『TS-E24mmU型T型比較記事について』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E24mm F3.5L II

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離24mm/最短撮影距離0.21m)。本体価格は250,000円

最安価格(税込):

¥262,440

(前週比:-11,050円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,000 (5製品)


価格帯:¥262,440¥291,600 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:88.5x106.9mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E24mm F3.5L IIの価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの買取価格
  • TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5L IIのレビュー
  • TS-E24mm F3.5L IIのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5L IIの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5L IIのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5L IIのオークション

TS-E24mm F3.5L IICANON

最安価格(税込):¥262,440 (前週比:-11,050円↓) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E24mm F3.5L IIの価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの買取価格
  • TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5L IIのレビュー
  • TS-E24mm F3.5L IIのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5L IIの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5L IIのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5L IIのオークション

『TS-E24mmU型T型比較記事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E24mm F3.5L II」のクチコミ掲示板に
TS-E24mm F3.5L IIを新規書き込みTS-E24mm F3.5L IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TS-E24mmU型T型比較記事について

2010/12/08 01:40(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E24mm F3.5L II

スレ主 shinnpe-さん
クチコミ投稿数:5件

最近 このレンズが気になり始めました。
ここの掲示板での皆様のコメントを見て参考にさせてもらってます。

つい1〜2ヶ月以内だったと思うのですが、どこかのカメラ誌でTS-E24mmU型T型、EF24mmF1.4LUの比較をした記事が載っていた記憶があります。後で記事を読み返して参考にしてみたくなったのですが、年のせいか どの誌面だったか思い出せません。
(その誌面は立ち読みで済ませてしまったので、現物が手元にないのです…)
ご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか?
しょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12336124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 TS-E24mm F3.5L IIのオーナーTS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2010/12/08 06:33(1年以上前)

>どこかのカメラ誌で

カメラ誌ではないですが(/(エ)\)キャー

TS-E 24mm f/3.5 L
TS-E 24mm f/3.5 L II
EF 24mm f/1.4 L II USM
EF 16-35mm f/2.8 L II USM
EF 17-40mm f/4.0 L USM

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-TS-E-24mm-f-3.5-L-II-Tilt-Shift-Lens-Review.aspx

の比較が出ています。
TS-E 24mm f/3.5 L IIは素晴らしいですね(*'ー'*)ふふっ♪

書込番号:12336445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shinnpe-さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 22:43(1年以上前)

What I say is correctさん 情報ありがとうございます。
このレンズ気になっているのですが、気軽にかえるお値段でないので躊躇してます。
U型が出たことでT型の中古も数が若干増えて相場も下がってきてますので、
自分の中でT型でも良いかな…なんて理由を見つけたくて記事をふと見たくなりました。
ですが、リンク先での比較画像を見ると、さすがにU型は凄いですね。
開放から本当に にじみがなくシャープですね。
比べているレンズがかわいそうなくらい圧倒的な感じがします。
これを見てしまうと毒ですね〜(笑
予算があれば迷うことなくU型に行くのですが…
これをもっているWhat I say is correctさんがうらやましいです。
バシバシ良い写真を撮ってあげてください。
私はもう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:12339839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2010/12/11 03:26(1年以上前)

shinnpe-さん 

旧型のTS−E24mm使っています。
2型は絶対にいいです。
わかっていますが、でも価格が高いです。

旧型もそんなに悪くないですよ。
周囲の流れなどを無視できれば。
建築の写真などには2型が絶対ですが、風景あたりだと旧型で私は我慢できます。
この辺は、個人の主観が大きいです。

いつかは買い替えたいのですが、とりあえずTS-E17mmを先に購入するつもりなので、24mmは旧型で我慢します。

TS-Eレンズは、使う人は大事に使いますし、マニュアルフォーカスなので壊れにくいです。
中古でとりあえずアオリを使ってみるのはいかがでしょう。

書込番号:12349567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 TS-E24mm F3.5L IIのオーナーTS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2010/12/11 11:15(1年以上前)

>私はもう少し悩んでみたいと思います。

(>▽<)b OK!!
購入報告お待ちしています

書込番号:12350445

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnpe-さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 11:43(1年以上前)

多摩川うろうろ さん
情報ありがとうございます。
実際に使っている方の声が一番かなと思います。
そうですか。風景であればいけますか。
実はお寺のある風景というテーマで作品を撮ろうと思い、
このレンズが選択に出てきました。お寺を風景の一部として撮り込みたいと思ってます。
お寺との距離が十分にとれない中で周囲の風景を写そうと思った時にゆがみの少ない
超広角・広角レンズが欲しいなと思ってここに行き着いてます。
他レンズの選択というのもあるのですが、TSレンズを使ってみたいというのもあって
非常に贅沢な悩みになってます。
PhotoShop等のソフトでゆがみやパース補正加工ができるのは知っているのですが、
後加工をイメージしならがらその場で撮るという作業がなじめなくて…
お寺は近代建築ほど直線的でないから色収差もそんなにきにならないですかね?
周辺の流れというのは気になりますが…
最近 知り合いに相談したら どうせだったらTS-E17mmが良いよ!なんて言われて
ますます混乱しました(笑
理想は17mmも24mmもあればよいですが・・・ほとんど妄想です(笑
多摩川うろうろさんの「風景ならT型でもOKかも」の書き込みを見て 
とりあえず新・旧レンズをレンタルして比べてみようかと思ってきました。
旧でもがまんできそうであれば、T型の中古にいってしまうかもしれません。

What I say correctさん
 まだまだ悩んでます(笑
 購入したらまた報告させていただきます。

書込番号:12355604

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnpe-さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 11:51(1年以上前)

先の書き込みでHNを間違えてしまいました。
誤)What I say correct さん → 正)What I say is correctさん
大変失礼しました m(_ _)m

書込番号:12355635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2010/12/13 22:53(1年以上前)

shinnpe-さん 

>お寺のある風景というテーマ

ですか・・・。
それだと旧型だとちょと厳しいかも。
でも17-40F4Lなどのズームレンズよりはずっといいレンズです。

TSE-17mmはキヤノン最高峰、完全無敵レンズです。
ちょっと覗いて見ても、その素性のよさがわかります。
なぜかアオリを入れても画像がほとんど悪化しないようです。

カメラは何をお使いですか?
5Dmk2なら無理をしてもTS−E17mmUか、TS−E17mmを購入する方がハッピーになれそうな気がします。
予算的に無理なら、ズームレンズより旧型TSーEのほうがハッピーですよ。

書込番号:12363406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shinnpe-さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/14 01:26(1年以上前)

多摩川うろうろ さん
アドバイスありがとうございます。
私の使用しているカメラは御指摘の通り5D MKUです。
やはり新型TSレンズがあまりに良すぎるんですかね…
かなり予算オーバーですが、新型の購入という線も含めて
もう一度 自分の中で気持ち(&お財布の中身)の整理をつけたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12364264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E24mm F3.5L II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E24mm F3.5L II
CANON

TS-E24mm F3.5L II

最安価格(税込):¥262,440発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E24mm F3.5L IIをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング