『病気にかかりそうです・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『病気にかかりそうです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

病気にかかりそうです・・・

2010/12/07 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:376件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

はじめまして。最近一年程前からkissX3→kissX4→7D と、鞍替えしてまいりました。
 恥ずかしながら、APS-Cサイズとフルサイズの違いを最近知りました。
 
 所有レンズは@EF10−22mmF3.5−4.5USM
       Aシグマ30mmF1.4EXDCHSM
       BタムロンSPAF17−50mmF2.8DiUVCLD(B005)
       CEF50mmF1.8U
       DEF24−105mmF4LISUSM(友人から譲り受けました)
 です。

 Dを譲り受けたのが、悩みの始まりでした。 友人から譲り受ける時に、
 〔これあげるからフルサイズにしなよっ〕と、言われたのですが、フルサイズて何?
 そんくらいのレベルでした。ここの価格.コムを拝見しだしたのも最近で色々と知識を
 得させて頂きました。このDのレンズは元々フルサイズ対応のレンズに開発されたモノ
 の様で、メキメキとフルサイズカメラが欲しくなってきました。理由、ミーハーかも知
 れませんが、価格.コムの中で色々な作画を見て「ふぁぁ〜すごいな・・この写真達」
 てな具合です。
 
 そこで質問です。  この5D2が欲しいのですが、来年辺りモデルチェンジという噂を
 ちらほら聞きます。 X3→X4程の進化ならば5D2を買おうと思うのですが、すごい進化
 を、モデルチェンジで遂げるならば・・・う〜〜ん という感じなのです。カメラ暦が
 浅くデジカメの進化の過程的なモノを知らない私にどうかアドバイスをください。
 
 返事が遅くなりましたら、申し訳ないです

書込番号:12332785

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/07 12:55(1年以上前)

>病気にかかりそうです・・・
もう 罹っていますよ(^^
新機種発売の、サイクルは有る!で良いと思います。
発売日が 2008年11月29日 ですから、2年経過していますね。
来年 春頃には、有るかもしれないですね。

書込番号:12332890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 13:06(1年以上前)

私も鉄馬さんのような経験をし、現在に至ります。
最初はスペックを気にしてカメラを楽しむ若かりし自分でした。

何でもかんでもやってみる良いでしょう。
自分の限界が来るまで機材を勉強すると良いでしょう。

そして将来きっと本格的な写真を撮影できることとなるはずです。

レンズも高価なサンニッパまで興味がわくでしょう。それ以上もアリでかまいません。
絞りもF1.2位まで?興味がわくでしょう。

そして、くだらない撮影をたくさん撮影してみて実験してみてください。

きっとそこから、本当にカメラとは、写真とは?に・・何なのかにぶち当たります。

失敗も成功もないのですからがんばってください。。

あなたの人生そのものの許す限り、病気から抜け出すため精一杯カメラと真正面から格闘してください。

ちなみにフルサイズもよろしいですが、一般的想像で物事を言ってしまいますが、
あなたが好みの写真なら今の機材で十分とこなせると思われます。
今、これまでに使用したカメラたちを私の経験やその他の無駄な出費を考えると
カメラなどそこそこの品物で十分と思いますよ。


いまや5D2は部屋のその辺にゴロゴロ寝転がってますよ。

そうそう、いい写真など存在しませんから。
新発売を気にするのも悪くありませんがそれほど高い品物でもないような気がしますがこれを高いと思うならば今の現状で十分と思われます。

書込番号:12332922

Goodアンサーナイスクチコミ!21


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/07 13:14(1年以上前)

 もう少し(来年1月中旬頃)待てば、(CP+の情報も出ますので)展示される新製品の発表もあるでしょうが、それまで待たないと。
 今年のフォトキナで参考出品でもするのか、とは思いましたが数売れる商品ではないのでモデルチェンジのサイクルは3社(α900、D700など)とも長いですね。
(CP+)
http://www.cpplus.jp/ja/visitor/index.html

書込番号:12332944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/12/07 13:24(1年以上前)

こんにちは。

もう丸2年経ちますから、7Dをお持ちなら次が出るの待った方が良いでしょう。
多分AF関係が7D並かそれ以上になると思います。
連写はさほど進歩はしないはず?

ただ。普通に撮影してプリントしている分にはフルサイズもAPS-Cもさほど違いはありませんよ。
A2とかA1クラスに引き伸ばすと、原板からの引き伸ばし率が違うので僅かな差が有るのかもしれません。

書込番号:12332971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2010/12/07 13:47(1年以上前)

  さっそくの返信アドバイスありがとうございます。

 robot2さん、癒し太郎さん、撮る造さん、F2→10Dさん ご意見ありがとうございます。  
 全くもってすでに病気にかかっているなと確認しました。確かに今の機材で不都合した
 場面は遠くを、大きく写すこと意外はありません。 それでも夢にまで出てくることが 
 あるのです・・・カメラの表の右下にMarkU、Vが同時にかかれている夢が。。。
  この悩みが出だしてからは、意気揚々と写真だけを目的に、外に出てないような気が
 します。 写真とは何でしょう・・・最初は記録に残して、後でその映像を見て、こんな  ことあったなぁと思うだけでした。今では、同じ景色、モノ、人でも、あんな風に・・
 こんな風に切り抜いたら・・なんて考えてしまいます。 

 話がずれました・・・すいません。 

 もう少し皆さんの意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:12333032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/07 14:17(1年以上前)

病気になっても仕方ないので、購入されてはいかがでしょうか?

どのような作品を鑑賞されて、
>> 「ふぁぁ〜すごいな・・この写真達」
なのかわからないのですが・・・
 ☆ 道具だけ揃ってもそういう写真が撮れるとは限りませんし、
 ☆ 道具が同じ仕様でなければ撮れない写真というのもありますし、
まずは購入されない事には。


我慢できるのならお待ちになれば良いと思います。
待っていれば、5D2の販売価格も下がるでしょうし、
次期モデルもきっとこなれた販売価格でデビューするように思われますし。


「購入しようかどうか?」 という悩みは、購入しない限りは解決しないと思いますけど。

書込番号:12333107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/07 14:29(1年以上前)

こんにちは。

推測の域は出ませんが、5D2のかわりは当分無理でしょう。
1Ds4が春くらいなので、それを見たらおおよその見当がつくと思いますが。

フルサイズの動体用、高感度用に3Dか5D3を出してくる可能性はありますし、開発中というアナウンスもあります。
それどころか、まだ高画素化するとキヤノンは断言しております。
でもそれは高額な商品でしょうし、どちらかというと少し特殊なカメラになると思います。
今の5D2の価格を考えると、これ以上のコストパフォーマンスは望むべくもないでしょう。

ですので、買えるのなら買われることをお勧めします。
待てば待つだけ値段は下がるのも事実ですが、楽しめる時間を失うのも事実ですので。
後に回してもあまりいいことはないと思います。

> 写真とは何でしょう・・・最初は記録に残して、後でその映像を見て、こんな  ことあったなぁと思うだけでした。今では、同じ景色、モノ、人でも、あんな風に・・
 こんな風に切り抜いたら・・なんて考えてしまいます。

人それぞれでしょうが、私は個人的に一期一会と思っております。
その時の野鳥とか、うちの猫とか、動物園の動物達とか、場合によっては人もそうですが、できるだけ綺麗に撮りたい、かわいく撮りたいと考えます。

よい写真ライフをお楽しみください。
そして、たまに悩むのもまた良かもしれません。

書込番号:12333139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kn1さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 14:30(1年以上前)

こんにちは、自分もいま7D使っています。
半年前に5D2とどっちにするか凄く悩みました。

7Dの前は他社のD300、S5PROを使ってました。
何の写真を撮るのにお使いになるのか分からないのですが、
自分は鉄道写真に使うこともあるので5D2では秒間のコマ数が
少なすぎてやめました。
それに5D2も含め、7Dより前の機種にはごみ取り機能がなくて
キャノンを買わなかったというのもあるんです。
保存の仕方もありますがレタッチすればするほど画質は悪くなりますから、、、

銀塩はEOS1Vだったのですが、7Dのボディの軽い事
AFの点が少ないこと、なさけないシャッター音など
使っていて気になる事はたくさんありますが
(キャッシュバックまでして5D2の在庫減らそうとしてるので
近いうちに必ず出るはずの)5D3が出るまでのつなぎとして割り切って
目をつぶる事にしました。

鉄道写真なので望遠側が必要な事もあり、500mmが800mmになってくれてるので
テレコンバーターいらずのAPSサイズ(7Dは1.6倍。1D4は1.4ニコンは1.5倍)は逆に重宝しています。

フルサイズや中判などCCDが大きくなるほど同じ露出でも背景はボケてくれます。
人物の写真などで立体感があっていいと言う人もいるけれど、
逆に集合写真など全体に奥までピントが欲しいときには不向きなようなんです。
それにCCDが大きい方が手ぶれもしやすくなりますし
(ぶれがはっきり目立って写ると言った方が良いのでしょうか?)

そういう点ではフルサイズは手ぶれ補正付いてるレンズが向いてるかもしれませんし、背景もはっきり写したいなら明るいレンズの方が良いかもしれません。

EFレンズは全部フルサイズで持ってるのですが
EOS1D4型の発表の時、「今後1D系はフルサイズ(1DS)を作る予定はない。
APSサイズはレンズの真ん中を使ってるのでかえって画像が良い。」などと
キャノンの営業の人が言っていたくらいので
フルサイズ買うの止めたってのもあるんですが、

とにかく3型が出るまで7Dを使って待っていても遅くないと思いますよ。

長々とすいません。

書込番号:12333141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2010/12/07 15:03(1年以上前)

 
  スースエさん、ロナとロベさん、kn1さん、ご返信ありがとうございます。

 みなさんの意見を聞きなんとなくですが、選ぶ道が固まり始めてきました。新機種が
 出ようとも、写真を撮るのは自分だなぁと。 写真趣味からカメラ趣味に考えが行って
 しまってるなぁとかも。 
 
 少なくとも来年の春まで、フルサイズの事は考えないように勤めます。今ある7Dで
 自分で唸るような写真を狙っていこうと思います。 はぁ〜すっきりした。 
 
 すっきりしたら、望遠レンズが欲しくなってきました。。。

 
  皆さん、お一人ずつの返信が出来なくて申し訳ないです。文字を打つのが遅いもの
 で。 
   これにて、解決とさせていただきます。有難う御座いました。 

書込番号:12333230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/12/07 15:15(1年以上前)

kn1さん、ちょっと理解出来ない部分がありますのでお聞かせ下さい。

>フルサイズや中判などCCDが大きくなるほど同じ露出でも背景はボケてくれます。
>逆に集合写真など全体に奥までピントが欲しいときには不向きなようなんです。

これは確かにそうなんですが、

>背景もはっきり写したいなら明るいレンズの方が良いかもしれません。

これは関係無いような?
背景をはっきり写すには絞らないとだめなはず。
例えばF8で撮影する場合、明るいレンズと暗いレンズでは開放値からはより絞ったことになるのでいくらか有利?というのなら多少は理解できます。
また、

>それに5D2も含め、7Dより前の機種にはごみ取り機能がなくて

なんのごみ取りですか?
ローパスフィルター上のゴミ取り機能なら5D2もありますが。

書込番号:12333274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/12/07 15:17(1年以上前)

げっ!

長々と書いている間に解決済になっていましたね。

書込番号:12333279

ナイスクチコミ!9


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/12/07 16:07(1年以上前)

>はぁ〜すっきりした。 
>すっきりしたら、望遠レンズが欲しくなってきました。。

単純に物欲かな? 欲が強いのは生きている証拠です。 
とりあえず、なんか買い スッキリしましょう(笑)

お持ちのレンズを見ていると広角系が多いので、望遠と言えば
ここらで一発 70-200/F2.8 L IS U が良いのでは無いでしょうか。
5D2より高いですね、それじゃ やっぱり5D2にしますか? ^^;
もう1回悩んでしまいそうですね。。。

書込番号:12333435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2010/12/07 17:50(1年以上前)


高山巌さん返信ありがとうございます。 


 なぜ・・・私の心が読めるのですか・・・まさに、そのレンズの為の貯金が出来ており
 、その分の金額でフルサイズのカメラを・・・と、思っていたのです。このレンズ、出て
 そんなに時間が経っていないと思うのですが、価格コムの評価及びに、友人、知り合い
 の評価で悪い噂を聞きません。  しかしながら、私の腕では・・・勿体無いとも思った
 り、腕がないからコレだ、とも思うのです・・・。 アメリカンバイク仲間の走ってる姿
 を激写して、カレンダーなんか作れたら最高だろうなぁと思っています。

書込番号:12333783

ナイスクチコミ!0


kn1さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 23:01(1年以上前)

F2さん 言葉足らずでした。
自分は鉄道写真で使うことが多いのでシャッタースピードを稼ぐために
開放値が明るいレンズの方が有利ぐらいの意味です。

自分の方は中判デジカメの予想以上のボケと手ブレに格闘中で
完全に煮詰まってるので、、、

その部分、別に深い意味はないのでスルーして下さい。

なにを撮るかで使うレンズ、使えカメラは変わってくるのかな。

5D2にもセンサークリーニング機能ついてたんですか、知りませんでした。
キャノンの人が1D4で初めて搭載したって言ってたから鵜呑みにしてました。

書込番号:12335373

ナイスクチコミ!0


kn1さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 23:03(1年以上前)

すいません またタイプミスでした。
使え は 使う の間違いです。

書込番号:12335393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/12/09 00:34(1年以上前)

5D3は1Ds4のあとでしょうから5D2を今の値段で買ったほうがよいでしょう。
現行のプリンターは25M程度のものまでしか力を発揮しないと思いますので、たとえ30M越えの5D3が出たとしても宝の持ち腐れです。
タイミングは今、元日、1/3中野のフジヤのセール、2月、キャッシュバックキャンペーンが狙い目ですが、ほしい時が買い時ですのですぐ逝ってしまうのも手ですね。そもそも投稿した段階で買ってしまったようですよ。

書込番号:12340590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2010/12/10 08:53(1年以上前)


  わたくし、なんと心が弱いことか・・・未だに心が欲しがっています・・・
  人間心理とは変なものですね。買い時といわれると、更に・・(苦笑)

  日に10回は5D2のスレットを見てしまいますよ・・・

書込番号:12345708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/10 09:13(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん

購入されては如何ですか?
そこまで欲しい物がなんとか手の届く値段なら、購入して幸せになりましょう。
新型が出たら出たで、その時に又、考えればイイじゃないですか。

今、買って、値下がりしたってイイじゃないですか。
市場価格は需要と供給のバランスで決まります。いつでもその時の適性価格です。払ったお金は経済活動に寄与しますし、ショップの経営も助け、メーカーにも利益を与えます。メーカーは売上の中から研究開発費を絞りだし、よりよいカメラを作ってくれるでしょうし、ショップもよりよいサービスができるようになることが期待できます。
少し位、後から価格が下がったって、いいじゃないですか。秋葉の買い物の格言に「今日は良い買い物ができたと思ったら、他の店に寄ってはいけない。」というのがあります。最安値で買おうとすると、そこの注ぎ込む労力が、購入差額以上の価値となることもありますし。

「クルマ買うなんて バカじゃないの?」というような帯タイトルの本が話題になりましたが、5D2に対して購入意欲があるのでしたら、購入されては如何でしょうか?

鉄馬ちゃんさんの書込みを見ていると、わたしも苦しくなってきます。m(_ _)m

書込番号:12345759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング