『素人が思う何でもイチバン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人が思う何でもイチバン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 素人が思う何でもイチバン

2010/11/30 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

素人が思うことです。@シャッターボタンの近くにある電源スイッチがイチバン使い良いのでは。ニコンはD1シリーズからずっとこの位置ですが、ペンタックスも似ています。A金属製ボディのイチバンは、キヤノンEOS 1D,1Dsシリーズです。マグネシウム合金の殻のようです。最近のものはミラーボックスまでマグネシウム合金だそうですね。素晴らしいです。Bダストシステムのイチバンは、オリンパスのスーパーソニックウェーブフィルターです。パナソニックも採用しています。
CACアダプターが抜けにくいイチバンは、キヤノンです。DCカプラー・コードをバッテリー室に差し込んで使用します。室内撮影の時だけの物かもしれませんが、キヤノン以外のほとんどのメーカーは外部の端子に直接に接続して使用します。D変わりものセンサーのイチバンは、フォビオン X3で、シグマだけが採用しています。Eカラフルなのイチバンは、ペンタックスK-x,K-rですが。100種類ものカラーバリエーションは面白いですね。ちょっとぶったまげます。Fシャッター最高速のイチバンはキヤノンEOS 1Dです。1/16,000秒くらいでしたか、スゴイと思いました。
一部分ですが、面白いですね。失礼しました。

書込番号:12302287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 17:03(1年以上前)

>シャッターボタンの近くにある電源スイッチがイチバン使い良いのでは。ニコンはD1シリーズからずっとこの位置ですが、

横やりコメントで失礼ですが それよりずっと以前フィルム時代のニコンF4からこの位置です。

書込番号:12304903

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/01 17:44(1年以上前)

けいぶほ古畑忍者風呂さん
ご指摘 ありがとうございます。

書込番号:12305044

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/01 18:15(1年以上前)

パート2です!
私の憧れるボディのイチバンは、ソニーα900です。とても高価な部類ですが。プロ機であるニコンD一桁シリーズ、キヤノンEOS一桁シリーズも素晴らしいですが。直近のライバルとして、ニコンD700、キヤノンEOS 5DmarkUも存在しますが、ライブビュー、動画機能はありませんが、画素数(センサー)にはこだわり、35_フルサイズとしては唯一 ボディ内 手ぶれ補正機能が備わっていること。一眼レフカメラのカタチの見本としてもイチバンだと思います。
私はミノルタ系の一眼レフ( フィルム )だけは使用した経験がありません。ソニーという電機メーカーが引き継ぎ、ピュアな高級機を世に出した事は、立派だと思います。今後は、ピュアな一眼レフは出てこないかもしれない、ある意味で貴重なモデルだと思います。

書込番号:12305168

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/12/01 18:26(1年以上前)

初心者なのに、ずいぶん細かいですねw

1,2,3は同感で、4は知りません。
カラーバリエはペンタもなんとかシェア取る為かココ1年くらい色々がんばってると思います。
Fは発売時期を考えると、さらに8コマ/sだからスゴイですね。詳細感は乏しいですが色再現や階調がいいカメラだとおもいます。

書込番号:12305210

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/01 18:51(1年以上前)

中熊猫さん
とんでもありません。まったくの素人です。ちょっとの好奇心と未熟な腕前のアンバラ者です!
もっと広い視野でとらえられなければいけないと思いますが。

書込番号:12305316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/02 00:26(1年以上前)

>スゴイと思いました。
正直な感想と思います。^^

言うまでもないですが、各人の評価で変わりますよね、ナニが一番かは。
>もっと広い視野でとらえられなければいけないと
趣味でお使いなんでしょう。
考え過ぎて面白くなくなりますので程々で良いと思います。

ただ、他への批判・モノ言いは
物事に自信が無い方の行動の様です。(人に言えませんが^^

書込番号:12307258

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/02 00:53(1年以上前)

くりえいとmx5さん私見ですので、気に障られても仕方ないですが、、、、
ほどほどにしたいと思いますのでヨロシクです!
尚、私にとっては現在の機材はイチバンです。これらに巡り会えて満足です。クリエイトされたメーカーに感謝です!

書込番号:12307378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/02 09:38(1年以上前)

>気に障られても
一切気にしてはいません。
私のコメントが言葉足らずだった様です。
紛らわしい言い方でしたね。

>>ただ、他への批判・モノ言いは
これも、一般論としてのコメントです。
よろしくお願いします。

PS:E-3大事にして使ってあげて下さい。
E-3電源スイッチの位置は深〜い訳が有ってあの位置なんでしょう。

書込番号:12308268

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/02 12:31(1年以上前)

クリエイトmx5さん 私が浅はかでしたので、ご容赦下さい。
必ず操作するパーツとしての電源スイッチの位置が気にかかったことから、延べさせていただきました。シャッターボタンの近くだけではなく、背面よりは上部にあったタイプの方がイイんじゃないかと、、、。慣れればどこでも良いことですが、、、。 最近、キヤノンの中級機の中にも、電源スイッチが上部に配置されているモデルがあることに気づきました。
私事ながら、最初のデジタル一眼レフはKissデジでした。適度な大きさ・重量でイイなと思いましたが。ちょっと欲が出て、E-1を知り 購入しました。更に、ZD50〜200_レンズを購入しょうと思っていた処、ショップよりE-3発売の知らせを聞き、レンズ代╋αの金額ということで、思わずE-3を購入しちゃいました。撮影は時々で、ちょっとのブツ撮りはほとんどE-1です。E-3はもったいぶって、、、 高画質やトリミング重視ではとてもイイで〜す。 Kissデジは置いておいてももったいないので出してしまいました。 フォーサーズ機は長〜く使いたいと思っております。
ありがとうございます。

書込番号:12308748

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/03 12:05(1年以上前)

先日は私事を述べ過ぎて反省しております。

書込番号:12313484

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/03 19:24(1年以上前)

パート3
高感度 イコール 暗いところに強い イコール 超低ノイズ のイチバンはニコンD3 です。Nikon 初の35_版フルサイズ センサー にして、最高 ISO 25,600 までの増感が可能。 コンパクトフラッシュはダブルスロット !
プロ機はCanon 、低ノイズはCanonという常識を変えた立役者的なカメラ。 プロ機である故にそう簡単に手がだせられない!


通のアイテムとしてのイチバンは、マウントアダプター です。 ライバルメーカー製、ライカ、ツァイス等のティスト を手持ちのボディで楽しめられる! 各々の専用マウントが必要で、マニュアルフォーカス、露出の制限があり、何かトラブルが起きた時のカメラメーカーの保証などは受けられないという制限がありますが。


ネタが、、、 お付き合いいただき感謝します。

書込番号:12314968

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/07 17:48(1年以上前)

◎ 他のスレッドと重複しますが、今のイチバンのイチオシはペンタックス K-7です!唯一、韓国製のセンサーを搭載した、こだわりの一品です。 店頭在庫のみなので、品切れの店もあると思いますが。実売価格が6万円台で金属製ボディの機種は他にキャノン EOS 60D がありますが!( 金属製でなければ、他のキャノン製、ニコン製はあるのでしょう。)それにしても、この価格帯で金属製ボディは2,3年前には考えられませんでした!今のご時世の影響もあるのでしょうが。凄〜いです!

書込番号:12333769

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/20 17:43(1年以上前)

今ごろですみません!
Canon E0S 60Dは、プラスチック製のボディだったんですね。金属製とばっかり思っておりました。 ▽どうもすみませんでした!
★★★そうなると、金属製ボディで 格安機は、ペンタックス K-7 となりますか! スペックは一年前となりますし、在庫のみの様子ですが!
私も何も使用していなかったら欲しいところですが!

書込番号:12395090

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/12/22 01:22(1年以上前)

K-7のスペックは、連射がやや少ないものの7DやD300s同等。なんたってプレミアムを銘うってますから。
操作したらAFカメラとしてはじれったい中級機の下かもしれません。
以前は50Dが金属最安値でしたが、あっというまにKー7がお安くなったので
割安なんだとはおもいます。

書込番号:12401937

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1播riveさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/22 01:56(1年以上前)

中熊猫さん
こんばんはー
詳しい話をありがとうございます。
私は連写できる多機能機を使っておりませんので?ですが。
★K‐7はちょっと前の通好みな一眼レフだと思いますので、イイと思います!
値段との兼ね合いも金属製ボディでベストマッチです! どこまで下がるか、欲しい方にはお楽しみ!

書込番号:12402025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング