『全くの素人でも取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『全くの素人でも取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

全くの素人でも取り付け可能でしょうか?

2010/11/15 14:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

取り付けに関するスレがいくつかあるところを申し訳ございません。

現在、エスティマ(MCR30W)にて、純正オーディオCD+MDを使用しています。
初めてのナビですが、予算も限られているので、できることでしたら自身で取り付けをして、
工賃だけでも浮かせることができればと思っております。

みんカラといわれるサイトも見てみました。また、「エスティマ*ナビ*取り付け」などのキーワードで検索してみましたが、私の探し方が悪いのか、取り付けの事例が見つかりませんでした。

ずぶの素人がやはり手を出さないほうがいいのでしょうか?

少しでも情報をご提供頂ければ幸いです。

書込番号:12220078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件

2010/11/15 15:06(1年以上前)

自分は出来ました。

自分のスペック
・ETCとオーディオ付けれるレベル
・車はオデッセイ

1番ややこしいのが、車速パルスの場所がどこよ!ってくらいでした

ただ、取説、ネット見ながらの作業になり、三時間くらいはかかりましたね(笑)

書込番号:12220111

ナイスクチコミ!1


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/11/15 15:09(1年以上前)

サーフィンまんさん

早速のご回答を有難うございます。
私の場合、車のどこをどうはずせばいいのかすら、分からない状況でして。。。
皆様の色々なスレを拝見して、該当しそうな情報を探してはいるのですが、なかなかみつからず、購入に踏み切れてない状況です。

有難うございました。

書込番号:12220122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/11/15 15:13(1年以上前)

ナビの取り付けで検索してもないなら

・オーディオ取付
・ピラー取り外し
・グローブボックス取り外し

で検索してみて、知識を付けてみては?

自分はそうしましたよ

書込番号:12220133

ナイスクチコミ!0


umihotelさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/15 15:16(1年以上前)

私はディーラーの整備工場で取り外し方を教えてもらいました。ついでに外してもらいましたが・・・無料でしたね。

書込番号:12220141

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/11/15 15:40(1年以上前)

サーフィンまんさん
ピラーなどの専門用語自体の知識にも乏しいので、全く考えられていませんでした。
有難うございます!調べてみます。


umihotelさん
ディーラーではずしてもらえたんですか?うらやましい限りです。
最近はディーラーから足が遠ざかっているので、
なかなか気軽に行くにも行けなくて。
車も古くなってるので、行くと新しい車を勧められるだろうし。

書込番号:12220210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/15 16:31(1年以上前)

みんカラなどで誰かがやり方書いてるのを探して
http://minkara.carview.co.jp/car/67/note/

あとはやる気でなんとかなります!


最初は「大丈夫かなぁ〜」と思って時間かかると思いますけど、他にやってる人いるんだから自分にも出来る!って思ってやるしかないですw

ピラー等のはずし方はみんカラ

コード類の場所はアルパインの車種別取り付け情報
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

頑張ってください♪

書込番号:12220378

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/11/15 16:36(1年以上前)

@たかじぃさん

心強い励ましのお言葉、有難うございます。
仰られるとおり、既にご自身でされた諸先輩方がおられるんですもんね。

皆さんの情報を参考に頑張ってみようと思います。

1点気になるのは、純正オーディオからですと、皆さんご指摘の追加部品が必ずいるんでしょうか?

書込番号:12220391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/11/15 16:48(1年以上前)

社外取り付けセットみたいなやつがあるから、それを買って!

書込番号:12220431

ナイスクチコミ!1


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/11/15 16:54(1年以上前)

サーフィンまんさん

下のスレにも登場してるカナックのKK-Y45DUということでしょうか?

書込番号:12220452

ナイスクチコミ!0


macnakamaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 21:30(1年以上前)

クラリオンのページです。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/index.html
pdfの直接リンクをためらったので後は探して

書込番号:12221691

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/11/15 21:56(1年以上前)

macnakamaさん 

情報有難うございます。
ただ、私の車種のpdfは見つからないようです。
残念です。

書込番号:12221887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/15 23:37(1年以上前)

こんばんは
カー用品店で聞けばキットのことはすぐ調べて教えてもらえますよ。
どれが必要とか。

書込番号:12222632

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/16 21:08(1年以上前)

アルパインのサイトでpdfを落としたのですが、かなりいい情報ではありましたが、一番難しい車速センサーの部分で大きな誤りがありました
具体的には、センサーのあるインジェクションユニットの位置・コネクタの位置は正しかったですが、コネクタ内の位置が間違っておりました
最初見たときに線の色と位置が違うことに気づいたので、一回目は位置を信じてやってみたらダメで、2回目は線の色でやってみたらこちらが正解でした

ちなみに車速センサーが正常に接続されていないと、ナビ中に頻繁にメッセージが出てきてウザイです(笑)
また、マニュアルでは時速5kmくらいの低速でパルスがきちんと来ているかチェックするように書いてありますが、一回目にその通りやってみて来ていたのでOKだろうと思っていたら、速度を上げても数値が変わらないという落とし穴がありました(正常だと1・2・3・・・16・・・と車速に比例してパルスの数値が上がっていきます)
仮組みの状態で通常走行を少しやってみる必要があると思います

※全部間違っていると言っているわけではありません
 こういうこともあるので、全てを鵜呑みにしてはいけないという注意喚起です

書込番号:12226617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/17 02:34(1年以上前)

取付キットです。どちらも実売価格は同じくらいです。

KK-Y45D (メーカーHPに掲載がないのでショッピングサイトです。)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/creer-net/kk-y45dii.html

NKK-Y50D
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/TOYOTA/estima.html

実際の取付け方法は、@たかじぃさんが仰っているように
「みんカラ」やアルパインの「車種専用取付け情報」が参考になります。
ただ、off27さんが仰っているような間違いもありえますので注意してください。

内張りはがしにこんな道具もあると便利です。大手カー用品店で販売しています。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=51
内張りをはがす時には、クリップを壊さないよう細心の注意を払ってください。

他にも、キズ付け防止のためにウエスや養生テープ(ガムテープで可)、手袋などを、
ケーブルを束ねるために結束バンドや絶縁テープなどを、
ケーブル接続のために配線圧着コネクターやギボシ端子なども用意しておくと便利です。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15

更に、システムアップするなら、取付け前にオプションの用意も必要です。
(後で付けるのは面倒です。)
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/systemup/index.html

あとは、air-Kさんのやる気と努力のみです。ガンバってください。

書込番号:12228508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング