『デュアル DIGIC 4 VS 60D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアル DIGIC 4 VS 60D

2010/11/27 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 青7さん
クチコミ投稿数:87件

現在50DとX4を所持しています。

ここの所の60Dの落ち込み方が気になってて、68000台まできてるしポチりそうで^^;

正直なところ絵的に 7D先発のデュアル DIGIC 4と60Dの後発DIGIC 4ではどちらが良いのでしょう?

60DにはAIサーボIIが積まれてるみたいですし、私は中央一点で動き物を追っているので
60Dで十分かも?(7DのAF機能はあれば便利でしょうけど^^;)

あと高感度時のノイズが7Dはよく書かれていますが60Dと比べてどうなのでしょう?

画質と高感度ノイズが大差なさそうなら60Dに行っちゃいそうなんですが
(連射は秒間5コマもあれば自分は十分です)

比べるのは難しく感覚的な質問ですみません

両方ご存知の方でお暇なかたのご意見お待ちしています^^

書込番号:12282960

ナイスクチコミ!0


返信する
K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/27 13:40(1年以上前)

絵的には変わらないと思います
デュアルは単に並列処理させて高速化しているだけだと思いますが

書込番号:12283402

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/27 13:53(1年以上前)

デュアルかシングルかは純粋に処理速度の問題だと思って良いです。その分が連写速度等に反映されますが、画質には関係ないと思っていいです。

書込番号:12283450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/27 13:59(1年以上前)

 7D使ってます。出てくる絵は60Dと変わりは無いか、60Dの方が新しい分、ノイズ処理では多少有利ではないかと思います。

 ただ、60DのAFがどうなっているか詳細は知りませんが、7Dには1点AF以外に領域拡大AFやスポット1点AFがあり、ピン抜けの防止や小さな被写体を追うのに便利です。

 それが必要なければ60Dでも十分ではないですか?

書込番号:12283483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/11/27 14:36(1年以上前)

ノイズでしたら、このサイトが比較して見られます
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12283640

ナイスクチコミ!3


スレ主 青7さん
クチコミ投稿数:87件

2010/11/27 15:42(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございました。^^

よく調べないで投稿してしまいお恥ずかしいです^^;

処理速度の関係なんですね。

7Dを展示機で触った質感が忘れられませんが自分には60Dでも全然オーバースペックだと思いました。。

60Dもしばらくは買えなさそうですが、これだけの性能のカメラが安く購入できるのは良い時代になりましたね
(収入も減っているのでなかなか買える物ではないですけどw)

もっと勉強して良い絵が撮れるようにがんばります

みなさんありがとうございました^^

書込番号:12283883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/27 15:50(1年以上前)

60Dと7Dの画質は同じだと思います。

違うのAF、ファインダー、連写、豊富なカスタマイズ、そして何より重さだと思います。

青7さんの用途なら60Dでも良いと思います。

書込番号:12283909

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/27 16:26(1年以上前)

50D,X4 もっていれば、60Dはいらないですね。(笑)

書込番号:12284064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/27 17:19(1年以上前)

50DとX4を両手で使うとして、60Dは足で使うのでしょうか?
単なる冗談です。アシからず・・・

書込番号:12284313

ナイスクチコミ!11


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/27 18:35(1年以上前)


久しぶりに面白いです。
クリスマスにはタイヤチェーンか砂か吸盤かゴム底の靴を買ったらいいと思います。

書込番号:12284721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング