『D7000魅力的なのですが・・・』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D7000魅力的なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000魅力的なのですが・・・

2010/11/27 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

現在、OLYMPUSのE-3を使用しており、E-5へのステップアップが普通なのですが、
D7000にすごい魅力を感じています。
C-AFの追随(ダイナミック・トラッキング)への期待、高感度ノイズの少なさ、
解像度、将来性・・・


購入検討に当たり、質問させて下さい。
1)キットレンズではD7000の性能を活かせないと聞きますが、本当ですか?
  とりあえず、キットレンズで・・・あり得ませんか?
  そんなにキットレンズはひどいですか?お使いの皆様。

2)スポーツを撮るのに望遠が必要ですが、70-200F2.8は必須ですか?
  ボディの倍くらいの価格するのですが、SIGMAとはかなり画質は異なり
  ますか?

3)向かってくる犬(結構速い犬)を撮るとき、C-AF(ダイナミックor
  トラッキング)での食いつき(ヒット率)は如何でしょう。


お金が潤沢なれば、70-200F2.8を買いますが、結構苦しいです。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR で、ISOを上げて撮る(高感度
が強いと思います)のは難しいですか?
例えば、先日の屋内スポーツでは、F4で1/300以上のSSを稼ぐためにISO1600まで
上がりました。
ですから、F5.6でも3200あれば、一応撮れるという理屈にはなります。
もちろん、画質の問題、3200で室内スポーツを撮った時のノイズや解像度も
気になりますが。


取り止めがなくなってしまいましたが、よろしく御願い致します。

因みに別候補は、PENTAXのK-5です。
K-5は高感度が圧倒的に綺麗なこと、レンズも画質が良いのに、Nikonより大分
安価です。
ただ、AFは不安あり(特に動体)、SDHC UHS-1にも対応していません。
純正RAW現像ソフトも評判悪く、RAW現像よりJPEG撮って出しの方が良いと聞き
ました。
D7000がRAW撮りして、少しシャープを入れて上げると、解像度もアップし、
すごく良くなると、真逆です。

メリットデメリットがあり、迷っています。

書込番号:12282513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2010/11/27 10:54(1年以上前)

過去レスでも読め。

書込番号:12282676

ナイスクチコミ!9


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 11:11(1年以上前)

OM2N・ME・E-3さん 

先日、D7000を借り物ですが2日間ほど仕様しました。
スタジオ撮りで使用したので、動体ものではありませんが、私的な使用感としてはD7000良いです。
というのは、値段の割にはこれまでになくニコンは素晴らしいカメラを仕上げたなと思いました。

がしかし、現在ほぼ同価格帯で売られているD300sがあるので、それならやっぱりD300sの方が良いと私は思います。
特にOM2N・ME・E-3さんはE-3を使用されているとの事ですので、D7000では納得いかないのではないかな?とも感じます。

D7000はあくまでも値段の割に、ボディーが小さい割に良いという感じでしたので、もし他にニコン機種を持っておられず、D7000を買うご予算あるのであれば、「写真を撮る」という用途であれば、今ならD300sの方が良いと感じます。

D7000とD300sのメリット/デメリットについて既に語る必要もないと思いますが、やはりD300sの方が種々しっかり作られていますので。
高感度もなんか、、そんなに差はないように思います。(JPEGであればわすかに差ありますが、なんかノイズ消し過ぎてディテールなくなり過ぎなようにも感じます。)

D7000とD300sで悩まれている方も多いと思われますが、D300sより上位機種をお持ちでない方であれば、
私の意見ではD300sです。





書込番号:12282749

Goodアンサーナイスクチコミ!16


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/27 12:03(1年以上前)

Naoooooさんの、ご感想に一票です。

書込番号:12282968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2010/11/27 12:23(1年以上前)

D300sのほうがいいと思います。手放してD7000を購入したのですが、いまさらこんなことつぶやいても、D7000を使いこなさなくてはと思います。

書込番号:12283060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/27 14:30(1年以上前)

別機種
別機種

ボディーもレンズも違いますが

一応、向かって来るワンです

OM2N・ME・E-3さん
こんにちわ〜

>ですから、F5.6でも3200あれば、一応撮れるという理屈にはなります。

…。
f値の問題だけでは無いと思います。
70〜200 F2.8 を買う人は常に2.8開放を使いたくて買うだけじゃ無いです。
55〜300はどなたかがフォーカスが遅いと言って居た記憶が有ります。
向かってくる犬が被写体でしたら、ボディーもレンズもフォーカス性能第一で選ばれた方が撮り易いと思いますよ。

書込番号:12283617

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 18:10(1年以上前)

OM2N・ME・E-3さん 

でもしかし、D7000が持つ16MPのセンサーは、D300sより私的には魅力的でした。
もし少しでも高精細な写真データが必要であれば、これは武器になると思います。
12MPで充分とあれば、D300sにアドバンテージがあるように思います。

しかし4年程前まで一眼レフの16MPと言えば、キヤノンの1DsM2しかありませんでした。
当時でいえばモンスターカメラです。
が、今やこのお値段で16MP。時代とは凄いですね。。

追伸まで。


書込番号:12284576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/27 21:29(1年以上前)

室内スポーツということであれば、2.8通しのレンズをお勧めします。
しかしながら、必ずしも70-200VR2に拘る必要は無いでしょう。値段のこなれた旧型の中古、シグマの旧型、同じくシグマの50-150/2.8と幾つか選択肢がある筈です。F5.6でISO3200、というのはD7000はおろかD700を以てしても相当厳しい絵柄になる場合があるのではないでしょうか?これが更に暗くなると一気に6400へとISO値が跳ね上がります。逆にF2.8ならISO800で済むわけですよね。単に写れば良いというのならともかく、よりノイズを少なくしてデティールを残した絵を撮るのであれば、2.8通しのレンズが有るに超したことはないです。

因にD7000で昼間の小学生低学年のサッカー程度であれば十分なAF追従性でしたよ。というか、まだ屋内球技に使用する機会が無いので、本機の性能がどの程度なのかまだ分かりません。ついでにバッファが小さいのでRAWでの連写は期待出来ません。jpeg撮りになりそうです。これも体育館撮影での現時点での不安要因です。

その他、本機の良い所は他のスレッドをご参照下さい。

書込番号:12285738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/27 22:41(1年以上前)

>スポーツを撮るのに望遠が必要ですが、70-200F2.8は必須ですか?
ダイバスキ〜さんがおっしゃっていますがAF性能と言ったとき、レンズとの組み合わせで語らないと無意味で、70-200 VR2はとても良好です。
AF測距は開放で行われますから、開放でコントラスト低下の無いフレア耐性が良いレンズが必須です。
AFを迷わせる、歩留まりを悪くする一因がコントラスト低下です。
このレンズは旧型70-200に対して、特に逆光でAFが決まる確率は格段にアップしています。
可動レンズ群が軽いからでしょうか、サンニッパよりデフォーカスからの合焦が速いです。
AF制御もかなり細かく繊細に動くのでAF-Cシングルでも、グループでも向かってくる犬に対応できると思います。
犬は撮ったことがありませんが。
描写も良いしお勧めですよ。70-200VR2。

書込番号:12286273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/27 23:01(1年以上前)

Naoooooさんにナイス1票しました。(oの数は5つなのですね)

@「写真を撮る」という用途であれば
A今ならD300sの方が→ 格安になってCP抜群の今なら、の意味?

との二つの表現の意味を反芻しています。
D7000購入を考えているので、気になっています。

>スレッド主さん
横レス失礼しました。



書込番号:12286412

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/28 03:34(1年以上前)

スレ主様

横スレを失礼します。

藍月さん

>>@「写真を撮る」という用途であれば
>>A今ならD300sの方が→ 格安になってCP抜群の今なら、の意味?
>>との二つの表現の意味を反芻しています。

@は、ビデオを含まず、スチールのみを考えた場合はという事です。
D7000のビデオ1080HDになっておりますので。
「写真を撮る」のみであれば、D300sの方が何かとアドバンテージが多いと感じます。

Aは、おっしゃる様に現在のD300sの安くなった価格からの言葉です。
D7000がこの値段でこのスペック!と言われております。
しかしD300sのスペックは、それ以上の事が言える現在の値段ではないでしょうか。

D7000は新しいカメラなので、どうしてもこちらに注目してしまいがちですが・・


しかしD300sやD3など、すでにフラグシップ機をお持ちの方であれば、コンパクト性能を求めたD7000の購入は良い選択だと思います。


ご参考まで。




書込番号:12287512

ナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2010/11/28 06:23(1年以上前)

屋内スポーツでしたらニコンには、AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
という恐ろしいレンズがあります。ボディは中古のD300辺りに抑えて
レンズにお金をかけた方が幸せになれるかと思います。

書込番号:12287688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/28 14:38(1年以上前)

Naoooooさん

D300Sですか。
モデルチェンジが近いと聞き、逡巡していますが・・・検討の余地有かも
しれませんね。
DXのフラッグシップ機ですし。


ダイバスキ〜さん

>55〜300はどなたかがフォーカスが遅いと言って居た記憶が有ります。
向かってくる犬が被写体でしたら、ボディーもレンズもフォーカス性能第一で
選ばれた方が撮り易いと思いますよ。

向かってくる犬に追いつかないで、カメラ買い替えようとしているのに意味は
ないですね。


不良父さんさん

>値段のこなれた旧型の中古、シグマの旧型、同じくシグマの50-150/2.8と
幾つか選択肢がある筈です。

それは考えないではなかったです。
仰る通り、D7000でISO6400は許容範囲を越えると思いました。


ニッコールHCさん

>可動レンズ群が軽いからでしょうか、サンニッパよりデフォーカスからの合焦が速いです。
良いのはわかってますが、価格が・・・ボディの2倍です。中古を探すかですかね。


icemicさん
65万はきついです。
でも、仰る通り、ボディは入れ替わりがまだ落ち着いていませんから、考え方は
そうですね。

書込番号:12289407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/28 14:43(1年以上前)

皆様

御忙しい中、ご意見を頂き、ありがとうございました。

考え方として
1)今、撮れないカメラがないわけではないことはないのだから、
  70-200F2.8のような優れたレンズ群を買える貯金を作るまで待つ。
2)中古に走る

ですね。


ひとりだけ馬鹿(F2アイレベル)がいましたね。
地獄へ落ちてほしいです。
こういう輩がいるから、価格コムの評判が落ちるのだと思います。

書込番号:12289428

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/29 09:53(1年以上前)

Naoooooさん、
丁寧なレスありがとうございました。
一読して、なるほどなぁと。
D7000は旬のニコン最新機種なので様々な評価も目にしますが、貴方のように信頼の高い見識者のご意見や印象を直接伺うことができ、とても参考になります。


OM2N・ME・E-3さん、
お考えがまとまったご様子でなによりです。
私も70-200のような動き物に強いレンズ(旧型または中古でも)が近道だと思います。

たびたびの横レス失礼しました。

書込番号:12293790

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/29 16:47(1年以上前)

OM2N・ME・E-3さん

シグマ70-200/2.8の選択は有りですよ。
私はAPO70-200mmF2.8HSM(OS無し)を使ってますが、AFは速いです。描写も旧型VR70-200に勝っているとも言われています。
スポーツ撮りはAFの速いレンズをお選びください。VR55-300はかなり遅いですよ。

書込番号:12295092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/30 19:40(1年以上前)

>ひとりだけ馬鹿(F2アイレベル)がいましたね。
>地獄へ落ちてほしいです。

こんな事を書く方も馬鹿だと思うね
それに過去レスを調べて書き込んでいないだろう
同じことが過去レスに書かれてるんだよ

>そんなにキットレンズはひどいですか?
>SIGMAとはかなり画質は異なりますか?
>C-AF(ダイナミックorトラッキング)での食いつき(ヒット率)は如何でしょう
こんなことは個々のレベルで変わること

書込番号:12300653

ナイスクチコミ!4


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 20:41(1年以上前)

誹謗中傷されたわけでもないのに、地獄へ落ちて欲しいって・・・・

書込番号:12300959

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング