『EVF無しでの撮影は・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

手ブレ補正機能を備えたマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズ。価格は49,350円(税込)

最安価格(税込):

¥37,300

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (23製品)


価格帯:¥37,300¥37,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:380g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック

最安価格(税込):¥37,300 (前週比:-650円↓) 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

『EVF無しでの撮影は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF無しでの撮影は・・・

2010/12/10 23:47(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

クチコミ投稿数:67件

題名どおりEVF無しでの撮影は厳しいのでしょうか?
GF1で使用するつもりですが、バランスが悪いという書き込みをいくつか目にしました。
学生なのでなるべく安く収めたいと考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12348937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/11 01:30(1年以上前)

私はG1で使用していますから実際の使い心地までは何ともですが…

『バランスが悪いですよ』という書込みはアドバイスですから、より使いやすい安定する方を薦めるのは当然だと思います。
もし現在の環境で望遠レンズを使用する必要があるならば慣れればいいだけの話だと思いますし、使ってみると人によっては何ともない事もあるでしょう。

私の場合は情けない事に解像度についてはEVFと背面液晶では失敗率があまり変わりません…(恥)
カリっと決まるのはどちらかというとEVFの方が多いですが、失敗した場合に大きく画質を落としているのもEVF使用時の方が多かったりします…変なとこに力が入りすぎているみたいで…(涙)

気をとりなおして…
PHOTOHITOの投稿データを見てもGF1やPENシリーズで使用している方もいっぱいいらっしゃいます。

何よりファインダーが無いと望遠レンズは…というならPENシリーズなんか全滅です。
外付けEVFは結構いいお値段しますからあれだけ使っている方がおられて、ほとんどの人が外付けEVF装備しているとは思えません。

どうしても使用感が気になるならお店で展示品をGF1にセットさせてもらい確かめてみるのも手かと思いますよ。

書込番号:12349345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/11 03:03(1年以上前)

GF1だとボディが軽いので、45-200mmF4.0-5.6のレンズ側をしっかり持って重心を取れば大丈夫だと思いますよ。
ただ私だと左手でレンズ持つと無いファインダーを覗きそうになりますけどね*_*;。

ソニーのNEXなんてまさにレンズにボディがくっ付いてる風ですから、小型軽量のミラーレスだと望遠レンズ使う場合はある程度の割り切り(見た目とか)が必要ですね。

書込番号:12349552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/11 11:44(1年以上前)

私もG1ですから参考になりませんが、G1ではバランスは問題ないと思っています。
GF1ユーザーからのレスがあるといいですね。

書込番号:12350552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/12/11 12:25(1年以上前)

EVFがなくてももちろん撮影はできますが、望遠はブレやすくなりますからしっかりとホールドするために構えの工夫や練習が必要だろうと思います。

例えば、ネックストラップをぴーんと張るようにして、なおかつ脇をしっかりとしめる構え方を練習します。こうするだけでも結構安定します。ストラップは長すぎても短すぎても使いにくいですから、ぴーんと張った状態で一番安定して構えられる長さに調節しておきます。

書込番号:12350708

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/12/11 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-PL1

E-PL1

E-PL1

E-PL1

プラチナムタンさん

望遠端は35mm版400mmの超望遠相当ですから、被写体によっては手持ちだとファインダなしはちょっと厳しいかも知れませんね。僕はE-PL1ですが、このレンズは主に鳥や昆虫を撮るのに使うので、VF-2を使っています。

サンプル写真はE-PL1とこのレンズで撮ったものです。画角があえば、なんでも良く撮れる良いレンズですが、開放の望遠端はそれなりに周辺減光があります。

書込番号:12352153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/13 05:09(1年以上前)

プラチナムタンさん
高倍率のコンデジを、
使ってはるんやったら
何とかなると思いますが、
やっぱり、有った方がな。

書込番号:12359571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/12/16 02:48(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
また、返信が遅くなりすいません。
多少の不便はありそうですがなんとかなりそうだという書き込みが多いのでEVF無しで頑張ろう?!と思います。
また購入したらレビューとかしたいと思います。

書込番号:12373557

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/12/16 05:50(1年以上前)

1/400秒ぐらいから
シャッタースピードを落としていってブレた画が撮れだしたら、
それ以上シャッタースピードを落とさないとか(己の限界を知る)、

自分に合ったホールディンングを工夫するとか、

使いようだと思います。

書込番号:12373703

ナイスクチコミ!0


ホテルさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 22:10(1年以上前)

こちらを見て 三ツ星さんで局留め着払でポチリました GF1で使います 手に入りましたら リポートします

書込番号:12491159

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオーナーLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の満足度5

2011/01/11 01:08(1年以上前)

プラチナムタンさん こんばんは。

このレンズは400mm相当の超望遠域までカバーするレンズですので、可能ならEVFが有った方が良いです。
GF1に後付けEVFを買い足す位なら、
いっそ¥15000以下で投げ売りされているG1の中古ボディを買った方が何かと使い勝手が良いと思いますが、
このレンズを新品購入+G1ボディ中古を買い足しですと、価格.comの最安値ではあと数千円でG2Wズームキットが買えちゃいますね。

私も学生時代には懐がとても軽かったので(^^;)数千円といえど大金なのは良く分かります。
ご予算が許せばレンズ単体の価格+¥20000程で買えるG2Wズームキットを買い足すのがベストですが、
被写体や天候など撮影条件が揃い(速いシャッターが切れるのであれば)、左手でレンズをしっかりホールドするなどして手振れに気を配れば、レンズだけ購入してGF1に装着しても望遠での撮影は楽しめると思います。

このレンズは使い勝手も良いし、写りも造りも価格帯を考えれば抜群と思います。
使い途の広いレンズですので、購入されたら撮影を楽しまれてください。

書込番号:12492169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

最安価格(税込):¥37,300発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング