『レンズかスピードライトか…』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

スピードライト 270EX

ガイドナンバー22と27の2種類をサポートしたEOS用フラッシュ。本体価格は16,000円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:145g 機能:マニュアル設定/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 270EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 270EXの価格比較
  • スピードライト 270EXの中古価格比較
  • スピードライト 270EXのスペック・仕様
  • スピードライト 270EXのレビュー
  • スピードライト 270EXのクチコミ
  • スピードライト 270EXの画像・動画
  • スピードライト 270EXのピックアップリスト
  • スピードライト 270EXのオークション

スピードライト 270EXCANON

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月下旬

  • スピードライト 270EXの価格比較
  • スピードライト 270EXの中古価格比較
  • スピードライト 270EXのスペック・仕様
  • スピードライト 270EXのレビュー
  • スピードライト 270EXのクチコミ
  • スピードライト 270EXの画像・動画
  • スピードライト 270EXのピックアップリスト
  • スピードライト 270EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX

『レンズかスピードライトか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 270EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 270EXを新規書き込みスピードライト 270EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズかスピードライトか…

2010/11/14 20:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX

スレ主 星居さん
クチコミ投稿数:20件

昨年購入したKX2ダブルズームと半年後に購入した50mm1.8で主に子ども(2歳・0歳)の撮影を楽しんでおります。
50mm1.8か標準ズームのどちらか一本を持って天気のいい日には散歩や公園などで撮影する分には困りません。
ただ夜の室内などで撮影しようとすると50mm1.8では寄れない・望遠気味、標準ズームではブレてしまってうまく撮れません。
そこでレンズ(35mm2)かスピードライト(270EX)のどちらかの購入で室内撮りを上手くできないものかと考えております。
35mm2は室内向きのレンズということはこの掲示板などで勉強させていただきましたが、35mm2よりも値段が安くバウンス撮影のできる270EXを購入しても解決するのではないかと購入思案中です。
財布事情はかなり大きな要因です…。両方買うことは難しいです。欲しいですが(笑)
経験者の方ご意見いただけると幸いです。他にもアイデアがあれば助かります。よろしくお願いします。

書込番号:12216494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 スピードライト 270EXの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/14 21:02(1年以上前)

本当は、「両方買う。」ですがネ…。

コレが不可能な場合は、KissX2では高感度が不安なので「寄れない事」を「撮れない事」に優先させて270EXで決まりかと思いますなぁ…。

いずれ、ボディ買換えも有り得ると思いますが一台は購入して損は無いと思いますなぁ…。

書込番号:12216651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 21:05(1年以上前)

 こんばんは。
 レンズとスピードライトでは、まったく目的が違います。
 Kissだとすると、内蔵スピードライトがあるはずですが、光量が少ないので、バウンスなどで光を全体に回すことは困難です。
 広角から始まる標準ズームがあるなら、外付けのスピードライトを揃えた方がいろいろ使いでは有ると思いますね。
 私は、室内で撮影するときは、ストロボをバウンスしたり、デイフューザーを使って光を回すようにして撮影しています。こうすることで、ストロボ特有の陰影をできるだけ消して自然に取れるからです。
 デジタル一眼レフの場合、同じ焦点距離でもフィルムの一眼レフよりも画角が狭くなりますね。35mmだと、フイルムに直すと、だいたい50mmくらいになるはずです。
 これくらいの単レンズはあれば便利ですが、ズームレンズでカバーできているなら、まずストロボを揃えた方がいいと思います。

書込番号:12216672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 星居さん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/14 21:28(1年以上前)

馬鹿なオッサン様
SidoMuller様

返信ありがとうございます。
子どもは動くためズームレンズの機動性には特に二人同時に撮るときなどには助かっています。
あと0歳児に直接フラッシュを浴びせるのもかわいそうです。写真の出来も不自然です。
お二人のアドバイス通り順番としてはまずはバウンスのできるスピードライト270EXを候補にします。
両方買う…それができればまさに理想ですが。

また、270EX購入でおそらく満足できるのではないかと思いますが、35mm2を後々追加もしくは両方購入する意味はあるのでしょうか。
どういう場面で35mm2を持ち出したくなるのでしょうか。
下らない質問ばかりする初心者で申し訳ないです。

書込番号:12216836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 スピードライト 270EXの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/14 21:36(1年以上前)

お返事どうもです。

>どういう場面で35mm2を持ち出したくなるのでしょうか。
コレは当然、1.6倍機のキヤノン機の場合は35ミリでは換算56ミリだから、肉眼に近い画角の「標準レンズ」になるのでイロイロな場面でも望遠以外の用途では使い易いレンズになる訳ですな。

特に、50ミリでは室内撮りでは「長い」のでこのレンズとストロボの組合せは室内で子供を撮るなら必須装備になりますからだから、「両方買うが理想」になる訳ですな…。

しかし、レンズで云えばEF35F2よりはEF38F1.8USMが高いけれどもお勧めですな。

書込番号:12216896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 スピードライト 270EXの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/14 21:38(1年以上前)

間違えましたな。

【誤】EF38F1.8USM→【正】EF28F1.8USM

書込番号:12216917

ナイスクチコミ!0


スレ主 星居さん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/14 21:47(1年以上前)

馬鹿なオッサン様

何度も返信ありがとうございます。
28mm1.8USM…。
沼に足を入れることもできない今の私には高いです…。
それこそ「両方買う」よりも高くなってしまいます。
まずはせっかくの愛機KX2と子どもに合わせてひとつひとつ揃えていきたいと思います。

書込番号:12216977

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/14 23:00(1年以上前)

もう話ついたのかな.

私はkiss Fに18-55IS,50/1.8,24/2.8などと270EXなどを使ってます.

順番的にはストロボ使えるならストロボ→レンズの順番がいいと思います.
ストロボ使いたくない場合はレンズからかなぁ.

ただもしまだならまずは1855ISで感度めいっぱいあげて
シャッター速度どんなもんか確認されては
と思います.暗すぎる環境ならF2でもたりないかもしれません.

そういう場合はストロボ使うか,部屋を明るくするのがいいです.

>どういう場面で35mm2を持ち出したくなるのでしょうか。

ずっとつけっぱなしにできるレンズだと思います.
私は似たような用途にnikon 35/1.4Sを召還中です.


あと明るいレンズで高感度使うとバウンス時の発光量を抑えられるので
刺激が少なくていいかもしれません.

書込番号:12217537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 星居さん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/14 23:26(1年以上前)

LR6AA様
書き込みありがとうございます。
まだ購入したわけではないのでアドバイスはありがたいです。
高感度、試してみます。
いろんなクチコミを見たりご意見を頂いたりすると、レンズとスピードライトの両方の良さがわかり(なんとなくですが)、どちらも欲しくなってしまいます。
先に勧められた28mm1.8USMも作例やクチコミを見て良さそうなレンズだと思ってしまいました。
やはり皆様のご意見と予算もあるのでまずは270EXなのかなとは思っています。
270EXを購入することで今のカメラ生活をさらに楽しめればいいなと思います。
当分先の話と思いますが、270EXの次は35mm2と28mm1.8USMで迷うことになりそうです…。
さらにマクロ、広角、高倍率ズーム、三脚、果てには防湿庫など頭の中では沼に入っていますので、その間は皆様のクチコミやレビューを見ながら悶々とした日々を過ごすことにします。
本当は腕を上げて標準ズームでもなんとか室内撮りができればいいのですが。

書込番号:12217732

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/15 00:22(1年以上前)

>本当は腕を上げて標準ズームでもなんとか室内撮りができればいいのですが。

光量の問題は腕ではどうしようもないですよ.
部屋を明るくするか,ストロボ焚くか,あかるいレンズ使うか
その全部やるかぐらいじゃないですかね.

28/1.8や85/1.8はいいレンズなのは間違いないですが
コストパフォーマンス考えたら35/2とか50/1.8がいいと思います.

書込番号:12218093

ナイスクチコミ!0


スレ主 星居さん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/15 12:19(1年以上前)

LR6AA様
ありがとうございます。
まずは270EX→35mm2とステップアップしていきたいと思います。

書込番号:12219599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 270EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 270EX
CANON

スピードライト 270EX

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 270EXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング