『iPodの操作性』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『iPodの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodの操作性

2010/11/18 10:45(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
現在この機種の購入を考えています。そこで質問なんですが、今のところiPodをつなげて音楽を聞く予定なんですが、ナビでのiPodの操作性はどうですか?操作しやすいですか?

あと、メーカーや機種によっては、iPodをつないでもiPod側から操作できるものと操作できないものがあると聞きました。この機種はどちらになりますか?
(できれば、iPod側からも曲を選んだりなどの操作したいので)

書込番号:12234577

ナイスクチコミ!0


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/18 11:46(1年以上前)

私は本機種は持っていませんが、店頭で操作させてもらった限りは、
使いやすいと感じましたよ。レスポンスが良いのでストレスは感じませんでした。

特に8インチ化によってボタンが少し大きくなっているので、
押しやすさ等はさらに良いと思います。

ただ、操作しやすいかは、個人の好みの部分が強いので、
店頭で操作して確認させてもらったほうが良いと思います。

>iPodをつないでもiPod側から操作できるものと操作できないものがある
ナビ/iPod本体の操作切り替えは行えません。
基本的に、運転中にiPod本体を操作することは、
危険(携帯電話を運転中に操作するのと同じですよね?)ですので、
私はそれほど重要な機能ではないかな?と思います。

書込番号:12234751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


reformyaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/20 08:13(1年以上前)

バスク555さん こんにちは。
ipodの操作性ですが非常に良いですよ!
基本的には、画面上からの操作は、ほぼipodを扱うのと変わりないと思います。
しいて言えば慣れですが、ビデオと音楽のサーチは切り替えが必要です。
私は便利過ぎて、BIG-X用に1個別で欲しいぐらいです。

ただ、質問にあるipodからの操作は出来ないと思います。
私はiphoneですが、音楽やビデオ再生時に電話の機能やネットを見ることは可能ですが
音楽や動画の操作はした事がありませんのでわかりませんが
別で持っている5世代のipodを接続すると、ipodの画面にALPINEのロゴが出て
操作は不可能になります。
それ以外のipodの操作性は知識がありません。

一応、ipodからの操作が必要でないぐらいの操作性だと思って頂いて大丈夫だと思います。


書込番号:12243353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 ビッグX X088 VIE-X088の満足度4

2010/11/20 16:28(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私はビッグXにiPodクラッシックをつなげて使っていますが、ナビの画面からの操作は画面も大きいおかげで、全くストレスなく行えます。充電もする必要もないのでつなぎっぱなしです。
今までiPod側を操作しようとしたことがありません(する必要がない)ので操作できるかどうかは試したことがありません(すみません)。
ただし、iPodのイコライザーをオフにしておかないと正しい音が出ませんので気を付けてください。

書込番号:12245080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/24 22:33(1年以上前)

皆さん的確なご意見感謝します。

画面上でも問題なくスムーズにiPodを操作できるようなので安心しました。
BIG-Xの購入でほぼ決定しそうです。

ありがとうございました。

書込番号:12270050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング