画質は凄いんですね。山歩きには最適かもしれません。
u-skeさんのおっしゃるとおり、D300への不満も大きくなっています。おっぴぃさんの指摘にある動体撮影に不安があり、D7000への乗り換えを躊躇しています。51点フォーカスは捨てがたいので…
siroshowbinさん、ヒロシ0729さんのおすすめのD300系後継機を待ってから、検討するのが賢明そうですね。
それまでは、D3100かP7000をサブ機として入手して、山歩きに連れて行くのが良さそうです。
hotmanさんの「ブロックノイズ」ですが、画像アップするのにリサイズした影響かと思います。失礼しました。

書込番号:12209241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/13 17:30(1年以上前)

ニコンユーザーではないのですが、山歩き用カメラを検討されているということなので、ひとこと。
以前は山用にキヤノンの40DかG7を持って行っていましたが、
 40Dに交換レンズを加えるといかにも重くかさばる
 G7は換算35mmまでと広角が弱い
ということで、山用カメラはペンタのK-7+キットレンズに切り替えました。
結果としては、大変満足しています。

D7000はコンパクトなので山用にもいいと思いますが、携帯性を重視されるならレンズもコンパクトなものにすると楽ですよ。例えば18-55VRの265gというのは18-200VRより300g軽くて魅力ありますね。ボディの重量差よりレンズの重量差の方が大きかったりしますので、いろいろご検討されるといいと思います。。

書込番号:12209681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2010/11/13 17:47(1年以上前)

D7000、山用にも良いと思いますよ。
D300と比べるとボディの造りが華奢だったり、いろいろと心もたない部分もありますけど、あの軽さは山では重宝すると思います。
D3系のサブに使ってもいいかと思って、買うか買うまいか悩んでたりします。

コストパフォーマンスとしてはニコンの歴代デジ一中でNo1じゃないでしょうか?

ただ、ボディの造りはD300と比べるとどうしても落ちるので、その辺を割りきれるかどうか?ボディの質を取るか、出てくる絵を取るか?でしょうね。

それと、おそらくD7000はD2xで言われたレンズ評価機みたいな印象もあるので、それなりのレンズでないと意味がない可能性もありますね。D7000の懸念事項はその辺ですかね。

書込番号:12209743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/13 18:10(1年以上前)

こんばんわ
>D300下取り価格6万円程度
売り時ですね〜
>51点フォーカスは捨てがたいので…
確かに〜
やっぱりAで3100をサブ機ですかね〜
 

書込番号:12209863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 

2010/11/13 18:20(1年以上前)

torotorotororiさん、マウント変更とは、すごいでね。18-55VRの265gは魅力ですが、望遠も欲しくなります。
山岳写真家 村田一朗さん、D7000の追加もアリでしょうね。レンズもとなると、こちらも、懐具合次第でしょうか。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:12209912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 

2010/11/13 18:25(1年以上前)

にほんねこ さん こんばんは。
じつはAに気持ちが傾いてます。ただ、D3100かP7000かの選択を悩み出しました…

書込番号:12209942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/13 19:26(1年以上前)

Aがいいのではないでしょうか?

山歩きにD3100、またはコンデジを買いまし。
サッカーはD300!

書込番号:12210211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2010/11/13 19:38(1年以上前)

こんばんは
>少年サッカー撮影のため、現状D300の最低限6コマ/秒程度は必要
RAWでの連続記録コマ数は問題無しですか?
D300の様に多くは有りません

書込番号:12210253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 

2010/11/13 19:56(1年以上前)

since 2007 さん、Aで検討したいと思います。D300は、もう少し(D400発売まで)大事にしていきます。

MT46 さん 、ご心配ありがとうございます。少年サッカーはJpeg撮り専門です。D7000のRAW連写はバッファの関係でストレスを感じるみたいですね。

書込番号:12210392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/13 20:09(1年以上前)

P7000ですか〜

コンデジと考えると素晴しい絵ですよね〜
しかもあの軽さ、気になりますよね〜
当方300s導入で買えませんが
選択肢のひとつですよね〜

来年は700後継が先と某キタムラ店長が
言ってました…

書込番号:12210476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 

2010/11/13 20:29(1年以上前)

にほんねこさん、情報ありがとうございます。D700の後継機が先ですか…
D300Sが出ましたからね。FX機も楽しみですね。軽量化・サイズダウンを期待してます。

書込番号:12210565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/14 03:03(1年以上前)

風を感じてさん、こんばんわ。

当方はD700+MB-D10(秒速8コマ)にて少年サッカーを撮影していますが、
決定的なシュートシーンをゲットするには連射速度は重要ですね。

D300は少年サッカー用に是非残して下さい。できればMB-D10を装着して
やれば、新たな世界を感じることができますよ。

書込番号:12212790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Nikonでガンバロー 

2010/11/14 08:58(1年以上前)

ちょーぴパパさん、おはようございます。
D700+MB-D10ですか、完璧ですね。今はD300を残す方向で、考え始めました。少年サッカーは素敵な被写体ですからね…
MB-D10もゲットしたいのですが、資金をレンズなどに回してしまいます。

書込番号:12213373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 10:23(1年以上前)

円月島だ〜!!かっこいい〜〜〜!!

懐かしい風景に!

ありがとうございました〜!!

書込番号:12213673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング