『PCXって静か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXって静か?

2010/12/08 23:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

はじめて書き込みします。6月予約で10月納車、慣らしも終え走行3000qですが、1500qあたりから運転していても耳につく太い高音 響音 エンジン音?排気音?が出てきました。スタンドを立て回してる分には異常がない感じですが。ここの書き込みでも、何度か出てたみたいですが・・皆さんのPCXは静かですか?何か対策を取ってるのでしょうか?スタイリングやアイドリングストップなどは素晴らしい出来だと思うのですが・・

書込番号:12340368

ナイスクチコミ!0


返信する
kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/09 01:17(1年以上前)

こんばんは。
確かに何回か話題に出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12312084/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12252921/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12252252/

走行中に気になるということは余程の音だと思います。
自分のは5000km台ですが、
そこまで気になる音はないです。対策もなし。

耳につく太い高音> バリバリバリ〜みたいな音ですか?想像で。

自分のは中音はします。でも上品な音です。
ドルルルルル、、みたいな感じの音。高速走行すると違う音に
なりますが、それでもどんなのかはわかりませんが、
極端な高音にはならないですね。回転数が上がった
エンジンが頑張る音はします;

ビリビリビリとかならカウルを止めているどこかのネジが
緩んでいるとかかもしれませんね。

関係ないと思いますがエンジンオイルはここまで2回換えました。
慣らし後初回点検時にバイク屋の不明オイル、
それがどうもしっくり来なくて3000kmでウルトラE1に。
プラシーボだと思うのですが今は滑らかな感じがします。

書込番号:12340763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/09 02:26(1年以上前)

いい動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=oBvoMZQ9I3c

アメリカものですが、エンジン音は
こんな感じだったら正常です。
ライダー側だともう少し中低音が聞こえてきます。

自分は静かな方だと思うんですけどね。。。

書込番号:12340921

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/09 12:02(1年以上前)

kuronekoAさん こんにちわ 早速、動画の方見ました。アメリカのCMは、恰好いいですね(笑)でもやはり自分のとは、音量音質ともに違いました。オイルも指定のを入れているのですが・・・ 情報ありがとうございます。

書込番号:12341918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2010/12/09 13:47(1年以上前)

RAM5さん>
スクーター乗るのは初めてですか?
道路を走る行為では異常を感じてますかね。
いつも言う事だけど、購入当初は浮かれてて聞こえなかった音も、慣れてくると聞こえてきたり、気になるようになるからそれの延長でないの。
本当にヤバイ音って誰でも分かるくらい、不快な音や振動で伝わる。
そこまでなると重症だけど、異常につながるものなら進行してくから、その後は・・って聞きたい。
それがなければ、部品同士の共振じゃないかな。
これが回転数が上がっているのに聞こえるとか、走行中に酷くなるってなると、原因究明が必要だけどね。
音が出ている状態で、カウルを抑えたり、車両を傾けたり、ゆすってみたりで止まれば、機関の問題はないでしょう。
新車はあくまでも各部が落ち着いていないから、チリが詰まったり、ブッシュが撓んだりして触れる各所が出てきても不思議でないよ。
新車純正ではあまりないけど、冬場はブッシュが硬くなって、暖まるまで振動が大きくなったり、音が鈍く聞こえたりする事もある。
どうしても気になるようならシリコンスプレー使ったり、カウル類の共振と分かれば、ばらして修正すれば済むよ。

書込番号:12342281

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/09 18:42(1年以上前)

tokyopartsさん はじめまして ちょうど走行していて30キロ〜60キロの加速時に太く高い音エンジン音?トルク音?排気音?がヘルメット(ARAI mZ)に響いてきます。はずれエンジンなのかなとも思ったりします・・アドバイスありがとうございました。

書込番号:12343119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2010/12/09 22:07(1年以上前)

RAM5さん>
音の感じ方をココで表現して伝えるのは難しいから、例えば話しか出来ないけど、加速中にエンジン音が図太くなるのは故障じゃないよ。
そしてそれに伴って各部の振動・駆動系の音など混ざるわけだから、何かしら音が大きくなって当たり前だのクラッカー・・古いか!
簡単に言ってしまえば力を出そうと踏ん張っているから、ハズレとか心配しないで、それは普通の音だと思うよ。
PCXのエンジンは良く出来ていると評判だし、自分も少ない期間乗ったけど、スムーズで加速感も良いよね。
気にしすぎると、人って言うのは留まる所をしらなくなるから、普通に走行できるなら問題ないよ。
その後、振動や音が過大なったら、見てもらうような感じで見守ろう。

書込番号:12344130

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/10 19:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。一度、販売店に相談してみます。

書込番号:12347634

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/21 09:04(1年以上前)

販売店に相談したのですが 原因は、わからないといわれました。なにかエンジン音?排気音の音質を低くする方法は、ないのでしょうか?

書込番号:12398255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/21 11:15(1年以上前)

販売店の方はその音を異音だと認めてるんですか? 異音ならメーカーに問い合わせてみるとか方法はありますが、その音で普通なんじゃないですか? それがイヤなら下取りに出して電動バイク買いましょう。

書込番号:12398593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング